カナダ掲示板 (フリー) - No.33274

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「イスラム国」日本人殺害を警告!!!

傍観者 (トロント) 2015-01-20 17:21:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


「イスラム国」日本人殺害警告=湯川さんら2人か―72時間以内、2億ドル要求
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6146641

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000564-san-m_est


安倍首相の2億ドル支援が理由=日本人殺害警告でイスラム国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00000051-san-pol

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150120-OYT1T50091.html?from=ytop_main1

返信‐1 (トロント) 2015-01-20 22:28

外国にはあんまりいかないほうがいいよ。落ち着くまで。
イスラムの過激派の声明では。

日本人、アメリカ人、英国人、英国連邦(カナダ、オーストラリア人)を殺すことはイスラムの教えにかなう善の行為です。

一切の慈悲を与えず残酷に殺すことが推奨されてます。

返信‐2 (トロント) 2015-01-20 22:37

やっぱこうなったか。。。
安倍の外交からしたら当然の帰結。
さてどうなることやら。

でも近いうち日本一時帰国しなくちゃならんのだよなー。

返信‐3 (トロント) 2015-01-20 22:40

>イスラムの教えにかなう善の行為です。

ソースは?

返信‐4 (トロント) 2015-01-20 22:40

安倍さんでなくても彼らはやります。
イラクに自衛隊派遣したときから敵です。アメリカ軍に守られていましたから。

返信‐5 (トロント) 2015-01-20 22:43

自分で調べろよ、赤。
風刺画もでてるよ。

返信‐6 (トロント) 2015-01-20 22:51

外遊ばかりで格好つけてバラマキとかするとこうなる。特に中東問題は細心の注意を払うべきなのに、安倍は自分から巻き込まれに行った。もちらんイスラエル側の反発は想定内。日本へのテロの可能性が高まれば、それはそのまま日本も自衛の為に自由に軍を動かせるようにとの理由になる。戦争できる国日本を目指す安倍の思い通り。世論も憲法改正に傾くだろう。安倍は腹の中で笑ってるよ。

返信‐7 (トロント) 2015-01-20 22:54

笑ってるわけないだろー。

アメリカ様のポチとしての任務を全うしないといけないし、国内は農協や田舎議員に自由化するなといびられるし。
期待するなって首相や政治家に。彼らもサラリーマン公務員だから。

年金5年間払えるようにしただけで彼の役割は十分だよ。

返信‐8 (トロント) 2015-01-20 23:01

安倍は「うまくいったな」と思っているでしょう。

返信‐9 (トロント) 2015-01-20 23:02

ソースが風刺画w
要は自分の思い込みってわけね

返信‐10 (トロント) 2015-01-20 23:05

赤で礼も言わないやつには何ひとつおしえることはないよ。
一国の首相を安倍だと。

おまえより100万倍偉いは、国民の何万票も票をいただいて、衆議院に当選1して選ばれてんだぞ。

同じ大学出ぐらいでいばるな。最近は偽造研究者の大学になりさがったけな。

返信‐11 (トロント) 2015-01-20 23:05

フランスのとある雑誌の風刺画とか?笑
表現の自由の影響がこれだよ。

返信‐12 (トロント) 2015-01-20 23:13

>イスラムの教えにかなう善の行為です。

じゃあなんで、そろいもそろってイスラム国って大の親日国ばっかりなんだろうね?
トルコが親日って話ばっかり日本では有名だけど、実はイスラム圏はどこも
親日国ばっかりで、トルコはむしろその中では親日度は低い方なんだが。

そんなの一度でも中東に行ったことなら誰でも知ってるし、すぐ気づくこと。
メディア情報ばっかり見て妄想に浸ってるから、意味不明のことを書き散らして
無知を笑われることになるんだよ。

返信‐13 (トロント) 2015-01-20 23:15

イスラムと言っても色々。

日本と言っても色々。

返信‐14 (トロント) 2015-01-20 23:18

>トルコが親日って話ばっかり日本では有名

ロシアと敵対関係にあった国はみんな親日だよ。
ロシアに日本は勝ったから。

マレーシア、インドネシア、インド、パキは日本が英国、オランダから解放するのに手を貸したと思われている。

イランは石油化学工場を作ってやったから。それをタダ同然でくれてやった。

シリアはアサド派は日本大好き。

残りはだいたい日本は嫌いだよ。

返信‐15 (トロント) 2015-01-20 23:22

大体って、韓国と北朝鮮ぐらい?

返信‐16 (トロント) 2015-01-20 23:23

レバノンで赤軍派として戦った人達にはかなわないよ。
テロリストとして活躍したくてたまらないでしょう。

返信‐17 (ナイアガラ) 2015-01-20 23:36

返信10

何こいつ?
安倍を崇拝しないやつはお前にとって全部アカか?
あんなエリート家に生まれて成蹊しか行けず、
コネでしか生きてこなかった半ニートをこれからも頑張って応援してればいいよ。

返信‐18 (トロント) 2015-01-20 23:42

だけど国民から万の票を受けて指示されてるよね。

あなた、何人のひとが投票してくれる? 200票?

返信‐19 (トロント) 2015-01-20 23:44

>指示されてるよね。

安倍って国民からどういう命令受けてるの?

返信‐20 (ナイアガラ) 2015-01-20 23:45

そんなこと言ったらお前がきらいな民主の岡田だって共産の志井だって
相当数国民の投票があるから当選してるんだよ。
選挙に出たらゼロ表確定のお前には民主も共産も社民も批判する資格はないな。
支持されてるから批判できないって自分で言ってて馬鹿だなって気づかない?
お前みたいな馬鹿が安倍支持してるからいつも安倍はヒトラーと比べられるんだよ。
ちょっとは反省しな。  

返信‐21 (トロント) 2015-01-20 23:48

>投票があるから当選してるんだよ。

そうだよ、だけど国民から選ばれてないあなたが、国民から選ばれた人、まして首相を安倍とかよんじゃいけないでしょう。日本人なら。

そっか、日本人じゃなかったの?それならいいけど。

返信‐22 (トロント) 2015-01-20 23:49

>残りはだいたい日本は嫌いだよ。

ほんの2、3カ国でいいから、その「だいたい」の内訳を教えてくれないかな?

返信‐23 (トロント) 2015-01-20 23:50

なんでこの人が日本人のあり方決めてんの?
あなたの意見と関係なく私は普通に安倍って呼ぶけど。
あなたの考えなんかどうでもいいし。この人がどう思ったって私が日本人である事実は変わらないしね。

返信‐24 (トロント) 2015-01-20 23:51

平等主義で共産主義の人に多いよね、序列はつけないから。日本人でまともな人はまだ立場は重視するよ。

返信‐25 (トロント) 2015-01-20 23:53

あのさー。左翼の人はインテリで頭がよくて論理的だからいままでみんなに指示されていたのだけど、あなた嫌われるだけだよ。嫌いなの丸出しで話にならない。

返信‐26 (トロント) 2015-01-20 23:53

24って自分がまともだと思ってんの?おもしろい冗談だ

返信‐27 (トロント) 2015-01-20 23:56

この時間で掲示板で意見いいあってる仲間じゃまともなわけないでしょう。
おたがいさま。

返信‐28 (トロント) 2015-01-20 23:57

そのまともじゃないやつに「安倍じゃなく安倍様と呼びなさい!」なんて言ってる奴が一番終わってる

返信‐29 (トロント) 2015-01-20 23:58

と思いたいだけでしょう。立場がちがうだけであなたも相当。。。

返信‐30 (トロント) 2015-01-21 00:00

14
>ロシアと敵対関係にあった国はみんな親日だよ。ロシアに日本は勝ったから。

どっかで聞きかじったような断片的な話ばっかりだな。
反ロシアってのもそれはそれであってるけど、近代に入って中近東はずっとヨーロッパに支配・搾取されていた。

近代以降、日本は軍事面では初めて欧米列強に勝ち、アメリカには負けたけど全面戦争を挑んだ。
工業力では世界を制覇し(少なくとも中東ではそう思われている)、米国に次ぐ世界で2番めの経済大国&先進国となった。
ここ数百年、屈辱を強いられてきたアラブ人にとっては溜飲を下げる出来事ばかり。

日本人はアラブ人を同じアジア人とはほとんど意識してないけど、向こうはその意識が強烈で、
日本をアジアの代表として誇ってるんだよ。
(なんで北アフリカ側は必ずしも強い親日ではない)
湾岸戦争やその後のイラク周辺のゴタゴタで、多少日本のイメージも傷ついているけど、総体としてはそう変わってない。

あと中東では、ジャッキー・チェンとブルース・リーも、日本人だと誤解されているしね。

返信‐31 (トロント) 2015-01-21 00:02

>左翼の人はインテリで頭がよくて論理的だからいままでみんなに指示されていたのだけど

左翼は皆のパシリってかw
一度皮肉られてるんだから、自分が漢字間違ってることぐらい気づきなよ。

返信‐32 (トロント) 2015-01-21 00:04

>まして首相を安倍とかよんじゃいけないでしょう。日本人なら。


え、何で?彼のみよじですよね?様づけじゃなくちゃいけないの?
こっちの白人は皆、Harperがとか言ってるけど、あいつらカナダ人じゃないのかな。

返信‐33 (トロント) 2015-01-21 00:07

日本語っていうならさ、敬語使うのが普通でしょう。
それが日本語の大きな特徴。

負けず嫌いなのはいいけど。。。。。

火病にはつきあえないや。

返信‐34 (トロント) 2015-01-21 00:10

普通に日本の週刊誌でも安倍安倍言ってるが、週刊誌書いてるのも日本人じゃないの?
あなたにとって日本人ってなんでしょうね。

返信‐35 (トロント) 2015-01-21 00:14

http://www.zassi.net/detail.cgi?gouno=41905

中刷りでも総理ってついてるけど。

返信‐36 (トロント) 2015-01-21 00:15

33、

日本人ならねとか、左翼とか火病とか、会った事もない人に匿名掲示板のレスだけで決め付けて発する言葉じゃないでしょう。失礼ですよ。相手対する敬意がまったく見られない。あなたこそ日本人らしくないですね。

返信‐37 (トロント) 2015-01-21 00:17

お互い海外長いからね。

返信‐38 (トロント) 2015-01-21 00:19

ていうかそもそも日本人じゃない外国人が意見したとしてなんなの?
カナダに住んでて「お前カナダ人じゃないから意見する資格ない」とか
言われたら自分だったらどう思う?
レッテル貼りをするのはいい加減止めな。
意見は意見だとして考えられない?

返信‐39 (トロント) 2015-01-21 00:26

あなたがレッテル張りをして情報操作しようとするから、返しているだけだよ。しかもなりすまして。

返信‐40 (トロント) 2015-01-21 00:30

なりすましとは?証拠もなくいい加減なことを言うんじゃない。

返信‐41 (トロント) 2015-01-21 00:34

削除されたトピの一覧あけてみな。
あなたのトピか、韓国系か、ネトウヨ系だから。
あなたはハンドルネームは変えるよね。

返信‐42 (トロント) 2015-01-21 00:36

「あ」じゃなくてトピ主だよね。

返信‐43 (トロント) 2015-01-21 00:37

妄想激しいよね。

返信‐44 (トロント) 2015-01-21 00:38

お互い様でしょう。

返信‐45 (トロント) 2015-01-21 01:51

バラマキの安倍外交…中東4カ国歴訪で2940億円をポン
2015年1月19日

先週16日から20日までエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナの中東4カ国を歴訪している安倍首相。いつものことだが、また訪問する国々で景気よくカネをばらまいている。
エジプトに430億円、ヨルダンに147億円……と、中東に総額25億ドル(約2940億円)ものカネを援助すると表明した。もちろん、すべて国民の税金である。

しかし、いま中東に行く緊急性はなにもないはずだ。

「安倍首相は、イスラエルとパレスチナに“和平交渉”の再開を呼びかける予定ですが、アメリカが働きかけても進まないのに、日本が呼びかけて和平交渉が進むはずがない。日本は中東4カ国と切羽詰まった外交案件を抱えているわけでもない。
外交が大好きな安倍首相が、外務省をせっついて日程を組ませたのが実態です」(外務省事情通)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156513

返信‐46 (トロント) 2015-01-21 02:15

>え、何で?彼のみよじですよね?様づけじゃなくちゃいけないの?

みよじ ってwww

返信‐47 (トロント) 2015-01-21 05:31

安倍って内政をやる気はないのかな?

返信‐48 (トロント) 2015-01-21 07:13

日本政府は勿論$200Millionを払いますよね?
邦人を見捨てるなんて事はしませんよね?そう願いたいです。

返信‐49 (トロント) 2015-01-21 07:20

払うはずが無い。欧米と組んで'救出作戦'の名目で襲撃、爆撃を行った方がイスラム国にダメージを与える事ができる。2人は尊き犠牲者となり、悲劇のヒーロー扱い。国内を軍国化でまとめ、憲法改正に一直線。安倍ちゃんの子供の頃からの夢だよ。お祖父ちゃんのようになるんだ!って。

返信‐50 (トロント) 2015-01-21 07:25

↑え?同じ日本人を見捨てるんですか?
そんな事があるわけありませんよね。そう信じたいです。

返信‐51 (トロント) 2015-01-21 07:33

見捨てるっていうかテロ組織にそんな大金払ったらヤバイじゃん

返信‐52 (トロント) 2015-01-21 07:59

お金で買える命なんてありがたいではありませんか!
日本政府はお金を払うのが義務だと思います。
あなたが捕虜にされてたら、どうしますか?もちろんお金を払ってもらいたいですよね。

返信‐53 (トロント) 2015-01-21 08:21

そういうお金をはらうとISISはさらに兵器を購入して暴力的な行為をするでしょ?
テロ組織にお金をはらうとダメなんだよ

返信‐54 (トロント) 2015-01-21 08:40

もうね、イスラム国っていうか中東のやつ本当に無理。
いや、良い奴もいるけど変なやつ多すぎってか自意識過剰すぎて笑える。

返信‐55 (トロント) 2015-01-21 09:07

自己責任だよね。
見捨てるのではなく忠告したのにいったんだから自業自得。日本政府が助けるなら費用を請求すべき。

返信‐56 (トロント) 2015-01-21 09:45

>忠告したのに

いつ誰が?

返信‐57 (トロント) 2015-01-21 09:49

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo.asp?infocode=2015C015

でかわいそうなのはたぶん海外旅行傷害保険にはいっていても戦争地域とかテロの被害と認定されれば、争うわないと保険はおりません。負ければパーです。

返信‐58 (バンクーバー) 2015-01-21 09:49

外務省?
もちろん死ぬ覚悟をもっていったんじゃないの?
自分だけは大丈夫だなんてアホな事思っていったわけじゃないでしょ
もしそうなら自業自得

返信‐59 (トロント) 2015-01-21 10:29

>自己責任だよね。
>見捨てるのではなく忠告したのにいったんだから自業自得。

そんな冷たい事を同じ日本人が生きるか死ぬかの状況なのに・・・・
あなた・・・バチがあたりますよ!

返信‐60 (モントリオール) 2015-01-21 11:08

シリアにいたジャーナリストが死んでも自業自得なら、カナダというテロのターゲット国に住んでるあなたが殺されても自業自得だよね。こういうことを軽々しく言う人間、あり得ない。
ネット上だとしても限度というものがある。

返信‐61 (トロント) 2015-01-21 11:09

>自己責任だよね。
>見捨てるのではなく忠告したのにいったんだから自業自得。

人間は間違いを犯す生き物です。
間違って、異国へ行ってしまった人もたくさんいますよ。
カナダに来たことが間違いで帰国した人もいますよ。

返信‐62 (トロント) 2015-01-21 12:21

オバマさっき演説で議会にイスラム国に対して軍隊の使用許可を求めたね。
かなりの反響。いよいよ戦争だ。

返信‐63 (トロント) 2015-01-21 12:43

日本、カナダでテロが起こる可能性がありますね。
皆さん気をつけましょう。

返信‐64 (トロント) 2015-01-21 12:46

アラーイクバルって騒いでいる人がいたらとっとと立ち去りましょう。
自爆テロ、爆弾テロをする人が死ぬ前、成功したときにいう言葉です。

意味はやさしく訳すと「神は偉大なり。」
だけど本当の意味は「アラーが偉大なり。」

返信‐65 (トロント) 2015-01-21 12:59

アラーイクバルって・・・「あら?いく――――――!ばるーーーー」って日本語みたい。w

返信‐66 (トロント) 2015-01-21 13:20

>日本、カナダでテロが起こる可能性がありますね。

特にトロントの地下鉄とかアブナイかもしれませんね・・・・
バスにスイッチします。車が一番無難かもしれませんね。

返信‐67 (トロント) 2015-01-21 13:22

>カナダに来たことが間違いで帰国した人もいますよ。

友達は子供を捨てて帰国しました。

返信‐68 (トロント) 2015-01-21 13:32

>オバマさっき演説で議会にイスラム国に対して軍隊の使用許可を求めたね。
>かなりの反響。いよいよ戦争だ。

戦争ですか!?
カナダドルがまた下落しますね!
アメリカ1ドル=カナダドル82セント・・・からまだ下落ですか・・・
スノーバードには痛いですね。

返信‐69 (トロント) 2015-01-21 13:39

共和党しだいだけどね。反対はしないでしょうね。

返信‐70 (トロント) 2015-01-21 14:20

馬鹿な日本人が誰も頼んでもいないところにわざわざ出向いていき、あげくのはてにはテロリストグループにつかまってしまい、多くの人に迷惑をかけ放題。日本政府にお願いしたいのはどうかこのバカ者たちのために日本の血税は絶対に使わないと。

早くイスラム国家のテロリストに首を切断していただくように、強く希望します。これを教訓に少しでも馬鹿な日本人が減ることを希望する。

返信‐71 (トロント) 2015-01-21 14:38

↑な・・・なんて・・・バチ当たりな発言!バチが絶対に当たりますよ!

返信‐72 (トロント) 2015-01-21 15:56

日本のパスポートに「シリアとイラクは入国できない」と記入されればいいのに。

とにかく無事に戻ってほしいですね。

返信‐73 (トロント) 2015-01-21 21:12

カナダの私立にいかしたほうが英語は充実するし、友達もいろいろできるし、考える力が身につくのにねー。母国語は忘れないから。ほっといても平気だよ。本が読めるレベルに達してば。

返信‐74 高校生 (トロント) 2015-01-21 22:20

英語力を磨きたくてカナダに来ましたが、73さんのような乱れた日本語を使う日本人にだけはなりたくありません。

返信‐75 (トロント) 2015-01-21 22:29

わかってないね。補習校のトピと間違えたのだと思うよ。

それから日本語にうるさいのは他にとりえがないから。でも海外長くて主語なしの言葉のニュアンスとかいやみとかわかんなくなってるでしょう。
あなたも浦島太郎だよ。

返信‐76 (トロント) 2015-01-21 22:32

>間違えたのだと思うよ。

まちがいなの?確信犯なの?

返信‐77 (トロント) 2015-01-21 22:38

確かに73の日本語は酷いが、カナダの日本人はこんな人ばかりじゃないよ!
安心して。

返信‐78 (トロント) 2015-01-21 22:41

個人攻撃でしょう。
いいまかせられないから。毎回脱線させられて押し付けトピが粉々だもんね。

返信‐79 (トロント) 2015-01-21 22:41

カナダにいるとのんべんだらりの生活でみんなバカになる。
脳みそ腐ってくるようで。あはは。

返信‐80 (トロント) 2015-01-21 22:44

中国や韓国とともに効率優先で有給もとれず、8割は社隷としてがんばってね。あ、ごめん、年金食いつぶし君だったけね。

返信‐81 (トロント) 2015-01-21 22:49

↑なんかおかしなクスリでもやってるの?

返信‐82 (トロント) 2015-01-21 22:56

あなたの国でそれ作ってるって話だよね。

返信‐83 (トロント) 2015-01-21 23:01

73、75、80、82って、相手と全く会話になってないってことが自分でも分からないのかな。
心の病気?

返信‐84 (トロント) 2015-01-21 23:05

あなたと同じだよ。

返信‐85 (トロント) 2015-01-21 23:11

>カナダの私立にいかしたほうが英語は充実するし、友達もいろいろできるし、考える力が身につくのにねー。母国語は忘れないから。ほっといても平気だよ。本が読めるレベルに達してば。

>わかってないね。補習校のトピと間違えたのだと思うよ。
それから日本語にうるさいのは他にとりえがないから。でも海外長くて主語なしの言葉のニュアンスとかいやみとかわかんなくなってるでしょう。
あなたも浦島太郎だよ。

>中国や韓国とともに効率優先で有給もとれず、8割は社隷としてがんばってね。あ、ごめん、年金食いつぶし君だったけね。

>あなたの国でそれ作ってるって話だよね。

なにがあなたと同じ?
理解しようとしたらこちらまで頭がおかしくなりますね。
こんな基地外が日本語を使ってること自体身の毛がよだつ。
気持ち悪い。
83さん、無視がいちばんですが、本当に迷惑ですよね。
早く消えてほしい。

返信‐86 (トロント) 2015-01-21 23:13

いいからJPでネトウヨと仲良く喧嘩してて!
いらない。あんたら。

返信‐87 (トロント) 2015-01-21 23:13

会話が成り立ってるようで成り立ってないから、本当に気持ち悪いですね。
宇宙人と会話してるみたい。

返信‐88 (トロント) 2015-01-21 23:13

>>73、75、80、82って、相手と全く会話になってないってことが自分でも分からないのかな。心の病気?

入院中の精神病院から投稿

返信‐89 (トロント) 2015-01-21 23:15

>いいからJPでネトウヨと仲良く喧嘩してて!
>いらない。あんたら。

いらないのはお前なんだよ。

返信‐90 (トロント) 2015-01-21 23:15

お互い様でしょう。

返信‐91 (トロント) 2015-01-21 23:16

火病発病。おもしれー。

返信‐92 ????? (トロント) 2015-01-21 23:18

補習校のトピ??????
年金食いつぶし?????
ネトウヨ????????

どなたかわかる方、説明して下さい。

返信‐93 (トロント) 2015-01-21 23:20

バンクーバー組が宣伝に出張しにくるのよ。
だからトロントの人にわからなくて当然。

返信‐94 (トロント) 2015-01-21 23:20

だから73、75、80、82は入院中の精神病院から投稿ですってば。

返信‐95 (トロント) 2015-01-21 23:21

だから73、75、80、82、93は入院中の精神病院から投稿ですってば。

返信‐96 (トロント) 2015-01-21 23:21

お互い様だって。

返信‐97 (トロント) 2015-01-21 23:22

>93

ウザい
消えろ

返信‐98 (トロント) 2015-01-21 23:24

精神病あなたも発病しましたね。(笑)

返信‐99 (トロント) 2015-01-21 23:25

この人、「お互い様」というキーワードをよく使いますよね。お互い様クンっていうあだ名でもつけますか?

返信‐100 (トロント) 2015-01-21 23:25

>93 98
半年ROMれ

返信‐101 (トロント) 2015-01-21 23:25

この人って短文ならまだ会話はできるんだけど、
長文になると途端に文章が支離滅裂になって
意思疎通が不能になる。
もうちょっと推敲してから文章を投稿した方がいい。
それ以前の問題かもしれないけど…。

返信‐102 (トロント) 2015-01-21 23:26

100ゲットか?

返信‐103 (トロント) 2015-01-21 23:27

返信100に禿しく同意します。
気持ち悪いです。
掲示板荒らしは止めて。

返信‐104 (トロント) 2015-01-21 23:28

結局、何のトピだったんだろうね?
悪口、中傷のほうが盛り上がる。
意見の交換ではなくレッテルの張り合い。
JPでやればいいのに、政治は禁止トピのはず。平気で無視するから荒れるんだよ。

返信‐105 (トロント) 2015-01-21 23:31

>それ以前の問題かもしれないけど…。

そのようですね。
どう考えても日本人じゃなさそうですし。
無視したいんですけど、こう頻繁に意味不明のレスを入れられては本当に迷惑です。
これが出てくるとトピは崩壊です。

返信‐106 (トロント) 2015-01-21 23:31

「お互い様クン」の活躍の場だと思っていたのですが、違うんですか?

返信‐107 (トロント) 2015-01-21 23:35

トピは立てないよ。時事問題に装って政権批判とかもしない。

返信‐108 (トロント) 2015-01-21 23:39

政権批判はしないって言ってるけど、政権批判をする人を「日本人じゃない」と貶めてばかりいるね。

返信‐109 (トロント) 2015-01-21 23:42

場所が違うでしょう。政権批判してもいいよ。でもJPみたいに政治のコラムが分かれてないところで言い張るのルール違反だと思うよ。
カナダの情報サイトなんだし。

宣伝なら自分のページ紹介するぐらいでやめておきなよ。

あんまり言い張るからトピ粉砕されるんだと思う。

返信‐110 (トロント) 2015-01-21 23:44

宣伝てwww

返信‐111 (トロント) 2015-01-21 23:45

マジで全然話通じてないよ。この人と話しても徒労にしかならない。

返信‐112 (トロント) 2015-01-21 23:45

109はちょんでしょうか。

返信‐113 (トロント) 2015-01-21 23:46

はい。109はちょんでしょう。

返信‐114 (トロント) 2015-01-21 23:46

まあ、韓国、中国と同じで日本や政権を批難すれば批難するほどあなたのきらいな右翼の政権がどんどん強くなっていくっていうのが分からないんだよね。
気がついて。マジで。

返信‐115 (トロント) 2015-01-21 23:48

109はここがスキ
http://jptrans.naver.net/j2k.php/korean/www.jpcanada.com/

返信‐116 (トロント) 2015-01-22 04:35

時の政権は批判されて当然なのでは?政権とはそう言うものでしょう?
政権批判をまったく許さない方がおかしい。

返信‐117 (トロント) 2015-01-22 05:11

ナチス政権時代のように、政権批判をすると「愛国的でない」として
逮捕される世の中がお好みなんでしょう。
いまの民主主義である日本やカナダにそういう危険思想を持った人は合わないので、
中国や北朝鮮に移住するべきですね。

返信‐118 (トロント) 2015-01-22 05:49

この掲示板、1人の基地外が乗っ取って殆ど1人で書き込んでる。
それもトピと関係の無い意味不明のレス。
こんな事が許されるのでしょうか。

返信‐119 (トロント) 2015-01-22 05:52


みんなわかってて放置
相手するのは時間の無駄

返信‐120 (トロント) 2015-01-22 05:57

無視されても自作自演しますよね。バレバレですが。
コイツの投稿はJPだとまず間違いなく消されるし、英語も日本語もできなくて実生活で人間関係築けないから気の毒なやつだと思って目をつぶってくださいな。

返信‐121 (トロント) 2015-01-22 07:29

で・・・日本政府は捕虜解放の為に200ミリオンドルを払ってくれますかね?
払ってくれる事を願うばかりです。お金で買える命なら安い値段ですよね。

返信‐122 (トロント) 2015-01-22 07:46

今回の政権発足から約二年。安倍ちゃんの外遊先は50ヶ国以上。
ばら撒いた国民の血税は100兆円以上だよ。

だいたい、エジプトでの安倍ちゃんのスピーチを要約すると、

”日本がトルコ、レバノンを支援するのは、イスラム国がもたら脅威を少しでも食い止める為。(中略)…イスラム国と戦う周辺各国に総額で二億ドルの支援を約束しましょう”

ま、こんだけ名指しで言い切られたら、イスラム国からすれば日本は敵国と見られて当然でしょう。誰が見てもイスラム国の敵対国に対する軍事支援。ここんとこの世界情勢で、このタイミングでこんな事言ったらどうなるのか想像もしていなかったのだろうか?それとも、すべて安倍ちゃんシナリオ通り?

返信‐123 (トロント) 2015-01-22 08:25

↑え?二億ドルは中近東の難民への援助ではなかったんですか?

返信‐124 (トロント) 2015-01-22 08:40

あしたですね。もしクビきっちゃうとたぶん日本の再武装が早まりますね。

返信‐125 (トロント) 2015-01-22 08:53

難民へ二億ドルっても、どう使うかは相手国任せ。
そのまま難民の為に使われるなんて信じてる人いないでしょww
金が武器に化けて罪もない女子供を殺戮する可能性大。

返信‐126 (トロント) 2015-01-24 05:52

二人とも無事に救出された事を願います!
日本政府の皆さんに期待しています!
日本政府は国民を見殺しなど絶対にしませんよね?
そう願うばかりです。信じる者は救われますよね。

返信‐127 (トロント) 2015-01-24 07:07

2名の捕虜を数ヶ月もHoldしたのは安部首相の中東訪問を狙っていたと思われるので簡単には開放しないと思うよ。
日本政府は米国からの圧力で金の支払に応じないと思われるので多分米人捕虜と同じことになると思われるが...。
国民を見殺しにする、しないの判断は一時的な感情・ムードで対処するべきではない。
確かに金で命は買えないが金で命を買う事は出来るので2名の命が2億ドルの価値が本当にあるのか、そしてその2億ドルによる武器購入で更に数千、数万人の命と引き換えにするだけの価値があるのか冷静に判断してみる必要がある思うよ。

返信‐128 (トロント) 2015-01-24 07:26

払うべきではないと思うがね。

ただ、政府は2人が拘束されていて身代金の要求が家族に来ていたのも承知していて、更にはフランスの事件などで世界中の緊張が高まっている中、そのタイミングで日本の総理が中東であんな演説をするのは、外交としては最悪だと思う。

正直、政治家は言葉が命。安倍はとにかく口ばかりで考え無しのように見える。政治家としての資質は非常に低いのでは。彼の諸々の状況下での態度を見ていると、人間としても大した事がないね。

こうなるのを初めから狙っていたのかと勘ぐっちゃうよ。これで憲法改正に世論は傾くだろうし、アメリカ追従で戦争もし易くなる。安倍の夢に近づきつつあるね。

返信‐129 (トロント) 2015-01-24 07:32

不景気なのにアベノミクスなどと嘯いて架空の好景気を捏造し、
血税を中東諸国にバラまいているのに外交結果は逆にマイナス。
暗愚な宰相をもつほど不幸なことはない。

返信‐130 (トロント) 2015-01-24 07:53

↑情報操作?
鳩山さん、野田さん、菅さん。
優秀だったけ?

東電国有化とか偉業だよね。

返信‐131 (トロント) 2015-01-24 07:57

東電国有化なんてされてないけど、あなたの頭のパラレルワールドの話?

返信‐132 (トロント) 2015-01-24 08:00

株主見てみな、実質国有化、そんなのみんな知ってるよ。海外長くて疎いでしょうその辺。


それから安倍さんが優秀だとは誰も思っていません。
でも民主党政権でよかったことが何もなくて消去法として安倍さんを選択してますよ。

返信‐133 (トロント) 2015-01-24 08:08

あなた馬鹿だから一般株主みて文句いってきそうだから先に出しとくね。
AとB種優先株式 株ってあってね、所有者はほぼ原子力損害賠償支援機構がだけ。

原子力損害賠償・廃炉等支援機構 54.6%

で東電の過半数の議決権を持ってて。

原子力損害賠償・廃炉等支援機構は国が作った東電を助けるための団体。

民主党が直接東電に金だすと文句いわれるから編み出したスーパー技!

返信‐134 (トロント) 2015-01-24 08:54

国有化を辞書で調べてから物を言いなよ…。

返信‐135 (トロント) 2015-01-24 08:56

↑NTTと同じで見かけは民間、中身は親方日の丸。
実質国有化で間違いないですよ。

返信‐136 (トロント) 2015-01-24 09:33

そんなことを言うなら昔から実質国有化だろ…。
今と昔と何も変わってない。
馬鹿すぎてどうしようもないな…。

返信‐137 (トロント) 2015-01-24 09:37

民主党政権が資本注入して実質国有化になったのよ。
東電は!自民党は反対だったの。いんちき国有化には。

○○さんの東北の利権を失わないように。

返信‐138 (トロント) 2015-01-24 09:45


あんたの妄想には付き合いきれないよ。
イスラム国と何の関係もないし。
安倍がちょっとでも批判されるとやって来て話題を変えるから迷惑だね。荒らし?

返信‐139 (トロント) 2015-01-24 09:50

負けず嫌いだねー。安倍さんの悪口ならいつまでも付き合うくせに。
あと、短文でなくてちゃんと反論できないといつまでたっても万年口だけ野党で終わるだろうね。

もっとまともな論客いないの?都合悪くなると男になったり、悪口になってワーワーやる感情的な人でなくて。辻本清美レベルにはせめてなりなよ。

返信‐140 (トロント) 2015-01-24 09:59

妄想かー。

じゃあ株主構成は出しておくよ。

原子力損害賠償・廃炉等支援機構 54.69%
(民主党政権によって発行された優先株による第三者増資です。)
東京電力従業員持株会      1.31%
東京都 1.20%  
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 1.14%

機構の2014年9月24日現在、東京電力への資金援助の総額は5兆2671億

機構は民主党政権によって作られました。機構は
当時自民党は野党でこの枠組みは参加していません。

返信‐141 (トロント) 2015-01-24 13:15

人質の母、キチガイw プロ市民?

【イスラム国人質】後藤健二氏の母会見
https://www.youtube.com/watch?v=b2D9VYT8q-A

全てが茶番に見えてくるのは、自分だけ?

返信‐142 (トロント) 2015-01-24 13:41

税金使って助けられなくなったよね。これで。

返信‐143 (トロント) 2015-01-24 15:11

・・・で・・・日本人捕虜はどうなりましたか?
必ず生きて帰国してくださいね!

返信‐144 (トロント) 2015-01-24 16:28

日本政府はなんでHarunaさんが捕まった数か月前に解放の努力をしなかったんですかね?
腹が無性に立ちます。

返信‐145 (トロント) 2015-01-25 00:48

湯川さんについての報道が真実であれば、本当に残念です。

返信‐146 (トロント) 2015-01-25 03:50

英国在住の知り合いから、今後在外邦人がテロ対象になりかねないため、常日頃以上に警戒するよう領事館から通達があったそうです。

トロントの領事館から何か連絡を受け取った方はいらっしゃいますか?

返信‐147 (トロント) 2015-01-25 04:06

まだないですけど。テロと関係あるかは分かりませんが、化学薬品をたくさん貯蔵している人が逮捕されたり、ISISで軍事トレーニングを受けた人が帰ってきたりとちょっと不穏な動きがありますけど。

返信‐148 (トロント) 2015-01-25 05:10

145、あなたはこの湯川という人間がどういう理由でシリアくんだりまで出かけて行ったのかしっていますか?自分の警備会社を起こしたのだけど、実際の経験がないので戦闘経験を積むために行ったんですよ。自分と自分のビジネスのために。英語も話せない、戦闘訓練もなし、何にもなしで、向うに行きつかまりました。
後藤というジャーナリストは湯川という人間と知り合いだったので、何とかして助けてあげたいという気持ちで行ったんだと思うけど、行く前にこの人はビデオメッセージを残していますよ。何が起こっても自己責任だと。危険があるのは承知でいったんですよ。自己責任ということは何が起こってもほかの人にはかんけいないということですよね?

ですからほっておけばいいんですよ。日本政府が身代金や捕虜交換などには絶対に応じないで、もらいたい。そんなことをすればテロリストをつけあがらせるだけでしょう?

日本政府は何もやらなくていいんですよ。ほっておけばいいんです。
一番いいのはテロリストが早く人質を全部殺すことです。

馬鹿な日本人が向うへ行くのを少しでも減らすことがで来ると思うよ。

返信‐149 (トロント) 2015-01-25 05:20

↑よーく分かるよ、これが特にアメリカ、英国、欧米の考え方だよね。

やるか、やられるか。日本はやるほうに加担してるし、現状では正しい考え方だ。

返信‐150 (トロント) 2015-01-25 05:50

いや、ここにいる人はみんな日本と日本人が大嫌いでカナダに来たんだから。
正直もうどうでもいい。ほっとけばいい。

返信‐151 (トロント) 2015-01-25 05:51

↑はーい。日本人が嫌いで移民しましたぁ。

返信‐152 (トロント) 2015-01-25 05:53

後藤さんはウリスト教の信者だそうですよ。

返信‐153 (トロント) 2015-01-25 06:31

えー、KCIA。
本当なら殺されるね間違いなく。

返信‐154 (トロント) 2015-01-25 06:34

うざい日本じんがたくさんいるっていうならさ、
なんでそんなところに遊びに来るの?
自己矛盾がわかってないよねー。

返信‐155 (トロント) 2015-01-25 06:36

↑例のあほ?

返信‐156 (トロント) 2015-01-25 06:37

154はいつもの基地外

返信‐157 (トロント) 2015-01-25 06:44

また悪口に持ち込んで封殺するのね。
日本は核武装して半島を攻撃しちゃえと思うほど殺意を覚えるわ!

返信‐158 (トロント) 2015-01-25 08:12

半島はこのトピに関係ありませんよね?

返信‐159 (トロント) 2015-01-25 08:45

覚悟の上で行っているなら、日本に何百億も払わせてまで生き延びたくないな。
おれなら

返信‐160 (トロント) 2015-01-25 09:19

払わないで良いと思うが、この件をここまで大きくした安倍はアホ。

政治家ましてや首相の器じゃない。

返信‐161 (トロント) 2015-01-25 09:30

だからさー安倍さんでダメなら鳩山さん、岡田さん、小沢さん、橋下さん、菅ちゃん、野田さん?

どれもあんまりぱっとしないんだけど。誰かいる。麻生さん?

いないよね。ほんとに。

返信‐162 (トロント) 2015-01-25 09:33

かわいそうだけど半年もしたらみんな忘れるのがお茶の間よ。
日本でもカナダでも。
人のことなんてかまってたら自分がやられちまうよ。社会の中でさ。

返信‐163 (トロント) 2015-01-25 09:59

>この件をここまで大きくした安倍はアホ。政治家ましてや首相の器じゃない。

首相が処刑したんなら彼に罪はあるけど、憎むべきはイスラム国でしょう。
なんかずれてる。

返信‐164 冷たくてごめんなさい。 (トロント) 2015-01-25 11:31

すみません、冷たい言い方で申し訳ないのですが一言、言わせてください。
このお二方、シリアが危ないということ、そして命の保障はないかもは重々承知の上且つ、自分たちで好きで行ったのですからこういう風になってしまっても、ある程度仕方ないのではと思います。
自業自得?危険な目にあうのが嫌だったり、殺されるのが嫌だったらはじめから行かなければいいと思います。

追伸 ふと不思議に思ったのですが、テレビを見ていて後藤さんのお母さんは、初めてこの件が会って電話で嫁と話して、2週間前に子供が生まれたことも知った・・とはなしていましたが、それ以前は嫁とも全く縁を切っていたのでしょうか?

返信‐165 (トロント) 2015-01-25 11:55

日本国籍があっても日本のパスポートで外国に旅行しても、日本政府は国民を守ってくれないんですね。

今日、カナダに帰化する事にしました。日本国籍なんてなんの役にもたちませんね。

返信‐166 (トロント) 2015-01-25 11:57

カナダ国籍でもあんまり変わらないけど、アメリカ国籍なら復讐までしてくれるけどね。

返信‐167 (トロント) 2015-01-25 11:59

>湯川さんについての報道が真実であれば、本当に残念です。

湯川さんが生きている事を願うばかりです。
必ず生きて帰国してくださいね!

返信‐168 (トロント) 2015-01-25 12:03

あきらめろって。
自分の日曜日を充実させようぜ!他人だし。

返信‐169 (トロント) 2015-01-25 12:05

>カナダ国籍でもあんまり変わらないけど、アメリカ国籍なら復讐までしてくれるけどね。

日本の国籍を捨てなかった理由は日本の政府が国民を助けると思っていたからです。

今回の事件で日本政府は国民を見捨てると分かったので、カナダの国籍にスイッチした方がベターです。

カナダの国籍だとアメリカへの旅行も仕事も楽になりますし。日本の国籍なんて価値ゼロですね。

返信‐170 (トロント) 2015-01-25 12:09

国なんか最初からあてにしちゃだめだよ。日本もカナダも。
当てにすれば利用される。自由ではなくなる。

今のところ、カナダも助けてくれないよ。福島の時特別扱いはなかった。
エアフラをチャーターして自国の国民を無料または安価で批難させたフランスにでもいけば。1億ないときついけど。

返信‐171 (トロント) 2015-01-25 12:10

>日本の国籍なんて価値ゼロですね。

釣り針デカすぎだよ
流石に馬鹿ばっかりのこの掲示板でも誰も引っかからないってw

返信‐172 (トロント) 2015-01-25 12:14

日本政府は国民を守らないので、日本人は外国へ旅行しない方が良いですね。

なんかアブナイ事件に巻き込まれたら、見殺しにされてしましますね。

返信‐173 (トロント) 2015-01-25 12:16

というかさー。殺したのはイスラム国なんだけど。
視点がずれてる。

返信‐174 (トロント) 2015-01-25 12:19

>今日、カナダに帰化する事にしました。日本国籍なんてなんの役にもたちませんね。

バンクーバーのカマトト
何回も同じ事をwww
さすがにもうダメ
JPもここの人達もみんな知ってっから。
ちょっとは頭使えよ!ノータリン!

返信‐175 (トロント) 2015-01-25 12:22

日本と日本人を落とすのが任務みたいなもんだよね。
やらせておけばー。

安倍さんも喜ぶし!右傾化も進む。このまま核武装できるかもしれない。

返信‐176 (トロント) 2015-01-25 12:28

ここアホしかいない。トホホ。。。

返信‐177 (トロント) 2015-01-25 12:31

平和憲法なんて邪魔なだけ、復讐さえしてあげられない。

返信‐178 (トロント) 2015-01-25 12:34

>日本の国籍なんて価値ゼロですね。

そうだよねー
中国の国籍の価値は、0.3ぐらいあるからそっちと交換してみるといいかもよ
ゼロよりはましでしょ

返信‐179 (トロント) 2015-01-25 12:36

でも子供作る自由はないよね、強制堕胎でおかしくなる母親や臓器として売られる胎児。とても人権があるとは思えないけど、日本よりいいのかもね。公害も核実験も楽しめて楽しいかも。

返信‐180 (トロント) 2015-01-25 12:40

↑カナダに帰化するんですよ。中国の国籍と誰が言いましたか?
原発後にカナダに帰化しとけば良かったんですが、その時点ではまだ日本の国籍を捨てる事にためらっていました。日本政府が国民を見捨てた今回の事件で決心がつきました。

返信‐181 (トロント) 2015-01-25 12:43

180
韓国籍です。

返信‐182 (トロント) 2015-01-25 12:44

すれば、日本国憲法でも国籍離脱の自由はあるし、カナダに帰化するのもいいかもよ。だけどカナダもあんまり助けてくれる国じゃないけど。
ISISにカナダ国籍のがだいぶいってるけど戦闘員にいたっては帰国すると捕まるかもしれない。

返信‐183 (トロント) 2015-01-25 12:46

韓国籍なのかー。じゃあカナダのパスポートは便利だよね。年金もないのと一緒だから、メリットはでかい。

返信‐184 (トロント) 2015-01-25 13:03

>180
>韓国籍です。

日本人です。日本のパスポートです。まあ、価値はゼロなので更新はしませんが。

返信‐185 (トロント) 2015-01-25 13:06

正しくは在日です。

返信‐186 (トロント) 2015-01-25 13:11

あー

返信‐187 (トロント) 2015-01-25 13:12

BCのあの人まだメイプルにきてるの?

返信‐188 (トロント) 2015-01-25 14:19

>あきらめろって。
>自分の日曜日を充実させようぜ!他人だし。

同じ日本人が殺されたかもしれないのに・・そのコメントは?
同じ日本人は他人ではありませんよ。人類みな兄弟です。特に同じ日本人は。

返信‐189 (トロント) 2015-01-25 19:00

後藤さんのお母さんの記者会見を見ました。
最後の「地球のために力をあわせて頑張ります!」のお言葉に感動して泣いてしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=O4zADH21amE

返信‐190 (トロント) 2015-01-25 22:20

半年もすればみんな忘れるよ。忙しいもの。

返信‐191 a (トロント) 2015-01-26 04:11

????????

返信‐192 (トロント) 2015-01-26 05:35

なぜ湯川さんだけが殺害されてしまったんでしょうね?
英語が話せなかったから?性転換をしていたから?
謎ばかりですね。

返信‐193 (トロント) 2015-01-27 12:22

>最後の「地球のために力をあわせて頑張ります!」のお言葉に感動して泣いてしまいました。

失笑

あなたもプロ市民ですか?

自分の息子が生きるか死ぬかの時に、「会見でいいたい事言えた」とばかりに微笑んでるヤツだよ?

返信‐194 (トロント) 2015-01-28 11:00

>>最後の「地球のために力をあわせて頑張ります!」のお言葉に感動して泣いてしまいました。

>失笑

>あなたもプロ市民ですか?


グローバル市民です。
後藤さんのお母様は息子を救う・地球を救う為に頑張ってくれています。
素晴らしいお母様です!

返信‐195 (トロント) 2015-02-02 18:13

後藤さんも殺害されたみたいですね。

同じ日本人が殺害されてしまって、頭が真っ白です。

昨日は一日中泣いていました。