トロント掲示板 (美容) - No.33384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

髪のケア

(トロント) 2015-02-03 09:12:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近髪が痛みすぎで髪を櫛で解かせないです。

髪染めしたこともないし、ストレートなので比較的サラサラでしたが、今はどうしようもないくらい痛み、ギシギシです。
水が合わないのと、乾燥、また髪がもともと極細なのが原因だと思いますが、どうしていいのかわかりません。

朝時間もないので、手櫛で解かしますが、解かすというよりも絡まった髪の束を抜いています。
かなり禿げてきてます。23歳です。

トロントで良さそうなサロンがないので日本に一次帰国してヘアケアをしてもらおうか考えていますが、どなたかトロントでいい場所を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

返信‐1 a (トロント) 2015-02-03 11:30

とりあえず、自分でできることからやってみてはどうでしょうか?
今はどんなお手入れをしていらっしゃるのですか?
ヘアオイルとかは使っていますか?

返信‐2 私もです (トロント) 2015-02-03 12:39

私の髪もロングで痛みまくってますが、マカダミアオイル(ショッパーズで買った)で毛先を湿らせるのと、寝るときに緩く三つ編み2本(ゆるいおさげ)にして寝ると翌朝のからまり具合が大分解消されます。
このとき、できればシュシュなど髪に負担の少ないゴムで結んであげると、跡もつきにくいです。

この季節ただおろしているだけだと乾燥して痛みがひどくなるので、常にまとめるようにして水分を逃がさないようにしてみてはいかがでしょう。

返信‐3 サラサラ (トロント) 2015-02-03 13:29

毛先までしっかり乾かさないほうがいいですよ。私もパサパサで困っていました。ウィナーズでケラスターゼの洗い流さないタイプのトリートメントを購入しました。しっとりサラサラになりお気に入りです。日本まで行かなくていいんじゃないですか? こっちの美容院はどこも同じ様なプロダクト使ってる感じ。日本人経営のとこだとトリートメントとか日本の置いてありますよ。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2015-02-03 13:57

アドバイスありがとうございます!!

今はシャンプー、コンディショナー後にヘアオイルをパール一粒分程してます。髪が細いので、ちょっとでも多めにつけると一週間髪洗ってなくてベトベトという感じになってしまいます...:( 乾かし方は、温風の後に冷風で乾かして髪にはダメージのないようにしてます。

アドバイス、参考にさせてもらいます:)
明日から試してみます!!!

返信‐5 (トロント) 2015-02-03 16:07

ぶっちゃけ毎日シャンプーしないのがよいよ。
それか頭皮だけシャンプーしてなるべく毛先は触れささない。

んでコンディショナー毎日。トリートメント時々。

しっかりタオルドライして、すぐにドライヤーで乾かす。
出来ればヒートプロテクションクリームつけて。

髪は乾くとき水分が髪の水分も持ってくから乾燥するので、長ーく濡らしっぱなし(自然乾燥)は良くないよ。


返信‐6 (その他) 2015-02-28 07:00

私もロング直毛、髪細でバッサバサでしたが、このブランドのヘアマスクとオイルを使うようになってからだいぶマシになりました。香りも良いし、おすすめです。

http://www.s-schwartz.co.il

サイトはヘブライ語なのでさっぱりですが、、、
私はいつも WINNERS で買ってます。
別に回し者ではありません。

返信‐7 (トロント) 2015-02-28 07:37

wen使ったことある人いますか?テレビで見るたびに買ってみようかと思ってしまいます。