カナダ掲示板 (旅行) - No.33537

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

お勧めのマイレージプログラム

マイレージ (トロント) 2015-02-20 12:37:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、どこのマイルを貯めていらっしゃいますか??

私自身、今までJAL、ANAに加入したことがありますが、今現在はUAのマイレージプラスに加入しています(クレジット機能なし)
ネットで調べた限りでは(日本では)UAを勧めているサイトが多かったので。。。

ただ、これから生活の基盤をカナダに置くにあたり、他にもっと良いマイレージプログラムがあるのかなと疑問に思い投稿させていただきました。
こちらのお店で買い物した時に「エアマイル?」と聞かれたのですが、これはどこマイレージがたまるのですか?

皆さんの意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

返信‐1 (トロント) 2015-02-20 15:21

エアマイル持ってます。
普段使うお店だと、LCBOやメトロ、ステープルズなんかでポイントが溜まります。

あと、私は普段エアカナダを使う事が多いので、エアロプランもあります。Home hardwareやbody shopなんかでもポイントが溜まります。

それぞれのサイトにどこでマイルが貯まるか一覧がありますので、普段使うお店で使えるカードがいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2015-02-20 22:43

私も、エアカナダを主に利用するので、エアロプランを持っているのですが、
エアロプランのポイントを使って、日本行きのエアカナダのフライトを取ると、
Tax なんとかチャージで、$600ぐらい取られてしまいます。
なので、今あるポイントを使い切ったら、同じ、Star Alliance の
United の MileagePlus を取ろうと思っています。
これでも、Air Canadaのフライトでポイントがもらえますし、
Redeemで、Air Canada のチケットをとっても、チャージは$100以下です。