トロント掲示板 (家族・結婚) - No.33508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

5ヶ月の息子が海外の曽祖父に会う必要ありますか?

韓国 (トロント) 2015-02-17 12:06:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国にいる病気の義祖父が、死ぬ前にひ孫に会いたい、と言ってるそうで…
近いうちに義両親が赤ちゃんを連れて韓国に行くみたいです。

皆さんなら5ヶ月の赤ちゃんが自分無しで1ヶ月間海外に行くの許しますか?
断ると、義両親が『family is important in my country! Please understand!』と言います。
私はその義祖父に会った事ありません。

旦那は行きませんし、私も韓国語が喋れないので赤ちゃんの為に同行するのは苦痛です。
5ヶ月のひ孫は曽祖父に会う必要ありますか?

返信‐1 (トロント) 2015-02-17 12:16

親の承諾がない場合、空港で捕まりませんか?とぴ主さまが一緒に行くとしても、ご主人の承諾書がないと誘拐の疑いかけられますよね。


子供と私も家族なのですけどねって言い返してやればいいし、子供の出国も許しませんっていったらそれで終わませんか?それでも強行したら、意地悪して、親が空港に向かった後、航空会社に電話して「承諾なしに子供を連れだそうとしている」といっちゃいますけどね。ご両親、警察に捕まりますよ。

返信‐2 (トロント) 2015-02-17 13:26

5ヶ月の子供を母親なしでってのはありえません。
もし何かあったら、その義両親はどう責任取れるんですか?
そのまま帰ってこないことだってできるんですよ?
韓国人なんかと結婚するから、といったところでしょうがないですが、そいつらにとって家族が、というのはそいつらの文化であって、子供の母親はあなたです。あなたにもあなたの文化があります。
カナダの文化でさえそんな馬鹿なことは許可しないでしょう。

返信‐3 純粋の日本人ですが (トロント) 2015-02-17 13:36

別に義理のご両親を擁護するわけではありませんが、
もし、トピ主さんご本人のおじいさんおばあさんがひ孫に会いたいと言ったら、
日本に行きますよね?
日本人以外と結婚したのですから、その言葉が理解ができないから、
行きたくないというのは、わがままだと思いますよ。

返信‐4 義両親 (トロント) 2015-02-17 13:48

私の義両親も、家族だからと言っていろんな要求をしてきます。
孫がかわいい気持ちはわかるのですが、自分の子に何かあったり、例えがちょっとした風邪をひいただけでも、その後 悔やみきれないことになったときに誰にも責任は追及できない、母親である自分しかこの子を守れるのはいないんだ、と思うのです。

私は、自分がいるときのみ、義両親に抱かせたり、一緒にいさせてあげたりしています。

場所は韓国ということで遠いですが、西洋系大手ホテルでもとってもらってほとんどはホテルで過ごす等、トピ主様にも英語環境で過ごせるようにして、曽祖父には30分ほどのお見舞いに顔見せだけなら まぁ一歩譲っているようになるのでしょうか。。。

でも、その方が病院にいるのなら、菌がたくさん蔓延している病院には赤ちゃんは連れて行かないほうがいいですよね。

私も日々要求されることに少し困りながらも、うまい言い方で凌いでいるので、お気持ちがよくわかりますよ。
できれば波風が立たないようなやわらかい言い方で、はっきり断れるようにすると一番いいですね。

返信‐5 (トロント) 2015-02-17 13:54

なぜお母さんのあなたも一緒に行かないの?
あなたの子供でしょう。
韓国語ができない?
何とかなりますよ。

返信‐6 (トロント) 2015-02-17 19:28

家族が大切と言われたら何も言えないかもしれませんが、自分が母親だったら韓国語がしゃべれなくても一緒に行くと思います。ご主人にも一緒に行ってもらえませんか。

以前息子が6ヶ月の時に、両親に顔を見せに日本に一月ほど帰省したいと言いましたら、自分の子供を連れて1ヶ月も連れて行くなんて、と夫にぐずられました。結婚の時も日本から家族が来てくれて、夫は日本に一度も行ったことはありません。海外旅行が苦手(?)で、旅行は国内かアメリカ、オーストラリア、イギリスなど英語圏止まりです。

一ヶ月は無理でも仕事が休める範囲であなたも来れば寂しくないでしょうと言ったら、急に「日本語しゃべれないからやめとく」って。息子のことは可愛いけど、言葉のわからない国に一緒に行くほど愛はないんだね、と思いました。私は私で夫がくるとのんびりできないので来てもらわない方が楽なんですけどね。

返信‐7 (トロント) 2015-02-17 23:29

母親なしというのはあり得ません。全くの論外です。
母親の自覚を持ちましょう。許すとかそういう次元の話ではありません。

お子さんにひいおじいさんを会わせてあげたらいいじゃないですか。
ひいおじいさんやひいおばあさんに生きて会えることは当たり前の事ではありません。お子さんの経験としてもいいことだと思います。
もちろん今は覚えてないけれど、将来話してあげるだけでもその子にとって財産になると思いますよ。
言葉云々とか、それはあなたのわがままです。親としての姿勢の問題です。

返信‐8 (トロント) 2015-02-17 23:49

言葉が話せないというのは、言葉だけの問題ではなくて、お互いの理解ができない大きな原因になるから苦痛だと思いますよ。

わがままというより、我が道を選んだほうがいい。

どういうご家族なのか会ったこともなくて、素性もわからないのに、母親であるトピ主さんが多大なストレスを受けたら子どもにもよくないですし。

わがままだなんて私は思わないですよ。

返信‐9 (トロント) 2015-02-18 00:06

旦那次第。

返信‐10 (トロント) 2015-02-18 01:03

イヤと言ってもファビョられて終わり。 自分の欲しい答えが出るまでキレて騒ぐ。
それが韓国。 カナダ人って言っても所詮韓国人。 一生続くよ。 ご愁傷様。

返信‐11 (トロント) 2015-02-18 13:38

韓国人と結婚したあなたが悪い。キムチ臭くないのですか?

返信‐12 韓国 (トロント) 2015-02-18 19:03

トピ主です。旦那から曽祖父の悪い行いしか聞いた事が無い為、会いに行きたくないです。実際旦那が同行しないのも曽祖父が嫌いだから。曽祖父は自宅にいるので、病気の感染の心配は無さそうです。

もしも勝手に連れて行かれた場合は空港に連絡すれば良いんですね。安心しました‼︎
赤ちゃんが産まれてからうちに引っ越してきた義母には本当にストレスが溜まってます。
義母には甘い旦那にもイライラです。

皆さんありがとうございました。

返信‐13 (トロント) 2015-02-18 20:42

もうPR取ったよね、病気になる前に離婚したほうがいいですよ

返信‐14 (トロント) 2015-02-19 02:42

韓流ドラマに乗せられて、結婚したんですか? 韓国や中国は家族関係が日本よりもはるかに濃密です。本人達だけでは済まないのが、結婚後の家族関係です。

返信‐15 (トロント) 2015-02-19 08:00

あまりしつこいようだったら、出発前にChildren's Aid Societyとかに「義母が夫婦の了承なしに子供を韓国に連れだす気でいて困っている」と相談してはどうでしょう?

誘拐の可能性があるということで、義母とお子さんを会えないようにしてくれるかもしれませんよ。

ここまでするのなら絶縁も覚悟じゃないと無理かもしれませんが・・・。

返信‐16 (トロント) 2015-02-19 08:12

やっぱ韓国人とだけはいやだな・・・

返信‐17 (トロント) 2015-02-19 08:39

トピ主です。children aid societyなんて初めて聞きました!ありがとうございます‼︎

義母は子供が産まれてから変わりました。沐浴も自分でやりたがるし、一緒に寝ようとします。
1番嫌だったのは3ヶ月の時に自分が食べていたスープをその箸で赤ちゃんの口に入れた事です。それで私の怒りが爆発。ずっと無視してましたが、おもちゃや服などを大量に買ったり、私の手にお金を握らせてお小遣いよ、と言ってきたり、反省していたみたいなので出来る限り笑顔でいました。

なぜに韓国人と結婚した?とありましたが、私は日本人と付き合った事が無いのでよくわかりません。

返信‐18 (トロント) 2015-02-20 20:55

うわーーー、韓国人との子供うえーーーーー
よほど日本で嫌われてたんだー。

しかもあんた、ゴミ扱いされてんのな。
普通母親が嫌がったら、祖父母はやめるのに。
このまま永久に韓国に拉致されるぞ。

返信‐19 (トロント) 2015-02-20 21:03

韓国人と結婚。義父母と同居。ぞっとする。
これ以上悲惨な人生ないだろ。
鬱や発狂するのも時間の問題。
義母に徹底的に反日教育を受けた子供がトピ主を嫌うようになり、大人になったら洗脳されて殺人までしたりするかも。
日本にも恥ずかしくて帰れないし、カナダの日本人からも避けられて、子供や旦那や旦那の家族からも嫌がらせされる一生って最悪。

返信‐20 (トロント) 2015-02-20 21:35

エラ張ってホームベースみたいな顔やだな。