カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.33272

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ケール

料理下手 (トロント) 2015-01-20 05:48:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケールをついつい買っては、いつも同じスープ、サラダぐらいにしか使っていなくて、3日目ぐらいで飽きてきます。

サラダは塩もみかさっと茹でて使ったりしていますが、皆さん、あの大きなケールの束をどのように使ってますか?

返信‐1 (トロント) 2015-01-20 05:52

材料だけ買ってきて用途に困ったときは、その材料名&レシピでググると、クックパッドでたくさん情報みつかりますよ

返信‐2 (トロント) 2015-01-20 06:00

ケールチップスがおすすめ

返信‐3 (トロント) 2015-01-20 07:03

鍋に入れるとけっこう旨いよ

返信‐4 (オタワ) 2015-01-20 09:30

グリンスムージーにするとあっという間に使い切ってしまいますよ。

返信‐5 (トロント) 2015-01-20 14:42

炒め物

バター炒め
トマト炒め
オイスターソース炒め
etc...

とにかく炒めて味付け。その味付けでバリエーションを作ります。


調理時間数分ですよ。

返信‐6 ケールル (バンクーバー) 2015-03-10 02:33

ケールの葉だけを少しの水を入れたフライパンで蒸してから軟らかくなったらオリーブオイルをさっとからめて、火を止め、レッドワインビネガーを加えると美味しいですよ。短時間で出来ます。

返信‐7 (トロント) 2015-03-10 05:55

ケールを買うときは無農薬のものを買った方がいいですよ。
ケールの残留農薬は群を抜いてますから。

私はそのデータを見てからケールを買うのをやめてしまいました。
よーく洗ってもどこまでとれてるかわからなくて不安もありますし。。自分でチェックできる方法があるといいんですけどね。。

返信‐8 (トロント) 2015-03-10 06:01

3週間前に買ったケールが半分残っているのですが、全く腐りません。ま、他の野菜も腐らないものが多いのですが。

農薬のせいなんですね。

これからは無農薬のものを買うようにしたいと思います。

返信‐9 ああ (トロント) 2015-03-10 06:53

カナダに無農薬野菜ってありますか?オーガニックの場合、完全無農薬ってわけじゃないのではなないかと思ったのですが・・・。

無農薬野菜は虫がついていたりするので、生食はよく洗わないとギョウチュウ住みつかれてしまうのでお気をつけて。

返信‐10 (トロント) 2015-03-10 09:38

農薬が付いてるから腐敗が進まないと考えるのは違くないか?

返信‐11 (トロント) 2015-03-10 12:25

オーガニックでは無いケールを1週間前に買ってきましたが、今日には黄色くなってしまいましたが。

返信‐12 (トロント) 2015-03-10 12:54

>3週間前に買ったケールが半分残っているのですが、全く腐りません。ま、他の野菜も腐らないものが多いのですが。
>農薬のせいなんですね。

頭が悪い主婦が多いんですね。この掲示板には。
農薬は虫を寄せ付けないようにするのが役目で、野菜を長く持たせる効果はありませんよ。