カナダ掲示板 (フリー) - No.33307

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

大至急 TNAジャケットを持っている方

家事初心者 (トロント) 2015-01-25 08:43:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TNAのジャケット(型は下のリンクを参考にしてください)の汚れが目立つのでタグに指示に従い水洗い弱めの脱水で洗ったのですが、正直脱水が弱すぎて水浸しでこの状態では取り出せません。
3回ほど13分xミディアムで脱水を続けてますが一向に改善しません。
物が傷んでしまうのが怖いのですがみなさんどうやって洗濯していますか?


http://aritzia.com/en/product/chamonix-parka/49363.html?dwvar_49363_color=1274#start=23

返信‐1 (トロント) 2015-01-25 09:38

TNAのジャケット何着か持っています。
自宅での洗濯が可能のものとドライクリーニングのものとあります。

自宅での洗濯が可能なものは裏返しにしてチャック閉めて普通に洗濯機であらい
乾燥機に入れています。

何度が洗ったもので少し色落ちしましたが傷みはそんなにきになりません。
私は年に一度か二度しか洗わないので。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-01-25 10:22

さっそく回答ありがとうございます!
私が持っているものはドライクリーニングは禁止で乾燥もダメと書いてありました。
今のところ脱水を強めにして落ち着きましたが、今濡れて中の毛がぼろぼろです、、、。
乾いた時には元通りになるといいのですが。

ありがとうございました!

返信‐3 (トロント) 2015-01-25 13:16

乾けばファーのところ意外はきちんと元に戻りますよ。

TNAのジャケットは知りませんが、ファッションブランドのダウンは自宅洗濯OKですが
スポーツブランドの一部の製品は(特に高級品)外部に防水ケミカルがまいてあって、それが汚れや雨を防いでいます。

自宅で洗うとせっかくの加工が取れてしまうので、自宅で洗わないほうが良いですよ~
自分も知らなくてNorthfaceのジャケットを自宅洗いしてたら、防水だったのに水がしみこむようになりました涙

返信‐4 トロ (トロント) 2015-01-27 04:09

Northfaceはwarrantyで防水加工してくれるかもしれませよ。