カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33526

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カナダ人のパートナー

わこ (ナイアガラ) 2015-02-19 19:26:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリビザでカナダに来て、現在カナダ人と付き合っています。 
結婚とまではまだ考えていませんが、このまま彼といたいのでワークビザを取りたいのですが、パートナーがスポンサーになるようなワークビザはあるのでしょうか?
どのサイトも永住権については触れているのですが、もしも将来的に結婚することになるのなら永住権でいいのですが、今はまだ様子を見ていたいです。カナダには就労ができる一時的なパートナービザのようなものはないのでしょうか。

返信‐1 (ナイアガラ) 2015-02-19 20:35

そんなのもないからはやく妊娠して結婚したほうがいいですよ

返信‐2 (トロント) 2015-02-19 22:26

そんな物があったら、誰もワーク取りで苦労しない。。。

返信‐3 (オタワ) 2015-02-20 00:30

ワークビザは雇用主からオファーがいるんじゃ無いんですか?彼氏さんやその親類で起業してたり、お店のオナーが居たらオファーが頼みやすいけど、一般だと専門知識や技術が無いと中々大変だと…カナダ政府が必要とする人材になるのがベストだと思います。
ワーホリが切れる頃にビジターに切り替えて、一年以上の共同生活の証明書を揃えてコモンローに挑戦するのが主さんの求める物に近いんじゃ無いですかね?ただ時間はかかると思うけど…
ただ彼氏さんとの将来が見たいだけの様子見なら、彼氏さんを日本に連れ帰るのも有りだと思いますよ。
彼氏さんと一緒に居る事が目的なのか、カナダでの就職が目的なのか、ハッキリさせといた方が後々迷わないと思います。

返信‐4 (トロント) 2015-02-20 01:17

銀行の残高証明の金額次第では、ビジタービザを何度も更新できる可能性もあります。
ただし、この場合は仕事ができません。

返信‐5 (トロント) 2015-02-20 01:28

パートナーがスポンサーになるものはコモンローか結婚しかありません。
ワーホリが切れても働きたいなら、今から協力してくれる雇い主を捜して、雇い主にあなたのワークパミットを申請してもらってください。お金も手間もかかるので、雇い主にとってもこれは大変な作業です。
特殊技術があれば、「外国人のあなたを雇わなければいけない理由」が通りますが何かそういった技術はありますか?
ちなみにビジタービザで働くのは違法です。見つかったら強制送還になります。

ここからは想像で話しますが、パートナーの方とそういった話はしないのですか?
ここで相談する前に、お互いがどうしたいか、相手が主さんのことをどこまで真剣に考えているのか話し合えば、主さんがワーホリ切れた後にどういう方法で一緒にいられるかは2人で調べ、決めていく流れになるのではないでしょうか。

まだそういったことを話し合える関係ではなく、ただ内密に方法を探りたいということでここに投稿してきているのであれば、主さんが後悔しない道を選んでください。

返信‐6 経験者 (トロント) 2015-02-20 05:49

私はかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~り大昔に,トピ主さんと同じ経験をしたものです。
当時、私には付き合っているカナディアンがいました.お互い真剣でしたが、私たちには諸々理由があり、私のワーホリがきれるまでに結婚ということはできない状態でした。
でもお互い離れたくないが、すぐに結婚できない・・と悩んだ末、私もワークビザを出してくれそうなところを、片っ端から調べ、アプライしました。当初は今よりワークビザの取得は楽でしたが、オンタリオでの取得は無理で、結局アルバータでビザを取得しました。
最終的に、その彼とは悪夢のような結末となり彼の突然死という形で幕を閉じました。

トピ主さんの場合は、別にすぐ結婚できないとか言う理由はないのですよね?単なる一緒にいたい・・・・ですよね?もしそうでしたら、他の人もいってますが,パートーナーに相談するのが、先決だと思います。本当にそして真剣な付き合いなら、彼もあなたにここにいて欲しい 結婚してスポンサーになる、もしくは日本に一緒に行くというのが、通常だと思います。

昔の私のように結婚を今すぐできないという障害があれば、それはまた私のように他の州でビザスポンサーを探すことも視野に入れるべきだと思いますが、もし何の障害もなく、彼が何もサポート(トピ主さんがこのままここにいて、お付き合いできる)もしないのなら、単なる彼にとってはそれだけの関係で、お付き合いだと思いますよ。

返信‐7 (トロント) 2015-02-20 16:32

カナダ人の彼氏がワーホリで日本に来れば?
それか二人でワーホリでオーストラリアに行くとか?

返信‐8 わこ (ナイアガラ) 2015-02-20 17:00

みなさん丁寧な回答ありがとうございます。(特に経験者さん、大変な経験をされたんですね。)
実は以前、ある国でワーホリをした時に、同居しているパートナーがいたことで1年間のワークビザを貰ったことがあったので、カナダにも似たようなものがないのかなと少し気になってました。彼とは半年くらいの付き合いで、それなりに好きなのですが、一生を共にする覚悟はできないので、ワーホリが終わったら帰ることにします。カナダは好きなのですが、どうにも寒すぎて…。

どうもありがとうございました。

返信‐9 (トロント) 2015-02-20 17:03

非難を浴びるのを承知でレスします。
そのお付き合いはお互いに真剣なものですか?
カナダ人と付き合っている、という事実に酔ってしまっていませんか?

と言うのも、特にワーホリの場合、女の子側だけが舞い上がっていて、
真剣な交際のつもりが相手にとっては遊びでしかなかったと後になって気付き、
悲劇のヒロインになりきっている、といった女性を何人も目にしました。
…恥ずかしながら、私もその一人でしたが。
トピ主様と似た状況で、滞在延長のために協力してほしいと相談した途端に態度を変えられ、
さらには彼の男友達ともワーホリ女は遊びに最適と話していたとまで告げられました。

ルックスが良くて従順、白人というだけで憧れられ、甘い言葉ですぐに落ちる、
ワーホリ終了で日本に帰れば後腐れなし、
英語を完全に理解できないので早口で捲し立てれば簡単に言い包められる。
確かに、カナダ人にとってみればこんな都合のいい遊び相手はいないですよね。

トピ主様を傷付けてしまうコメントばかりで恐縮ですが、
お相手の方も本当に心の底からあなたと一緒にいたいと思っているのか、
もう一度、じっくり確認し合ってみてはいかがでしょう。

返信‐10 (トロント) 2015-02-20 20:37

↑日本人の女性はやさしいのか甘いのか、もう20歳すぎたら大人だよね。
それもわからないで舞い上がってしまうのは本人の問題。
エッチすれば性病も移れば子供もできる。
そんなの全部わかってやっているんだからいいのではないかと。

過保護でないかい?いつまでも誰かがお姫様あつかいしてくれると思ったら大間違い。厳しいかもしれないけど、あんまり過保護にしちゃって母親になってから愚痴ばっかりでは困るよ。しっかりせえ。

返信‐11 晴子 (トロント) 2015-02-20 20:48

いろんな国に男漁り目的でワーホリに行ってる典型的尻軽低学歴女。
性病持ってるぞ。
日本人の恥さらし。

返信‐12 (オタワ) 2015-02-20 21:24

主さんの決断は賛成だな〜。男を見極める為にも一回帰国するのは良いかも。もし彼が貴女に真剣ならば彼から会いに来るでしょ〜。どんなに甘い言葉をかけられても女からは会いに行かないほうが良いよ。貴女は一度、彼とカナダで過ごしたんだから日本で過ごしてみて彼の本質を冷静に見抜くいいチャンスだし、日本で見たら大した事無いってなる可能性もあるしね。
人生長いし、素敵なパートナーを見つけて幸せになって下さい。

返信‐13 (トロント) 2015-02-21 00:17

いろんな国に男漁り目的でワーホリに行ってる典型的尻軽低学歴女。
性病持ってるぞ。
日本人の恥さらし→→いるいる。そういう女の子結構いる なんか男に流されてるって感じだしさ、日本に住みたくないからって外人ゲットしてなんとかビザを延そうとしてる子とか。もっと他になんか夢とかないのかね 男釣り目的以外に

返信‐14 中傷乙 (トロント) 2015-02-21 00:36

返信10、11、 13
ネットで匿名でしか相手を蔑むことのできないクズ人間
こんなとこでしかストレス発散できないのね。
かわいそうに。笑

返信‐15 (トロント) 2015-02-21 03:01

>ルックスが良くて従順、白人というだけで憧れられ、甘い言葉ですぐに落ちる、
>ワーホリ終了で日本に帰れば後腐れなし、
>英語を完全に理解できないので早口で捲し立てれば簡単に言い包められる。
>確かに、カナダ人にとってみればこんな都合のいい遊び相手はいないですよね。


これを良く知ってて日本人を次から次へをカモにしている男がいるのは事実です。
そして、いくら注意喚起しても毎年ひっかかります。

返信‐16 (トロント) 2015-02-21 03:38

このトピと関係ないことを書いて人を誹謗中傷するのはやめたら?

返信‐17 (トロント) 2015-02-21 03:39

返信15>そして、悲劇のヒロイン気取りになる。

返信‐18 (トロント) 2015-02-21 04:47

私はカナダ人の彼氏(元カレ)から性病を移されて、とんずらされました。

返信‐19 (トロント) 2015-02-21 06:44

ここにいる女って馬鹿でしょ。

カナダ人の彼氏  って・・・・・・・


むこうは都合の良い肉便器としか思ってないよ。。

セフレね。  セフレ。

返信‐20 (トロント) 2015-02-21 06:46


カナダ人にも日本人にも相手にされない奴の僻みか?

返信‐21 (トロント) 2015-02-21 07:46

19はセフレもゲットできない、右手が恋人のかわいそうな男性。

返信‐22 (トロント) 2015-02-21 10:09

19は不細工な男性だから、性病をゲットする心配もゼロですよね!
右手から性病はゲットしませんよね。

返信‐23 (トロント) 2015-02-21 11:12

実際カナダにいる日本人男性は大変だと思う。
日本人の子は大体カナダ人かその他外国人と付き合う人が多いだろうし、
カナダでは基本的にアジア人男性の人気が低いから、
英語があまり話せなかったりすると致命的にモテない。

返信‐24 (トロント) 2015-02-21 11:29

↑ゲイのアジア人男性とお金を持っているアジア人男性は例外ですがね。

返信‐25 (トロント) 2015-02-21 12:07

ゲイでもアジア人はそんなモテない。
やっぱどこでも白人が一番モテて、その次が黒人かラティーノ。

返信‐26 (トロント) 2015-02-22 15:54

そうか。。日本人男性も大変なんですね。。なんだか急に返信19がかわいそうになってきました。
きっとカナダで一人さみしい生活をされているんでしょうね。。

返信‐27 (トロント) 2015-02-22 22:14

>実際カナダにいる日本人男性は大変だと思う。
そんなことないよ。

日本男子、声かけなさすぎ。彼女の数は声かけた数の成果。
容姿は普通で筋肉系はまるっきしだめで日本人の女の子には全くもてないですけど。

スペイン系、ドイツ系、フランス系、英国系、ブラジル系、ベルギー、スイス、アメリカ、韓国、中国系の彼女がいたよ。ワーホリや職場でいくらでもチャンスはあるはず。結局、その中の一人と結婚したけど。

告白しても何も失うものはないはず、縁は自然にやってるのではなく引かないとだめだよ。

知ってるやつでもスイス人の留学生とバイト先であって結婚したのいるよ。スイスに移住したけど。