トロント掲示板 (フリー) - No.33576

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

最低賃金

WH (トロント) 2015-02-27 06:39:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最低賃金って今いくらですか?
それ以下の場合(オーナーに言っても無視)ミニストリーオブレイバーに連絡しても大丈夫ですか?

返信‐1 (トロント) 2015-02-27 06:54

もちろん大丈夫です。連絡してください。
基本的なところを無視してるところは、他にもたくさん違法行為があります。
早めに別の仕事に切り替えたほうが良いです。

返信‐2 (トロント) 2015-02-27 07:07

http://www.labour.gov.on.ca/english/es/pubs/guide/minwage.php

基本$11.00/hour
お酒を扱う仕事だと$9.55/hour

返信‐3 みにまむ (トロント) 2015-02-27 07:40

インターネットでもレポートできるみたいので、やっちゃってください。

https://www.empstdsclaims.labour.gov.on.ca/EClaim

悪徳オーナーが一人でもいなくなりますように。。

返信‐4 WH (トロント) 2015-02-27 09:39

トピです。早速に有難うございます。
レポートしたいと思います。

返信‐5 (トロント) 2015-02-27 11:06

なんでお酒を扱う仕事って安いの?

返信‐6 (トロント) 2015-02-27 11:19

TIPで稼ぐから

返信‐7 (トロント) 2015-02-27 21:29

カナダはチップ収入が多い国で、友達は一日150ドルくらいチップだけで稼ぎます
チップは税金がかからない(本当はかかるんだけど、実質取り立てが不可能なので誰一人払ってない)
のでカナダでワーホリして日本円で100万近く貯金して帰った人を知ってます
だから、チップ無しの仕事と最低賃金が同じだと不公平
(税務署もチップから税金は取れないと暗に認めている)

返信‐8 (トロント) 2015-02-28 03:40

カナダはっていうかオンタリオは、だけどね。

返信‐9 (トロント) 2015-02-28 07:14

というかトロントですよね、稼ぐには
人口だけでも突出しているし、仕事の絶対量も多い
ジャパレスとか馬鹿にする人もいるけど、ジャパレスもカナダじゃ一番多い

返信‐10 (トロント) 2015-02-28 07:30

>ジャパレスとか馬鹿にする人もいるけど

やめたほうがいいよ。まだ日本、韓国、中国の職人の世界。
大学いって就職して一休みするどころか高卒にこき使われて、局にいじめられる。挙句の果てに馬鹿ホリといわれてゆとり世代は使えないといわれて終わり。

大学、大学院にいって職歴のある人。
ワーホリは日本で最低賃金でしか働けない人が有利な制度です。

返信‐11 (トロント) 2015-02-28 09:03

はいはい、出ました
ワーホリを馬鹿にする人
もういい加減、他人を馬鹿にするのはやめて、自分の仕事や勉強に集中してね
他人の生活をけなしても、貴方の生活は良くならないですよ

返信‐12 (トロント) 2015-02-28 09:16

この掲示板でワーホリを最低賃金だのなんだのって馬鹿にしている人って
給与はいくらなのかな?
ワーホリでも一年で百万くらい貯金する人がいるんだから、当然、貯金数百万出来るくらいの年収なんですよね?
ワーホリ叩いている人は、収入と貯金額をまず書き込んでから、他人を馬鹿にしたり中傷したりしましょうね