カナダ掲示板 (フリー) - No.33487

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

emapleの掲示板

落ち着いて (カルガリー) 2015-02-14 13:45:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近カナダに来て色々な情報を見るために
こちらの掲示板を利用していますが、
有益な情報も多く、また色々な見方や
楽しみ方など参考になるのに必ず異常とも
思えるような、喧嘩を売るような、
ワザと荒らすようなコメントがあるのは
なぜなのでしょうか?

女性が仲間を求めてる?=ルーザー相手でどうせ離婚

ワーホリで悩んでます=どうせバカホリ、どうせギリホリ

など短絡的な決めつけも多く、せっかく良いアドバイスなどがあるのに荒れて異常なコメント数に埋もれてしまい残念です。
もう少し落ち着いた掲示板になったらいいなと願います。

返信‐1 (トロント) 2015-02-14 16:19

その通りですね。

荒れさせたいのは、欲求不満やコンプレックスのはけ口として、人を蹴落としたい衝動があるからだと察します。

愚痴でもいいですが、もっと思いやりのある、明るい掲示板にしましょう。

返信‐2 共感 (トロント) 2015-02-14 22:31

本当にそのとおりですね。
カナダではかなり大きい掲示板で、純粋に情報集めをしたい人も沢山いると思うので思いやりのある投稿が増えていくといいですね。

返信‐3 (トロント) 2015-02-15 01:13

禁止事項である政治的プロパガンダもやめて欲しいですね。

返信‐4 (トロント) 2015-02-15 02:15

無理だと思います。長年荒れています。

粘着質な荒らし(自覚あり/なし)が釣りトピと返信で遊んでます。

一番なのは無視なのですが、何故かここの人は無視耐性が低く、かっとなって返信したり、本気で議論したりしますよね。

返信‐5 (トロント) 2015-02-15 02:19

それでもバンクーバーのJPよりはまともだと思いますよ。
愚痴、悪口、政治的宣伝、商業広告であふれてますから。

返信‐6 いち (カルガリー) 2015-02-15 02:50

匿名掲示板な以上無理な話だと思いますよ。
それに、私は固定の名前を使っていますが、他人が「いち/カルガリー」で書き込みも出来るので、結局匿名と変わらないような状態ですしね。

返信‐7 (日本) 2015-02-15 03:50

日本人の国民性でしょうか。

そう思いたくないが
海外に長くいると日本が素晴らしい国なのかどうか疑問がでてきます。

返信‐8 佐々木 (米国) 2015-02-15 04:02

しゃちょうえいゆうでん: かくせい, モンゴルのイヌワシを見事に射落とす場面に由来してつけられている。

返信‐9 (トロント) 2015-02-15 04:11

でも、まともなトピは荒れませんよ?
トピ自体に問題があることも多いですからしょうがないのでは?

返信‐10 関西人 (トロント) 2015-02-16 09:52

最初に書いた人がアホだったから基本的に荒れている

返信‐11 白熊 (トロント) 2015-02-16 10:19

色んな意見があるのは当然だと思いますが言葉使いや表現の仕方が幼稚だと、それはもう意見交換意にはならずに口論になって荒れるのだと思います。礼儀とか思慮に欠ける投稿は荒れるもとであり争いにつながります。

返信‐12 (トロント) 2015-02-17 03:19

というか、どんなトピでもケチつける人いますね。バカとかアホとか。
本当に幼稚。
ここもJPみたいになっちゃって残念。

返信‐13 (トロント) 2015-02-17 07:32

嫌ならアクセスしない事をおススメしますよ。

返信‐14 白熊 (トロント) 2015-02-17 12:01

>嫌ならアクセスしない事をおススメしますよ。

どういう意味でしょうか?

返信‐15 (トロント) 2015-02-17 14:04

荒れ始めたか?

返信‐16 (トロント) 2015-02-17 14:25

この掲示板が嫌な人は自分の掲示板を作って、パスワード・プロテクトにすれば良いのでは?

返信‐17 (トロント) 2015-02-17 17:34

このサイトのクラシファイドに喧嘩売るような
コメントしてる輩は頭おかしいからまともに受けんほうがいいぞ。笑

返信‐18 (トロント) 2015-02-18 03:32

自分から荒らしておいて、嫌ならアクセスするなってのもすごい。