トロント掲示板 (美容) - No.33521

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

出張ヘアカットしてくださる方

ニューヘアー (トロント) 2015-02-19 05:22:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

女性美容師限定

私の自宅で出張ヘアカットしてくれる方を募集しております。
当方日本人女性、住んでいる場所はノースヨークです。

メールにてご連絡下さい。
宜しくお願いします。

返信‐1 R (トロント) 2015-02-24 03:17

出張美容師さんてサロンに行くより安いんですかね?
でもきっとビザがないとか、カナディアンと結婚してビザ待ってるから公に働けない人がやってるのかな。カナダでの美容師の免許待ちとか。

返信‐2 (トロント) 2015-02-24 03:33

え?
出張費込みで割高になるんじゃん?
でも、子供が小さくて行けない人とかには少々割高でも助かるよね。

返信‐3 R (トロント) 2015-02-25 00:24

そうだね。出張費あるから割高か。
小さい子供いると美容院行けないほどなのか。
髪切ってる間DVDとか見せるとか?
あんまり子供ウェルカムのサロンがないのかー。
前にどっかのサロンが子供の遊び場あっていい感じってあったな。

返信‐4 M (トロント) 2015-02-25 03:38

>ビザ無しとか,カナダでの免許待ち
そうそう、ビザないから出張サービス/自宅でっていう人多いよね。最近ネールとかまつげなんかも自宅でやってる人多いしね。イートンセンタ―近くの◯屋とかクリスティのマ◯それにノースヨークのバ◯◯スなんてビザなしのワーホリの子がわんさか働いてるしね。手っ取り早く見つかるから雇う側からしたら楽なんだろうね。移民申請待ちの人も働いてるよね。

返信‐5 (トロント) 2015-02-25 05:27

そんなん良くある話だよ。うちのジャパレスなんて殆どビザ無しの子が働いてる。
オーナーだって人探し大変だからね。オーナー同士適当に働ける子を紹介しあってる。
持ちつ持たれつだね

返信‐6 (トロント) 2015-02-25 08:28

赤ちゃんとかだとDVDもおとなしく見てないだろうし、1歳くらいだと歩き回りそうだし、やっぱ助かるんじゃね?

返信‐7 a (トロント) 2015-02-25 23:35

e-maple の管理人さんも以下のような注意をしています。



『現地の法律で禁止されているサービスの広告はご遠慮ください。
オンタリオ州では、無資格でヘアスタイリストのサービスを行うことは、OCTA Actで禁じらてますのでご注意ください。』

返信‐8 はて (トロント) 2015-02-26 07:26

では、まつ毛エクステや、ネイル、フェイシャル、脱毛は
無資格でも大丈夫ってこと?

返信‐9 M (トロント) 2015-02-26 10:20

返信7さん、OCTAはOntario なんとか?なんの訳?
知り合いが最近仕事し始めたみたいだけどそんなの持ってないかも。
違法になるんですか?彼女はカナディアンと結婚したからビザあると思うけどこっちでの資格ないんじゃ
バレたらやばいですよね?

返信‐10 99 (トロント) 2015-02-26 12:53

>9 バレたらってどうやってバレるかね?
誰かもいってたけどビザなし資格無しで仕事してる人いっぱいいるじゃーんこの国
ちなみにどこ?

返信‐11 (トロント) 2015-02-26 21:41

カナダは日本人経営だと審査が入らないのでビザ無しでもバレないみたいですね。確に日本人経営の美容院はビザ無し、ビザ申請待ちの人が普通に働いてますね。さすが、カナダ!!!

返信‐12 (トロント) 2015-02-26 22:02

移民が多すぎて政府もビザの有無や資格の有無なんかにいちいち確認取れないでしょ。
モグリだってそんじょそこらにいるし。

返信‐13 (トロント) 2015-02-26 23:33

ネイルは資格が必要無し
だから、アジア系のネイルサロンがいっぱいある
でも、美容師は資格無しでは髪切っちゃぁいけないよ

返信‐14 O (トロント) 2015-02-27 03:59

返信13>そうなんだーネーリストは資格いらないんだ。だからそういう人たちが自宅でやったりしてるのか。手っ取り早い小遣い稼ぎ!アイリスとは?

返信12>もぐり?

返信10>どこの店?
日本人経営者のところはほとんどです。知り合いの知り合いは結婚してビザ待ってる間暇だからノースヨークの○ラ○スで働いています。免許ありませ~ん。あそこはみんなビザ無しで雇ってくれるからってことで有名。いい加減なマネージメント。経営者はすべて人任せでプライド高い。KさんもMさんも確かビザ無かった。

返信‐15 (トロント) 2015-02-27 06:10

知り合いの知り合い、とか「たしか」とかまったく確かじゃない情報を堂々と・・・

返信‐16 (トロント) 2015-02-27 09:30

ワンホリを雇ってる日系の美容室は資格なし、
ビザ無し、なんでもありって事?

返信‐17 (トロント) 2015-02-27 09:43

確にノースヨークのバラ〇〇は有名みたいね。
日本人経営は調べたら結構、黒い事やってますね。
見つからないって思って違法な事してますよ。
恐ろしいです。
まぁ、それでもお客さん来てるから良いのでは(笑)

返信‐18 (トロント) 2015-02-27 13:23

某日本人街の美容室も、日本人街にあるからもう少ししっかりしてるのかと思ったらカナダの免許無い人多いらしいです。
というより、一時滞在のワーホリ美容師でわざわざカナダの資格獲る人&獲れる語学力のある人は少ないのでは?
日系サロンはお客さんさえ来て稼いでくれれば免許の有無は別にいいんだろうね$$$

返信‐19 (トロント) 2015-02-27 17:12

返信15さん
知り合いの知り合い、確か、じゃなくて確実に働いています。
まぁ、お客さんが満足してるんだったら良いのでは。

返信‐20 (トロント) 2015-02-28 21:31

18番さん
某日本人街ってどこですか?〇-townですか?
そこだったら美容室1つしかないですよね?

返信‐21 (トロント) 2015-03-02 00:46

ビザ無し、ビザ待ちが働いてるのなら
みんなキャシュで貰ってるってことで
店も脱税してるということ?

返信‐22 (トロント) 2015-03-02 00:55

そうなりますね!脱税は当たり前でしょう。

返信‐23 (トロント) 2015-03-02 01:01

脱税の情報はぜひこちらまで、疑いがあれば匿名でも可能です。
手紙でも情報は集めてます!!!!!匿名でオッケイですよ。
ここは。

CRA National Leads Centre
Report suspected tax evasion online:
By phone, mail or fax

Tel.: 1-866-809-6841 (toll free)
Fax: 1-888-724-4829 (toll free)

Office hours: 8:15 a.m. to 5:45 p.m. (Eastern Time).

Mailing address:
National Leads Centre
Business Intelligence & Quality Assurance Division
Canada Revenue Agency
200 Town Centre Court
Scarborough ON M1P 4Y3

返信‐24 (トロント) 2015-03-02 04:01

>カナダは日本人経営だと審査が入らないので

マジで?
中国人とか韓国人の店しか審査しないの?

返信‐25 (トロント) 2015-03-02 06:43

そんなことありません。

返信‐26 (トロント) 2015-03-02 06:44

でもカットしてもらう側としては、免許持ってるへたくそカナダ人よりも、カナダの免許はないけど日本で上手だった人、のほうに切ってもらいたいけどな・・・

返信‐27 (トロント) 2015-03-02 07:03

返信20さん

お察し下さい(笑)
以前担当していただいていた美容師さんがワークビザをとった後に試験を受けて免許を取得したらしいのですが、その時に「日本人でトロントの美容免許を持ってる人は少ないんですよー」とおっしゃってました。ワーホリは一時滞在なので日本の免許で良いのだとか・・・
3、4年ほど前の話なので今は事情が違うのかもしれませんが・・・
切ってもらう方からすれば、お手軽なお値段で上手であれば誰でも良いのですけどね

返信‐28 (トロント) 2015-03-02 10:30

そう、切ってもらう側からしたら日本で上手だった人の方が安心だからカナダの免許が無くても気にならないです。要は切ってもらう側が何を求めてるかなのでビザ無しでも問題ないです。日本人経営は生活するのに必要ですからね。無くなったら困る。