カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33510

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Express Entry : Police Certificate

警察証明 (バンクーバー) 2015-02-17 12:52:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新しいPRのエントリー制度のExpress Entryはデータでアップロードするのですが、
警察証明書は封筒から出してスキャンしても良いんですよね?
本当は開封すると無効になってしまう書類ですけど。
すこし気になったので投稿にしました。

ちなみに、去年カナダエクスペリエンスクラスで送ったのですが、
8000人のキャパシティオーバーでアプリケーションが戻ってきてしまいました。
なので、その時のPolice Certificateも、もしかしたら申請し直しになるのではとも思ってます。

発行日は、2014.9.30だったのですが、どなたか3ヶ月を過ぎたPolice Certificateを提出した方居ますか?

返信‐1 (トロント) 2015-02-17 13:44

日本の警察証明ですか?
封筒には開封すると無効と書いてありますが、中の警察証明には書いてありません。
私は数年前に郵送でPR申請しましたが、開けてから送りました。念のため自分の物か確認したかったのとコピーを取りたかったからです。何の問題もありませんでした。
いくら日本側が開封すると無効と言っても、カナダが開封すると無効と言わない限り問題はないと思いませんか?
だいたい、自分の警察証明を見れない事がおかしいですよね。
不思議なルールです。

返信‐2 警察証明 (バンクーバー) 2015-02-17 14:51

本当にそう思います。確かに他の国警察証明は開けれれるものがほとんどですね。

返信‐3 Nachuming (London ON) 2015-04-15 22:58

Express entryでITAをもらって、
アプリケーションを4/12に提出しました。

私の証明書の発効日は2014年9月です。
Express Entry上の書類要綱にはどこにも有効期限書いてなかったので、
9月発行の警察証明をスキャンして出してしまいました。
Express Entry前のDocument Checklistには1年間有効と書いてあったので大丈夫かなぁと思っています。
結果待ちです。

返信‐4 (トロント) 2015-04-16 08:47

心配しなくても、古くてダメならもう1回出せって連絡がくるだけだから。

返信‐5 (トロント) 2015-04-16 14:14

>発行日は、2014.9.30だったのですが、どなたか3ヶ月を過ぎたPolice Certificateを提出した方居ますか?

半年近くすぎたPolice Certificateを提出して無事移民おりました。

そのPolice Certificateを取り寄せた後に日本に帰りましたか?帰ってなければ日本で犯罪も起こしようがないので別に問題ないわよ〜と日本領事館で言われました。

ま、必要なら新しいPolice Certificateを取り寄せなさいと指示が来るだけで却下はされないと思いますよ。

返信‐6 警察証明 (バンクーバー) 2015-04-16 17:15

結局僕は去年にもらった警察証明を出しました。
一緒にレターも添付して新たに申請をしているが同じであることを明記してあります。
新しいのが届きましたが提出はしてません。言われてから行うつもりです。
他の人も見ていると、後からドキュメントを求められている人も居ます。