カナダ掲示板 (旅行) - No.33529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

キューバドルの両替

南国 (トロント) 2015-02-20 02:07:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

キューバ旅行へ行かれたかた、どこでしましたか?

私は先日ダウンタウンの両替所で交換しました。

その際、たった9ペソに対し19ドル近く払いました…。

1ペソ=1.46カナダドルで
手数料5ドルもとられてました。

高すぎて悲しくなりました。

キューバペソをどこで両替するのがお得なのかご存知の方、ぜひ教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-02-20 02:56

キューバに行ったことはないのですが。。。カナダドルを現地で換金する方がレートが良さそうな気がします。
あと、キューバは通過が2種類あるみたいで、CUCが外国人が使う通貨、CUPが国民用となっているそうです。
CUP(人民ペソ)を使うほうがかなり安く買えるらしいですよ。
もうすでにご存知でしたらすみません。

返信‐2 (モントリオール) 2015-02-20 03:49

今の状況がどうなっているのかは知れませんが、今後はCUPはCUCに統合されるそうです。
また、CUPをもし取得できたとしても、外国人が行くようなところではCUCしか使えないので
あまり意味が無いでしょう。デザイン的にはCUPのほうがゲバラでかっこいいですが。

カナダでキューバペソは通常両替しません。
キューバでの空港や街中にCADECAという政府管轄の両替商があるので、
そこでクレジットカードやカナダドル現金での両替ができます。
CADECA以外の個人的や闇の両替はボッタクリの可能性が高いので避けましょう。

返信‐3 南国 (トロント) 2015-02-20 12:58

トピ主です

お二人がた、ご親切にありがとうございます。
やはり現地で両替が通常なんですね。
両替所のお姉さんがキューバペソあんまりないって言ってたので、妙だなと思いました。

教えていただいたところを探してみようと思います。

ありがとうございました。