トロント掲示板 (フリー) - No.33370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

売主が現れない

あ~あ (トロント) 2015-02-02 02:38:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここのクラシファイドを時々使うけど
今日このくそ寒い中待ち合わせ場所に行けど、来ない。

電話で連絡しても勿論応答なし
テキストしても返事なし。

売る気が無いなら売るな!

こういう場所で実名出したくなるよ。

手足が冷たくなって帰ってきました。

返信‐1 土田喜屋武 (トロント) 2015-02-02 03:26

そりゃひどいな

返信‐2 (トロント) 2015-02-02 03:31

実名出すのがはばかられるなら、どの広告かだけ具体的に書けば?

返信‐3 (トロント) 2015-02-02 06:35

こういった事に限った事じゃないけど、
仕事でもなんでも連絡なしで突然こなくなる人多いですよね。
一般常識として連絡なしってどうなのって?
私の今の職場は日本人に好印象を持っていてくれるカナダ人が多くてとても嬉しい事なのに、非常識な日本人がいることで印象が悪くなるのは我慢できないです。

トピ主さん、寒い中大変でしたね・・・。風邪引かないよう、暖かくしてください。

返信‐4 (トロント) 2015-02-02 06:52

非常識な手段で移民した人たちがじつに多い

返信‐5 (トロント) 2015-02-02 06:58

飲食系で働いていますが、予約のドタキャンや連絡も無しに来ないなんて日常茶飯事です。最近では16人で予約入れた日本人の団体さまが、時間になっても来ないので連絡したところ、「あ、場所変更になったからキャンセルねー」と。「ご連絡を頂かないと困ります」と言ったところ、「客に文句言うな!もう飲みに行かないぞ」ですって。こんな人は来て頂かなくても結構です。こちらはその分他のお客さまをお断りして、事前オーダーに合わせて食材まで用意しているのに。営業妨害ですよ。日本の企業の方なんですが、これが日本の当たり前?ここはカナダだし、お客様は神様ではありません。こちらは精一杯のサービスはさせて頂きますけど、お互いへのリスペクトは必要です。

返信‐6 (トロント) 2015-02-02 07:10

日本とかカナダとかじゃなくて、人に「なにか」を求めるのは無駄だと思ったほうがストレスフリーでいられる。そのぶんシステム強化が重要なんだけど。ネットオークションで言えばアカウントの評価、予約で言えばカード必須でキャンセル料の自動チャージみたいな。世の中基本的に馬鹿ばかりだと思って、そのつもりで行動するようになったら少し気が楽になった。

返信‐7 (トロント) 2015-02-05 10:38

僕も同じ経験あります。
本当に頭きましたよ!

こういうことできる人の神経疑いますよね。

返信‐8 (トロント) 2015-02-05 11:53

待ち合わの前に売れたのでは?
だったら、その待ち合わせなんて、どうでもいいですよね。

返信‐9 (トロント) 2015-02-05 11:58

>だったら、その待ち合わせなんて、どうでもいいですよね。

「もう売れてしまったので残念ですがお売りできなくなりました」、という連絡の一本くらい入れるのが、まっとうな道徳心と礼儀をもつ人間というものです。
どうでもいいですよね、って何言ってんの?バカなの?他人に迷惑かけたらいけないって、親から一度も教わらなかったの?

返信‐10 経験者 (トロント) 2015-02-05 12:41

返信9さんに激しく同感!
私も同じ経験をしたことありますが、売れてしまったならとにかく何か理由つけてでも、一言メッセージを入れたらいいじゃないですか!時間と労力代を払え!って感じですよ。

返信‐11 (トロント) 2015-02-05 12:44

>「もう売れてしまったので残念ですがお売りできなくなりました」、という連絡の一本くらい入れるのが、まっとうな道徳心と礼儀をもつ人間というものです。

そんなカッタルイ事する方が時間の無駄ですよ。w
他人の時間なんてどうでもいいですよ。w

返信‐12 (トロント) 2015-02-07 12:54

8とか11みたいなクズは人間として失格。

返信‐13 (トロント) 2015-02-07 13:02

8とか11みたいな奴は、きっと他人からも同じように扱われてるよ。他人を思いやらない人間が、他人から大事にされるわけがないもの。

返信‐14 (トロント) 2015-02-07 15:01

>ここのクラシファイドを時々使うけど
>今日このくそ寒い中待ち合わせ場所に行けど、来ない。
>手足が冷たくなって帰ってきました。

クラシファイドには色々な人がいるのをしらないんですか?w
手足が冷たくなって帰るのが嫌だったら、ケチってないで店で買ったらどうですか?w
良い人生レッスンですね。w

返信‐15 (トロント) 2015-02-09 07:50

返信14って、その売主さん??