トロント掲示板 (金融・税金) - No.33443

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

日本から銀行口座を解約する方法

困りました (日本) 2015-02-09 08:36:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨年の夏にトロントから日本に帰国しました。TD Bankに口座を持っていましたが、口座をクローズせずにそのまま帰国しました。このサイトの過去の投稿をみると日本から電話で口座をクローズできた方もいらっしゃったようですが、先日日本から解約したい旨電話で伝えると、電話では解約は出来ないのでカナダのTDの支店に直接行って手続きをするように言われました。帰国前にトロントのダウンタウンのTDの支店で確認したところ、口座の残金については自分宛に小切手を切って日本の銀行で換金可能(手数料が掛かり、レートも必ず良いとは言えませんが)、その後TDのカスタマーラインに電話すれば、口座のクローズの手続きをしてくれると言われました。今後、特にカナダに来る用事も無いので、出来れば日本から口座を閉めたいと思います。最近、日本からTDの口座をクローズされた方がいらっしゃったら、どのような方法を取られたか教えて頂けますか。どうぞ宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-02-09 10:59

416-983-5393 に電話すればいいだけのはずです。

返信‐2 困りました (日本) 2015-02-09 11:18

早速回答を有難うございます。返信1の方がお教えくださった電話番号はTDのEasyLineの番号ですね。実際にここに電話をして口座のクローズが出来た方がいらっしゃいましたら、その方々からの情報をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。

返信‐3 (トロント) 2015-02-09 15:53

TDの日本語サービスのサイトがあるので、ここに連絡してはどうですか?

http://www.tdcanadatrust.com/japanese/04.jsp#top

返信‐4 電話してみて (トロント) 2015-02-09 23:13

電話番号がわかったのに、どうしてかけてみないのですか?他の人からの返信を待つより、自分で聞いちゃった方が早くないですか?

こないだのMAYA SALONの方といい、電話1本かければすぐわかる答えを人に聞くのかとても不思議です。