カナダ掲示板 (生活) - No.33318

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大人の女性のトレンチコート おすすめは?

JUN (カルガリー) 2015-01-26 04:15:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

しっかりした作りで長く使える定番トレンチコートが欲しいのですが、どなたかおすすめのブランドがあったら教えていただけますか?

本当ならバーバリーがいいのですが、とても手の届く値段ではないので・・・かといって安くてすぐダメになるものではなく、ずっと使えるものが欲しいです。アラフォー女性が定番としてずっと着られるトレンチコートをカナダで買えるブランドをご存知でしたら教えてください。

今考えられるのは、バナナリパブリックか、JCREWくらいです・・。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-01-26 04:37

トレンチコート、日本から持ってきたものの着る機会というか、着る季節がなく、全く着ていません。

でも、もしこちらで買うとしたらJCREWですかね。バナリパはなんかダサい感じが否めません。
Katespadeもアラフォーにも合うデザインがありますし作りがしっかりしています。あとはアウトレットでコーチですかね。コーチはアジア人でもOKなサイズが多い気がします。

カナダはブランドが本当に少ないですからね。本当に気にいるものがなかなか見つからないですよね。

返信‐2 (トロント) 2015-01-26 05:18

アラフォーなんでしょ?
若い子ならともかく、もうそれなりの物を身につけるべき。
バーバリーのトレンチ持っていますが、型崩れもないし、長く着られます。
安物買いの銭失いにならないように。

返信‐3 (トロント) 2015-01-26 05:35

バナリパはダサいとおもいません。。。が、値段の割に質は悪いです。長年大事に着るものではないですね。

マックスマーラやエスカーダやコーチはどうですか?? ハイブランドの中では手頃ですよ。 多分バーバリーよりも安いかと。

又、ホルト(カルガリーにあれば)やベイなどデパートをウインドウショッピングすると良いです。

正直日本のを通販するのがおすすめです。デザイン&質 選択肢の幅が違いすぎます。

返信‐4 JUN (カルガリー) 2015-01-26 05:43

トピ主です。
返信1のあ さん、ありがとうございます。私もバナリパってイマイチ・・って気がしてました。GAPと同じ系列ですもんね。JCREWはお店があるので、もう少し春になったらチェックしてみようと思います。
Kate spadeは地元にお店がないので、ちょっと難しいですが、バッグは好きなので、機会があったら探してみたいと思います。

返信2のあ さん、ありがとうございます(別の方ですよね?)。バーバリーは本当は欲しいですが、私の中では高級ブランド品は値段の半分がネーム代だと思ってますので、実際に買う気が起きません。質実剛健というか、仕立てがよくてしっかりしたもので、でもバーバリーみたいに名前にお金を払わなくても済むブランドがないかなぁと思った次第です。

日本なら、日本のメーカーがけっこうがんばって作ってると思うのですが、こっちだと難しいですね。

返信‐5 (トロント) 2015-01-26 05:58

昔、London Fogのトレンチを持っていました。
形はクラシックなタイプで、作りはかなりしっかりしていました。
値段も手ごろです。いかがですか?

返信‐6 (カルガリー) 2015-01-26 06:21

>高級ブランド品は値段の半分がネーム代だと思ってますので、実際に買う気が起きません。

というか、高くて高くて手が出ません
分不相応です笑

返信‐7 (トロント) 2015-01-26 07:23

Michael korは?? あそこはお高いブランドたいとちがって、結構セールしますし、値段も落ちます。

スタイリッシュですよー

値段もコレクションとかでなければ$1000以下です。セールで$200ぐらいになるときも。

ロンドンフォグも素敵ですよね! 若すぎる子にはにあわないというかろ落ち着きと気品がある気がします。

仕事用ならカルバンクラインはパリッとしてて定番中の定番スタイルかつ、値段はかなりリーズナブルです。

後、どうしてもバーバリーなら。ブルーレーベルってご存知ですか?? バーバリーjapanのみのリーズナブルラインです。 実はこの春ブランドの消滅が決定していて、楽天などは結構なセールをしています。
チェックするのは無料ですので、トレンチコート輸入するのも良いかと!! トピ主さんの夢のバーバリーが安価で買えるかもです。

返信‐8 JUN (カルガリー) 2015-01-26 13:22

再びトピ主です。
みなさん、アドバイスありがとうございます。

ご紹介いただいたブランドを片っ端から調べてみようと思います。
幸い、カルガリーにもホルトがあるので、ホルトとベイをウインドーショッピングしてみて、あとはCoachなどお店があるものもチェックしてみたいと思います。

日本のモノを買うのが一番かと思うのですが、やっぱり一度袖を通してみてから買いたいんですよね・・・長く着るつもりのものなので、慎重になってしまいます。

バーバリーのBlue Label撤退するんですね。知りませんでした!

ありがとうございました。