トロント掲示板 (家族・結婚) - No.33486

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

嫁姑問題。笑

(トロント) 2015-02-14 12:45:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

イライラする。
あんたの家だから誰の部屋にいつ入ろうがあんたの自由なんだろうけど、プライバシーをわきまえて欲しい。

ノックもせずに入ってきて、キョロキョロ部屋の中眺めて無言で出ていく。
ドアは絶対隙間が開くようにきっちり閉めないで出ていく。
その後戻ってきて、その隙間からジッと覗いてる。
怖いし不気味。笑
掃除するふりして棚を全部開けて何が入ってるか確認。
入られたくないから掃除自分でするから心配しないでと言っても、キレ気味で任せとけって言われる。
忘れ物をして家に戻ったら部屋の中調べられてた。
何故?


洗濯物たたんどいて言われて綺麗にたたんだら、ブスッとする。

早く出ていきたい。
中国人の家庭です。ほんとに嫌い。
嫁姑問題は一緒に住むとどこでもあるのですね。

返信‐1 (ナイアガラ) 2015-02-14 12:50

いっしょに住まなきゃいいじゃん。

返信‐2 Monster-in-laws (トロント) 2015-02-14 13:48

私も同じ状況です。よかったらメールください。
愚痴りましょう。笑

返信‐3 (トロント) 2015-02-14 14:13

中国人はそういうの多いっていくきく。一緒にすまなければいいのでは?

返信‐4 (トロント) 2015-02-14 14:16

知り合いは勝手に化粧品、リップとかとか使われてたり してたって

返信‐5 (トロント) 2015-02-14 14:39

コンドームとか電動コケシとか見つかったら、使われちゃいそうですね。

返信‐6 (トロント) 2015-02-15 01:43

電動こけしってなんですか

返信‐7 唆し^^ (トロント) 2015-02-15 01:44

興味があるのか信用していないのかって感じですね。あなたも少しづつ同じ事をしてみてみるとかはどうでしょう。文句を言ってくるでしぉうから中国の文化習慣なのかと思ってお母様を見習ってみたのですが、、、っと言ってみるとか。最悪、覚悟は必要だと思うけど。

返信‐8 ぎん (トロント) 2015-02-15 04:31

特にアジアの国に「他人のプライバシーを尊重」という考えは無いのです。日本人が特殊です。
多分お義母さんはトピ主さんが静かだから何してるのか気になるのでしょう。
中国の人は大勢でぎゃーぎゃーうるさくして、くだらない事を大きな声で文句言って、ショウモナイ事を大声で話し合って感情をあらわにしてるのが普通なんです。長時間黙っているなんて有り得ない。(笑)
日本人みたいに黙っている国民って居ないかも??
だからそんなおしゃべりが得意でない男性にとって日本女性はとても美しく見えるのです。

嫁姑問題は国籍問わず、日本人同士でも問題になりますからトピ主さんが快い環境を見つけられる事を祈ります。頑張って!

返信‐9 a (トロント) 2015-02-15 06:00

一番悪いのは旦那じゃん。

返信‐10 トロ (トロント) 2015-02-17 07:53

逆にドアを開けておくと、入って来たりしないと思いますよ。
私はいつもドアを開けておくと、入りにくいようです。誰でも、ドアが閉まっていると中が見たくなるものです。

返信‐11 (トロント) 2015-02-17 08:18

>電動こけしってなんですか

それぐらいググったらどうですか?世界で一番バカ?

返信‐12 目には目? (トロント) 2015-02-19 22:43

引き出しの中とかクローゼットの中に、中国語で「開けるな気持ち悪い」って書いた紙置いておけば?でそれについて文句言われても、笑顔で知らないふり。

返信‐13 (トロント) 2015-02-20 14:48

周りの中国人たちを見てみると、一度親しくなると、ずかずかと土足で入ってくるようなところがあり、日本人の「親しき中にも礼儀あり」の関係とはずいぶんと違うようです。特にプライバシーの事。それほど親しくないのに、「結婚してるの?」とか、「子供は?」など、すぐに聞いてきます。また、こちらの持ち物の値段を聞かれる事も多いです。あまり、遠慮というものがないのですね。また、地下鉄の中などで、直接的なジロジロした視線を感じるのも、中国人のおばさんが多いです。

幸い、夫の家族は普通のカナダ人で、みんな普段はバラバラの核家族なので、そんな摩擦がなく、とてもラクです。