カナダ掲示板 (フリー) - No.33544

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

永住権ゲットが難しくなっている?

(トロント) 2015-02-22 15:48:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「永住権ゲットが難しくなっている」とほざいている人をこの掲示板で良く見かけるんですが・・・

カナダ人ダーリンと結婚すれば永住権はゲットできますよね?

全然難しくないと思いますが。

返信‐1 (トロント) 2015-02-22 15:58

その結婚ですが、あまりにも詐欺が多いため写真や馴れ初めなど、二人は本当にリレーションシップがあると証明しないとダメになりました!

返信‐2 (トロント) 2015-02-22 21:14

結構、結婚移民で拒絶される人います。理由は説明されません。

また収入が少なく、何度も結婚してる人、永住権のスポンサーをやったことある人はきびいしいみたいです。

予断ですけど、
今論議、されてますけど、それから今までカナダ国籍とったらほぼ取られることはありませんでしたが、二重国籍で犯罪をしたり、カナダに4年以上滞在しなかった場合、カナダ生まれでない外国人は国籍を積極的に剥奪できるようになる可能性が高いです。またテロ対策のため市民権の情報が交換されるようになる可能性が論議されています。

テロリストのおかげで隙間はなくなります。

返信‐3 (トロント) 2015-02-22 23:06

申請に写真や馴れ初めを書かないとだめなのは今始まったわけじゃ
ないけど、年々厳しくなってるのは事実。
偽装結婚して、カナダ人になり、離婚。母国の異性を呼び寄せ(これもまた偽装)再婚相手がカナダ人になって、離婚。お互いにまた母国の異性を
呼び寄せ。。。。 ねずみ算で、家族親戚中を移民させ、カナダの世話になる。

返信‐4 (トロント) 2015-02-23 00:22

アメリカでは家の水道やガスのメーターまでランダムに見て二人でくらしているか調査までするようになった。
カナダはいつも後追いだから。そのうちそこまでやるようになるでしょう。

返信‐5 (トロント) 2015-02-23 00:28

>カナダ生まれでない外国人は国籍を積極的に剥奪できるようになる可能性が高いです。

自分で書いてて矛盾してるのに気づかない?

返信‐6 (トロント) 2015-02-23 00:39

カナダ生まれでない、外国人のカナダ国籍取得者の国籍を積極的に剥奪できるようになる可能性が高いです。

返信‐7 (トロント) 2015-02-23 00:41

↑この法案成立したと思うのですが、詳細が分かる人がいたら教えてください。

返信‐8 (トロント) 2015-02-23 06:27

>アメリカでは家の水道やガスのメーターまでランダムに見て二人でくらしているか調査までするようになった。

このソースは?嘘っぽい情報ですね。
移民官もそこまで暇ではないと思いますが。w

返信‐9 (トロント) 2015-02-23 11:21

バンクーバーでやりあいな。

返信‐10 みみ (トロント) 2015-02-26 04:18

私は結婚して9ヶ月前にスパウスビザが取れました。 丁度ストライキがあったので3ヶ月位は進まなかったようですがそれを含め1年で取れました。 写真や文通、第三者友人などが書いてくれた自分達の関係を証明してくれるレターなど。だた日本での婚姻届があったのですでに結婚している状態でしたけど。  難しいというより時間がかかるようになったんじゃないでしょうか? 日本人はそんなに疑われないみたいですけど。

返信‐11 (トロント) 2015-02-26 05:54

そりゃ、日本での婚姻届があれば認められるの簡単なのは当たり前では?

返信‐12 (トロント) 2015-02-26 08:54

>日本人はそんなに疑われないみたいですけど。

確かに。日本人で結婚して永住権をゲット出来なかった人などいませんよね。

返信‐13 (トロント) 2015-02-28 14:38

日本経済が最悪なので、日本の輸出品は車や電化製品ではなくて、ワーホリ女性となりました。

返信‐14 (トロント) 2015-02-28 14:48

日本経済が最悪?
どんな世間知らずだよw

返信‐15 (トロント) 2015-03-01 15:24

↑日本の景気は20年間Wastedですよ。

返信‐16 (トロント) 2015-03-01 20:38

>日本経済が最悪なので

いるんだよね、人のせい、国のせいで自分が負け組みになったのを認められない人。

稼いでいて笑いがとまらない人はいくらでもいる。
ただ儲かってるっていうと僻まれたり、逆恨みされるから黙っているだけ。
タイミングの問題もあるけど15年前バンクーバーで家買った人は最低3倍以上、トロントでも2倍に今なってる。東京で10年前にマンション買った人、今アベノミクスで笑いがとまらない。2011年に日本株かったひとも同じ。

いつでも稼いでいたり、儲けている人はいるよ。それに胡坐かくと損しちゃうから油断はできないけど。

返信‐17 (トロント) 2015-03-02 09:26

↑で・・・アンタはなにが言いたいの?
カナダ人に一番嫌われるタイプですね。

返信‐18 (トロント) 2015-03-02 09:28

>↑日本の景気は20年間Wastedですよ。

失われた20年間ってのは景気の話じゃないよ?
過去20年間の経済成長率の推移グラフ見てから話なよ。

返信‐19 (トロント) 2015-03-02 09:38

だよね。JPレベルの人はこないで欲しい。

返信‐20 (仕事で数ケ月日本) 2015-03-02 10:28

今仕事で日本に2ケ月くらい戻ってるけど、日本どうなってるんだろう。

大学や高校の同期・同窓なんかとも積極的に会って情報集めてるんだけど、殆どの人たちが日本の先行に不透明さを感じており、日本の行く方向に危惧を抱いている。彼らは公務員から自衛隊員(キャリア)、政治家秘書、経営者、大学教授と色々です。

貧富の差が急激に拡大しつつあり、お金持ちはどんどん日本から資産を持ち出している。なんと言っても政治のレベルが下がり、マスコミは政府の言いなり、国民の大部分は疑問を持つ事無く右にならえ。少数意見はレッテル貼りをされ徹底的に糾弾される。破滅的だと感じます。

こう言う状態は、国が急激におかしな方向に突っ走りやすいと思うね。

返信‐21 (トロント) 2015-03-02 10:40

↑だから国がおかしくなってる韓国を笑うのではなくああいう風にならないようにどうしたらいいか考えないといけない。

本当はとっても似ている国だからね。研究はしやすいはず。
ああなるなー。

返信‐22 (トロント) 2015-03-02 15:41

日本は完全に終わっています。

頭が良い日本人の女性は、カナダ人の男性に股を開いて永住権をゲットしてます。

返信‐23 (トロント) 2015-03-02 15:52

>カナダ生まれでない、外国人のカナダ国籍取得者の国籍を積極的に剥奪できるようになる可能性が高いです。

だいぶ前に芋ずる式にカナダの国籍が取れなくなりましたよね。
特に市民権取得後母国に帰国してしまった人たちのその後。
昔は、子、孫ひ孫、玄孫、、代々ずっとカナダの市民権が取れた。
それができなくなった。

返信‐24 トントロ (トロント) 2015-03-11 03:59

横レスですが、6、7さんの書かれているような場合がありえるのでしょうか。
元々カナダ以外の国籍で、ある時点でカナダ国籍を取得したとして、その後一定期間カナダに在住しない(あるいは一定の条件を満たさない)状態が継続し、カナダの国籍をはく奪されたとしましょう。
その人が元々の国籍を保持していなかった場合(例えば元々日本国籍であったが、カナダ国籍取得時に正式な手続を踏んで日本国籍を喪失、その後何等かの理由でカナダ国外に定住した場合など)にはその人は無国籍になっていしまいますよね。そんなことがあり得るのでしょうか、あるいは可能なのでしょうか。私も不思議に思います。

返信‐25 (トロント) 2015-03-11 06:22

>6、7さんの書かれているような場合がありえるのでしょうか。

カナダ市民権をゲットしたら、剥奪される事は殆どありませんが、
嘘をついて市民権をゲットしたり、テログループに関連する場合は別です。

返信‐26 (トロント) 2015-03-11 10:09

私の知り合い(20代後半の日本人女性)は30歳年上の50代後半のカナダ人の男性と結婚して永住権を貰ったので、結婚すれば99%永住権をゲットできるのでは?

返信‐27 (トロント) 2015-03-11 11:21

そりゃできるだろうね。
でもそうやって結婚した場合、こちらで一人で暮らしていける生活力というかスキルが身につかないから、離婚した場合結構きつかったり。
離婚率はやたら高いしね。
最初っから慰謝料狙うつもりだったらいいけど。