カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.33366

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

粉ミルク何使ってました?

ミルク (トロント) 2015-02-01 08:33:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Enfamil臭い強烈なんですけど…
うんちはもっとヤバイです。
血の腐った臭い。

他のフォーミュラ使ってた人いますか。

返信‐1 (トロント) 2015-02-01 08:59

EnfamilのA を病院でもらってから、それを飲ませてましたが
「ミルク」のにおいでしたよ?
もしかしたら、鉄分強化のを飲ませてるとか?

ネスレのGood startも飲ませてました。

返信‐2 (トロント) 2015-02-01 11:54

私もこっちの粉ミルクは臭くて無理だったので(自分が・・・)、結局日本から送ってもらいました。

返信‐3 (カルガリー) 2015-02-01 12:24

エンファミルAプラスです。ミルクの匂いで
わるくないですよ。
シミラックは強烈な匂い/味で、子供も私も
受け付けませんでした。

返信‐4 ミルク (カルガリー) 2015-02-01 16:04

Enfamil A+の液体タイプのミルクは、確かにすごい匂いがしました。

みなさん、0ヶ月から粉ミルクを使われてますか?
病院で、粉ミルクは4ヶ月過ぎてから使うほうがいいと言われ、
液体タイプは、すごく高いので困ってます。
カルガリーの水が悪いのでしょうか?!
ご存知の方、教えていただけますか?

返信‐5 (トロント) 2015-02-01 16:14

液体は楽だけど、ゴミも増えるし、高いよね。

コストコにKirkland のフォーミュラがあってエンファミルの半額しかしないんだけど…これ買ってみた人います?買ってみようかな。

返信‐6 (トロント) 2015-02-01 20:48

昔はミルクがあればありがたいと思ったのに、今ママさんたちは文句が多い

返信‐7 (トロント) 2015-02-02 10:11

当たり前じゃん・・・
昔と比べて何の意味があるの・・・

TTCひどいけど、昔はみんな歩いてたんだから文句言うな。
違法に家の中寒くても、昔は洞穴に住んでてドアさえなかったんだから文句言うな。
そういうことだよね。
アホくさ。

返信‐8 (トロント) 2015-02-02 10:32

↑こんなクソ女の子供に生まれてこなくてよかった。

返信‐9 Formula (カルガリー) 2015-02-03 07:17

Similac

返信‐10 ワキガ (トロント) 2015-02-03 13:15

ミルク臭いよりも 旦那がおっぱいを舐めたらワキガ臭いって言われて死にそうです

返信‐11 (トロント) 2015-02-04 10:54

8みたいなアホが親じゃなくて良かった♪

返信‐12 (トロント) 2015-02-04 11:45

赤ちゃんにワキガ臭い母乳はちょっとうえええええ

返信‐13 母親1 (トロント) 2015-02-09 05:40

Similacの液体、新生児用は、豆乳みたいな味で、赤ちゃんも汚物も臭っていません。

母乳とフォーミュラ液体の半分づつの頻度で使用しています。

返信‐14 ミルク2 (カルガリー) 2015-02-09 14:49

返信4のものです。
どなたかご存知の方教えてください。
粉ミルクは、産まれて間も無い赤ちゃんにも使われてますか??
病院で聞いても、みんな違うことをおっしゃるので、無理して
液体のフォーミュラーを買ってます。
体重がまだ4000gないから言われるのでしょーか?
よろしくお願いします。

返信‐15 (トロント) 2015-02-09 16:24

私は産まれてからすぐ液体のフォーミュラ使ってました。
母乳はあげていません。
2900gで産まれ、2ヶ月の検診では4500gでした。

なんで粉ミルクは駄目なんですか?

返信‐16 (トロント) 2015-02-09 21:38

最初の24時間は使いませんが、その後は大丈夫ですよ。

返信‐17 ミルク3 (カルガリー) 2015-02-11 17:11

返信15、16さん
ご回答ありがとうございました。
私が聞いたドクター曰く、粉ミルクを作る際に細菌が
混入する恐れがあるので三ヶ月未満の新生児にはお勧め
しないと言われました。
他のカナディアンに聞いてもミルクを使うなら液体の
物しか使ったことがない、若しくは周りで粉ミルクを
使ってる人がいないと言う回答でしたので、お尋ねしました。
トピ主様、トピを横取りしてしまって申し訳ありませんでした。