カナダ掲示板 (旅行) - No.33413

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

4月のオーロラ観光

Avril (ハリファックス) 2015-02-06 07:17:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルのとおり、4月にイエローナイフかどこかのオーロラ観光に行きたいなと思っています。数日間、現地集合型のパッケージツアーみたいのを利用したいと思っています。4月にするメリットは、

・オーロラが一番見やすい時期
・1月2月ほど寒くは無い
・閑散期

ということです。

なかなか周囲に4月に予定が空く人というのもいないので、もし4月に一緒に行ける方がおられれば、個別にメッセージ下さい。

返信‐1 へ~ (トロント) 2015-02-06 09:51

>オーロラが一番見やすい時期
へ~そうなんですかぁ!
私の友人は一昨年の8月にイエローナイフに行きました。
夏なので、暗い時間が短いのが難点ですが、
オーロラが出やすい季節ではあるらしく、2泊して1泊目に見れたそうです。
防寒具も必要なく、良かったと言っていました。
夜のオーロラ以外でも、乗馬など楽しめたそうです。

返信‐2 ちょいと (NWT) 2015-02-19 07:44

Avrilさん、

4月はオーロラが一番見やすい時期というのは少々言いすぎになってしまいます。
厳冬期より冷え込みは弱く、夜の時間もまだある程度ある頃なので、オーロラを見るには悪くない時期な年もあります。

気候によって大きく影響を受けることはご存知だと思いますが、
3月からの気候が長引けば4月も雲に邪魔されずに夜空を楽しめます。
春への移り変わりが始まってしまうと曇りの日々が長く続くこととなります。
狙いは、季節の変わり目が遅いことを願い、その時期前に来ること。

ちょいと念頭に置いていただければと思って投稿します。

返信‐3 (トロント) 2015-02-19 08:08

イエローナイフで行方不明になった日本人女性は見つかりましたか?