トロント掲示板 (ワーホリ) - No.33511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

手荒れに効くクリーム

あやか (トロント) 2015-02-17 18:02:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、仕事でディッシュウォッシャーをしているのですが、手が凄い荒れて困っています。多分垢切れです。そのような症状に効いてトロントで買えるクリームみたいなのがあったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-02-17 21:29

ゴム手袋はされていますか?
クリームの前にゴム手袋をすることが一番効果があります。

クリームは病院で処方してもらってはいかがでしょうか。もしくはニベアとか・・・

返信‐2 Ure (カルガリー) 2015-02-17 21:31

Uremol 10または20には尿素が含まれていて処方箋なしで買えるハンドクリームですが、私も以前あかぎれがひどかった時に使っていましたが、割と即効で効果が得られました。とはいえ、個人差等あるとおもうので、個人の責任でご使用くださいね。

返信‐3 a (トロント) 2015-02-19 00:52

ホームデポ、カナディアンタイヤ等で売ってるんですが、
整備士や職人が使うハンドクリームですごく効きます。

http://www.okeeffescompany.com/

返信‐4 (トロント) 2015-02-19 02:24

↑ 私も同じものを探して、カナディアンタイアのいろんな店に行きました。やっと辺鄙な場所にあるお店で見つけました。これはすぐれものですよ。

返信‐5 (トロント) 2015-02-19 06:43

知り合いにもらったので使ってますが、重たいのでべたつくかと思ったらさらっとしてるんですよね。
なんか塗った後一瞬アンモニア臭いと思ってたんですが、上のレスを読むと尿素が良いってことなんですね。初めて知りました。

返信‐6 オリーブ (トロント) 2015-02-19 06:54

以前、日本のTV番組で、手のモデルをしている人のお手入れ方法が紹介されていました。
洗い物をする時は、オリーブオイルを手に付けて、
その上から、薄手の使い捨てのビニールをして、
更にその上から、普通のゴム手袋をすると、お湯の暖かさが手に伝わって、
オリーブオイルの浸透もよく、すべすべになるそうです。
ゴム手袋は内側で手荒れを起こす人もいるし、オリーブオイルが
ついてしまうので、直に付けないほうが良いとのことでした。

返信‐7 (トロント) 2015-02-19 11:23

クリームの質より

付ける回数を増やすほうが良い。

手袋もほかの方のいうように、とにかく付ける。ゴム手もね。

ねるときにべちゃべちゃにクリームつけて 使い 捨てやそれ用の手袋(ビニール可能) 一晩中保湿するを出来るだけ頻繁にする。
朝起きたら外れてたり、感触が気持ち悪くて寝られなかったりするけど、根本的に解決します。

返信‐8 マイ (トロント) 2015-02-27 09:06

私も手荒れがすごい美容師です。ショッパーズに売っているHydrocortosone0.59%という薬がききました$6くらいで買えたと思います。ただステロイド系?なので店員さんに聞くことをお勧めします。

返信‐9 tgif (トロント) 2015-02-28 06:41

ちょっと普通のゴム手袋より高いですけど、latex-free の手袋をすると結構違いますよ。

返信‐10 N (トロント) 2015-03-01 19:54

Hydrodortsoneはマイさんが書かれているように、ステロイド系なので1週間くらいの使用後は普段使用のハンドクリームに変えたほうがいいです。副作用がでるので。
知り合いのカナディアンの看護婦さんが、水を使った後完全に水をふき取ることを心がけたら手あれがかなり減ったとおっしゃってました。美容師さんなどは、とてもその点では難しいとは思いますが、参考までに。