カナダ掲示板 (金融・税金) - No.33343

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

TDのアカウント持ってる方

TD (トロント) 2015-01-29 05:20:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問です。
毎日オンラインサイトで残高を確認しているのですが、
最近、毎日chequing accountからsaving accountに数ドルずつ移されています。
なぜですか?これって移せないようにすることってできますか?
英語がまだあまり話せないので銀行ではなくこちらに質問しました。

返信‐1 (トロント) 2015-01-29 05:25

え?毎日ですか?
身に覚えの無いものだったら、銀行に聞いたほうがいいですよ。

毎月いくらづつ積み立てます、みたいなのはあるかもしれないけど、毎日やるってのは聞いたことありません。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-01-29 05:39

勝手に積み立てられるんですね。迅速なお返事ありがとうございました。

返信‐3 TDユーザー (トロント) 2015-01-29 08:10

「引き落としするごとに」というサービスがあった気がします。
webのログインのすぐ後と、ATMで暗証番号入れたあととかに申し込みしないかと出てきます。
ワンクリックで申し込めちゃうので、いつの間にか申込んじゃったじゃないですか?
TDとしては無意識のうちに負担なくセービングが増えますよ。ってサービスみたいですけど、
ギリギリで生活してる人にはとんだサービスになってしまいますね。
セービングからの引き落としに制限や手数料がかかったりすることがあるので
銀行でよく聞いてみてください。

返信‐4 (トロント) 2015-01-29 13:20

Res3さんの仰るように、Debitを使ったりする毎に幾らかの金額がSavingsに移行されるサービスがあります。
本人が同意しないとダメなので、一応「勝手に」TDが移しているわけではありません。

私はSavingsの方が利率がいいし、勝手に溜まっていくから放置状態ですが簡単に解約できますよ。

返信‐5 ムカつくTD (トロント) 2015-01-29 14:32

私も何ヶ月前、同じようにやられました。
多分アカウント作った時に勝手に作られたと思います。
(知り合いによると、savingアカウントいっぱい作ったら、ボーナスなどもらえるらしいです。)
TDに行ってキャンセルしてください。この件に関して、文句言ったほうがいいですよ!
超ムカつく!

返信‐6 J (エドモントン) 2015-01-29 15:08

デビットカードでチェッキングアカウントから支払をすると一回毎にチェッキングからセービングに$1ずつ移っていくんですよ。TDに電話して、ストップできますよ。

私のセービングアカウント自体はフリーなので、アカウントの開設の際にあまり気にしてなかったですけど、やはりアカウント開設を勧めてくるってことは裏があるんですね。。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2015-01-31 11:58

皆さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
そんな機能があったなんて知りませんでした。
銀行に行って確認してみます。