トロント掲示板 (家族・結婚) - No.33286

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダに丸刈り、坊主の子供っているんですか。

坊主 (トロント) 2015-01-22 06:16:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人の知り合いで4歳の娘を坊主にした人がいたんで、カナダでいじめられないのか気になりました。
なぜ坊主にしたのかというと髪の毛が将来たくさん生えて来るからだそうです。
その人達はマーカムに住んでるんで中国人が幼稚園に多いとは思うけれども、カナダに移民しても現地のしきたりとか伝統を続けてる人がやっぱり多いんですかね。
他の地域でも坊主の幼稚園児、小学生って多いですか。

返信‐1 (トロント) 2015-01-22 06:32

中国人はみんなしますよ。

返信‐2 (トロント) 2015-01-22 06:55

他人の子供がいじめられるかどうか、どうして気になるんですか?

返信‐3 (トロント) 2015-01-22 07:27

私の以前の同僚も、当時4歳ぐらいの御嬢さんの髪を丸刈りにしていました。
本人(男性)も同じようにしていて、彼曰く、
お父さんと一緒と喜んでいたとこことです。
Mainlandからの中国人です。

返信‐4 坊主 (トロント) 2015-01-22 08:22

女の子なのに丸刈りにしちゃうんですね。安心しました。

返信‐5 坊主 (トロント) 2015-01-22 08:27

その娘が丸刈りを凄く嫌がってて可哀想だったから気になっただけだけど、何?

返信‐6 (トロント) 2015-01-22 16:27

移民したからといって「カナダ人」になろうとせず、カナダに住んでる「○○人」でいようとするのがカナダの特徴ですよね。
人種のモザイクとも言われていますし。


返信‐7 (トロント) 2015-01-23 00:18

それは一代目はねー。二代目、三代目となってくるとカナダ人と変らないよ。自然と同化するんだね。中国系なんて、同化は速い方だと思うな。個人的意見では、イスラム系やインド系なんかは何代経ってもなかなかカナダ人っぽくならない。

返信‐8 (トロント) 2015-01-23 12:13

>自然と同化するんだね

それは昔の話。今はバンクーバーの都市部やトロントでは移民が50%以上になっちゃって、同化しなくなってしまいました。

>イスラム系やインド系
このまま移民を受け入れ続ければその排出的なマイノリティーがマジョリティーになって、多数決でルールや常識を作る民主主義の国ではかなりの混乱が起こります。実際トロント市内、インド人や中東系で固めてるビジネスがいくつあると思いますか??彼らはほか文化を受け入れません。そしてこのグループの人口は年々急速に増加しています。

マルティカルチャーが美しく成立してたカナダはここ15年前ぐらいまで。今はほかの欧米諸国と同じ移民問題まっしぐらの国。 

この前ニュースでブランプトンで生まれ育った黒人の男性が
「子供の時には隣人はみんな白人だった。学校でも地域でも特別差別はなかった
でもブランプトンがインド人街になってネイバーがみんなインド人、子供もインド人しかいないような公立の小学校に行っている。そして黒人に対して差別の嵐」

移民問題を非白人は白人の差別問題とすりかえる人入るけど、自分はそうは思わない。
中国人やインド人は黒人に対する態度なんかひどいの固まりだし、高校のときにいたメキシコ人は黒人の学生は例外なく”二*ロ”って呼んでた。