トロント掲示板 (フリー) - No.33275

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

資本主義

富裕層外 (トロント) 2015-01-20 23:00:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1%の富裕層、世界の富の半分を保有へ
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150120-35059203-cnn-int&s=lost_points&o=desc&p=2&t=t

もうちっと富の配分を考えて欲しいよな。富裕層は自分が幾ら持ってるかも知らないだろ。と言うか、ゲーム感覚なんだよね。どれだけ増やせるかって言う。

残りの99%のうち、本当の貧困層は何%くらいなんだろう。
富裕層まら見たら俺も貧困層と変らんがな(苦笑)



返信‐1 (トロント) 2015-01-20 23:10

>富裕層の資産額は平均270万ドル(約3億円)

思ったよりも少ないですね。
トロントにも裕福層に属する日本人はいっぱいいる。
この資産て現金だけじゃないでしょ?頑張れば自分もなれるかもね。

返信‐2 (トロント) 2015-01-20 23:10

マルクスはいいやっつだったことは間違いない。
だけど人間の煩悩をあまくみた。

>富裕層は自分が幾ら持ってるかも知らないだろ。と言うか、ゲーム感覚なんだよね。どれだけ増やせるかって言う。

これ人間の本能だから。金が仮想的に子供の代わりになっているだけ。
貧乏になって金がなくなったら人間は子供を作り始める。
ルーマニアや中国みてみな、仕方がなく中国は人口抑制に走った。


>本当の貧困層は何%くらいなんだろう。

見る視点をかえると先進国の人間は全部富裕層。10%の先進国が95%の富を独占している。

先進国の人間に貧困層を語らせるのは無理だよ。

日本やカナダに密入国したい人ならわかるけど、少なくとも飢えることはほぼない。

返信‐3 (トロント) 2015-01-20 23:47

>マルクスはいいやっつだったことは間違いない。

どっかで見たことある口調だと思ったら、、、「安倍さんはいいやつだよ」

って書いてた例の子かw

返信‐4 (トロント) 2015-01-20 23:52

返信2のやつっていつも馬鹿なくせに頭よさげなこと書こうとして
話がおかしな方向に行くんだよね。迷惑なやつだよ。

返信‐5 (トロント) 2015-01-20 23:55

もっと昔の朝日新聞みたいに論理で論破してよ。
好き、嫌い、悪口の土壌ではきたない言葉合戦になって終わりだよ。

もっとも左翼にもまともなのがいなくなったか?
右翼にもいなくなったけどね。

返信‐6 (トロント) 2015-01-20 23:59

いや、左翼とか右翼とかじゃないんだが…?

何故そっちに持って行く?

返信‐7 (トロント) 2015-01-21 00:05

新社会主義?
『21世紀の資本』の論理を実戦しちゃったフランス。
どうなったか見たでしょう。

マイナス成長ギリギリ、不人気の大統領、逃亡する富裕層、大失業時代。

富裕層から税金を取ればいい、世界がフランス一国なら分かる。だけどそんあことを実際にしたら、富裕層はカナダやアメリカに逃げちゃった。

残ったのは生活保護組みのモスレムと貧乏人だけ。社会は不安になったよね。次の選挙で極右さえ多量に当選するいきおい。

本当は富裕層を敵にするのではなく、富裕層の喜んで消費してもらう、税金を払ってもらわないと。感謝されれば出て行く人は少ない、税金まで多額で貧乏人に敵扱いされたら他の国でていっちゃうよ。

返信‐8 (トロント) 2015-01-21 00:08

新社会主義なんてだれも話してないのに一人で何いってんの?
会話じゃなくて自分の意見を垂れ流したいだけならブログでも始めたら

返信‐9 (トロント) 2015-01-21 00:12

資本主義とセット考え方でしょう。
なんだ多量にトピたてて自分の意見を押し付ける火病のお姉さまか?

反論しなよ。冷静にディベートすればいいでしょう。
金持ちは悪?善?
なんでもいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2015-01-21 00:18

9さん、日本語が変だよ。
あちこちのトピでご活躍ですね。

返信‐11 (トロント) 2015-01-21 00:22

お互い様だよね。

どうして金持ちが憎いの?同じ人間だぜ。銀行強盗して金持ちになった人ならあなたにいわれてもしかたがないけど、親がリッチとかでないかぎり働いてのし上がった。頭と知恵を使って。
搾取している?搾取されて、生活保護を負担している?
話せばいいだけじゃん。つるしあげることないよ。


返信‐12 (トロント) 2015-01-21 00:30

金持ちが搾取してるからって、貧乏人が仕事しなくていいわけじゃないよ。
だいたい、金持ちは会社とか作って雇用してくれるけどね。

働かざるもの食うべからず。
怠けものは社会には不要。

返信‐13 (トロント) 2015-01-21 00:33

だよね。

強くなければ生きられない、優しくなければ生きる資格はない。

こうやって中庸をいくのがいいと思うよ。敵視して喧嘩するより。できることから。

返信‐14 富裕層外 (トロント) 2015-01-21 00:47

一仕事終えて覗きにきたらこんなにレスが(笑)!
9さん、このトピは俺が立てましたが他は知りませんよ。
ちなみは俺は男です、念のため。

朝コーヒー飲みながらネットで日本のニュース見てたらこれが目に付いただけです。
俺ももうちょい頑張って稼がないとなーと思いまして(笑)
こんなに反応があると思わなかった。左翼、右翼とか言ってる人もいるしー。

仕事に戻ります。

返信‐15 (トロント) 2015-01-21 00:53

あれれ、トピ立てたところ同じ場所みたいだけど。
同じ職場で同じ時間にトピたてた人いるみたいですよ。

返信‐16 富裕層外 (トロント) 2015-01-21 07:24

15さん、

何の事ですか???
昼間っから酔っ払ってます(笑)?