カナダ掲示板 (留学) - No.33269

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

語学学校

cita (トロント) 2015-01-19 13:45:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

海外に留学してきてまず行くところは語学学校だと思います。
確かに新しい場所に慣れるのに1か月くらい行ってみるのはいいと思うけど、
英語を本気で習得したいんだったら、絶対に外に出て人と話すのが一番の方法です。
実際に自分も語学学校にかなり長く通ったけど、学校外で人と話した方がより多く学べました。
高いお金払って、ティムホートンの歴史を学んでもね。。。
これから海外留学を考えている人はぜひ考えてみてください。
有意義に過ごすために。周りの友達で留学を考えてる人がいたら教えてあげてくださいね。

返信‐1 (トロント) 2015-01-20 02:55

カナダでは少なくてもトロントでは、無料であるいは安価で英語を勉強出来る場所が沢山あります。ワーホリなどは仕事をすれば、毎日長時間生の英語を聞いて話すのですから、非常に勉強になります。一番大切なのは、落ち着いて勉強出来る環境で生活出来るかの方が、どの学校にするかより大切です。その日習った事をちゃんと復習して、まとめて、次の日に実践するプランを立てる。こうやって勉強するのが一番で、学校でいくら勉強しても家で復習しないと、ほとんどやくに立たないと思います。

返信‐2 (トロント) 2015-01-20 03:27

当人の求めるレベルによるんですけど。

日常英会話レベルをならってもエントリーレベルの英語の仕事しかつけないです。恋人探す人はこのレベルでも十分。

日本の会社で事務の英語の仕事するならTOEIC800点。

外国でネイティブと仕事するなら業界用語を全部理科江で切るカレッジレベルの公的な学校卒業と資格が必要なのが一般的です。

逆に最後のレベルの英語はワーホリでは身につきません。学校いったほうがいいです。

返信‐3 (トロント) 2015-01-20 03:27

理科江

理解