カナダ掲示板 (美容) - No.33259

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

白髪発見!!

(トロント) 2015-01-17 11:06:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

白髪を発見してしまいました。
ショックでよくよく見たら、自分の見える範囲で5本ぐらいありました。

今後、白髪染め等を考えないといけないと思うのですが、やはりサロンでした方がいいのでしょうか。
白髪のある方、どうされていますか?

あと、これは単なる興味本意なのですが、こちらの人達(日本人以外)って白髪を気にしますか?
ブロンドに近い髪の方はあってもあまり目立たないんでしょうが、そういえば、同じぐらいかちょっと上の年齢の方でブルネットの人でも白髪がある人をあまり見かけないなと思いまして。
もともとないのか、染めているのかどっちなんでしょう。

アジア人の黒髪って40代ぐらいから白髪出始めると思うのですが(個人差はあるにしろ)、人種や髪の色によって白髪が出る平均年代って違うんでしょうかね。

返信‐1 (トロント) 2015-01-17 16:21

サロンで白髪染めをする時間的及び経済的な余裕があれば、そうしたらいいでしょうが、私は自分で染めています。それもドラッグ・ストアでセールの時に買った安いもので、かなりの節約になります。ただ、アンモニアの入っていないものを使用するようにしています。

ほとんどのカナダ人及びアジア人は自分で染めているようです。
また、チャイナタウンでは日本製の白髪染め(パオンなど)も売られています。

返信‐2 (カルガリー) 2015-01-17 16:43

髪の毛より鼻毛の白髪をどうにかしたい・・・・

返信‐3 (トロント) 2015-01-17 21:15

勿論気にしますよ。

少々話が脱線しますが、日本で良く"日本人が髪を染めるのを外国人は笑っている"*やや省略 とか言うのを聞いたことがありませんか??白人女性の多くは年齢問わず金髪にするための染色に関しては日本の派手な若者ビックリの頻度で染めてますよ。 勿論、金髪信仰もありますが、ある程度の年齢になると白髪対策としてもかなり有効だからです。

薬局の染髪料の殆どがグレイヘアカバーレージって書いてあるので、自分にあった物を見つけてどんどん染めちゃってください。

又、うす毛と同じで遺伝子の要素は少なくなく、どうしようもない方もいますが、早すぎる白毛は単に生活習慣が荒れている証拠でもあります。 髪と爪と肌は生活習慣の成績表です。食生活、生活リズム、清潔、運動、基本的な何かが乱れていると、白髪などの加齢による変化が加速どんどん加速します。
ちょっと基本的生活習慣を見直してみては??

返信‐4 毛毛毛 (バンクーバー) 2015-01-17 23:47

白かろうが黒かろうが毛があるだけ感謝しろ!

返信‐5 (バンクーバー) 2015-01-19 14:11

まだ20代後半なのに妊娠出産で白髪大量発生しましたー。
数年したらなおるのか?そのままなのか?泣
抜け毛もひどい 泣

返信‐6 茶髪 (トロント) 2015-01-19 15:48

日本でもカナダに来てからもサロンで染めてもらっていましたが、
カナダのサロンで使う毛染めは薬が強いみたいで、ぶつぶつが出てしまいました。
今はオーガニックの店で買った毛染めで、自分で染めています。
ロングの時は1回に1箱使っていましたが、今はショートなので、1回半分で済みます。
経済的だし、なれるとすごく簡単ですよ。

返信‐7 ちょっとだけ (トロント) 2015-01-20 04:45

浴槽とかに色がつきませんか?漂白剤使って落としたり面倒なのでサロンでやった方が楽ちんかな

返信‐8 茶髪 (トロント) 2015-01-20 11:51

浴槽がツルツルのタイプなせいか、全然色はつかないです。
でも、ザラザラしたタイプだと着くかもしれません。
シャワーカーテンも布系のだとつくと思うので、ビニール系のにしています。
今まで漂白剤が必要になったことはないけど、サロンで大丈夫ならサロンが楽ですね。


返信‐9 (トロント) 2015-01-20 13:00

浴槽は通常大丈夫です。

髪の毛や皮膚などの有機物に化学反応を起こして染めてますので。