カナダ掲示板 (フリー) - No.33236

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

表現の自由

(トロント) 2015-01-13 16:05:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

特別号、表紙はムハンマド=25カ国で300万部発行―仏週刊紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000037-jij-eurp

「表現の自由」と言うよりも、単なる低次元の「嫌がらせ」にしか見えないがな・・・。ついでに言えば、炎上商法でひと儲けしようとの魂胆も透けて見える。この特需で大儲けウハウハを狙う渦中の雑誌社を、お得意のエスプリを効かせて風刺するフランスのメディアは無いんか?犯人の行動が正しいとは決して言わないが、この事件の背景にはフランスの人種差別、貧富の差、政府の無責任な移民政策などもある。イスラムのテロ対正義、なんて単純なものじゃない。メディアはそこにもっと光をあてるべきだろう。あ、そうか。自分に都合の悪い事は「表現しない自由」があるんだっけなー。

これまでこんな雑誌の存在を知りもしなかった人々まで、何も考えもせずに自分らが正義と主張しデモに参加。これでフランスはおろかヨーロッパ、世界は反イスラムへと傾いて行くだろう。下手なプロパガンダのようだ。福島の震災後に、「絆」などと感傷的な言葉だけで世論誘導が行われたのと同じくらい違和感がある。次の大きな戦争も近いかな。カナダに飛び火して来る可能性も大きい。困ったもんだ。

犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りいたします。

返信‐1 (トロント) 2015-01-14 02:19

何とアメリカとイランが組んでISIS爆撃中。

ブッシュがいったでしょう西側は十字軍。
イランはスンニー派の撲滅。
敵の敵は味方ってわけ。

石油を絞り取って先進国は安泰。

文句はいうなよ、取られる側に生まれたのなら文句はいえるけど取るほうに生まれたらみんな同じ。

1人西側の人間を殺せば1万ころされる。それで公平なのがこの世の中。

返信‐2 (トロント) 2015-01-14 03:25

>1

最近は詩が流行ってるんですか?

返信‐3 (トロント) 2015-01-14 03:51

風刺でさ、天皇の首切り落とす漫画とか描かれたら怒る日本人だっているわな。

イスラムを悪者扱いして、西欧先進国vsイスラムみたいな構図に持って行きたいんだね。

表現の自由を盾に、他者の大事にするものを冒涜、貶め、嘲って楽しんでるだけ。

返信‐4 (トロント) 2015-01-14 05:28

↑イスラムを悪者扱い?

女性の権利はないし、不倫、婚前交渉で名誉殺人で殺される。
ゲイ、レズは石打の刑で処刑。

悪者でしょう。普通に考えて。

それが正しいと思うならサウジ、シリア、イラン、アフガン、パキ当たりで暮らせは?

返信‐5 (トロント) 2015-01-14 06:00

イスラムって言っても色々ありますよね?4はそれを知ってて言ってるのか疑問です。一部の日本人女性が白人男性、移民、ハーフの子などを目当てにお股開きまくってるじゃないですか。それをもってして、日本人女性はみんな白人大好きの淫乱クズ女だ、なんて思わないですよね?

返信‐6 (トロント) 2015-01-14 06:06

返信‐4ってまあ知ってて煽ってるだけなのか、ほんとに無知なのか。。。
イスラム圏ちょっとでも行ったことある?

>それが正しいと思うならサウジ、シリア、イラン、アフガン、パキ当たりで暮らせは?

キリスト教が善だと思う?悪者でしょう、普通に考えて。
それが正しいと思うなら、ウクライナ、ホンジュラス、アルメニア、ニカラグア、南アフリカ辺りで暮らせば?

って言われたらどう思う?

返信‐7 (トロント) 2015-01-14 07:03

返信4は悪者。アタマが'悪い'って意味での。
こんなのが多いから、人類は殺し合いばかりしてる。

返信‐8 (トロント) 2015-01-14 09:57

パキとか本当にサイクロンでしずんでしまえばいい。
笑っちゃう話だけど、パキで水害があったときカナダ人はざまあみろと笑っていました。義援金も集まりませんでした。

それからイスラム国を駆逐するためカナダ軍の精鋭が投入されてます。

頑張れ!カナダ!イスラエル!アメリカ!

返信‐9 (トロント) 2015-01-14 10:27

イスラムの国にいったよ。

バスターミナルで日本人かと声をかけられ、英国人を追い出してくれてありがとうと礼をいわれ、一緒に白人を殺して有色人種の世界をつくろうだと。
場所はマレーシア、ジョホールバル。
21世紀になるのに何をいってるのかと思った。

それからペナンの北、マレーシア、タイ国境のタイ側では誘拐がビジネスになっているし、バスが襲われたりイスラムの活動が盛ん。

フィリピンのミンダナオ島もそんな感じ、フィリピン政府の統制はあまりおようんでいない。無法地帯。

まともなイスラムの国ってトルコぐらいじゃないの、アフリカは知らんけど。ぼこはラムとか女性誘拐してひどいことしてるよね。

返信‐10 (トロント) 2015-01-14 12:13

半年ぐらい前に日本に帰りました。

東京なんですが変なデモをやっていて、「○日を殺せー!」とか叫んでいました。目つきが悪くてヒステリックな感じのグループで、女性もたくさん混じっていましたね。周りの人たちは狂人を見るような目でデモを眺めていました。

日本の温泉地では外人女性(タイやフィリピンなどアジア系が多い)に強制的に買春を行わせて摘発されるケースが良くあるそうですね。日本で仕事をあげると騙して連れて来て、パスポートなども取り上げて売春させるそうです。完全な人身売買です。繁華街やホテルなどを舞台に買春させる場合も多いそうです。外人女性のみならず、日本人女性も犠牲になっています。

日本では年間に10万人程度の行方不明者が出ていますが、一番多いのが10代。行方不明者の多くは人身売買さているとも言われています。また10万人とは届出のあった人数で、これ以上にもっといると思われます。

アメリカ国務省の発行する「人身取引年次報告書」でも、日本は2012年まで11年連続で「人身取引根絶の最低基準を満たさない国」に位置づけられています。これは、カンボジアや南アフリカと同じレベルとなり、先進国では最低ランクです。

日本では性的サービスに従事する女性が被害者だとの認識が非常に低く、逆に根強い偏見を持つ。女性を性の商品とみる傾向が強く、人権侵害との視点を欠く。国際的には人身取引とされる児童買春の量刑が他の先進国に比べて軽く、加害者に“寛容”な態度を示す。

外国人研修生問題弁護士連絡会(Lawyers' Network for Trainees)事務局長の安孫子理良(Lila Abiko)弁護士は2、外国人技能実習・研修制度で来日し過労死したと思われる実習生が数十人に上ると訴え、同制度は「人身売買の一種」だと強く非難した。

また、日本人男性は依然として、東南アジア、および程度は低いものの、モンゴルにおける児童買春ツアーの需要の大きな源泉となっています。

日本はまともな国なんですかね?国内で戦争していないからましなくらい?


返信‐11 (トロント) 2015-01-14 12:28

↑だからさー、日本人に劣等感もたせるために都合のいいところだけ引っ張ってくるなって。

世界的な問題。右傾化、ナショナリズムはロシア、ドイツ、西ヨーロッパ、日本で顕著な問題。売春も同じ、韓国、ドイツ、日本人は特にタイ、フィリピン評判が悪い。

研修制度、なんで人権にうるさい民主党が廃止しなかった?

日本だけ日本人のサイトと土地上げて劣等感植え付けるのはやめなさいって。

私、中国も大好きです。本当に、あんたみたいな口の減らないのは3回警告してだめなら公安が処分してくれますから。KGBのロシアも大好きですは、うるさいのは行方不明です。

返信‐12 (トロント) 2015-01-14 13:59

仏新聞襲撃事件と「表現の自由」についてコラムニストが論考
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150113-00000011-pseven-life

私個人としては、このコラムニストにかなり近い考えを持っている。

殺人と言う過激な手段を取った犯人たちはもちろん悪いが、あれだけ相手をこき下ろして事件になりと思わなかったのか?と疑問です。シャルルのあれは風刺なんて高尚なものでなく、下品で他の文化や信仰を一方的に辱めるとも感じているし。受け取り方は人それぞれなんでしょうが、やられた相手が怒り狂う事ぐらい予想できないのか?

つまるところ、シャルルにとって相手の考えや立ち位置なんてどうでも良く、自分たちは正しいから相手を無条件で馬鹿にする権利を持っていると信じているのだろう。人間として礼を欠く。日本の一部人間がアジアの人々に対して持つ視線と同種のものを、私は感じている。

ペンは剣よりも強し、と言うが、ペンは凶器にもなる事を忘れてはいけない。

返信‐13 (トロント) 2015-01-14 13:59

返信9
>イスラムの国にいったよ。

へー、それはまた狭い見聞で。
よりによって東南アジアかよ。

>フィリピンのミンダナオ島もそんな感じ、フィリピン政府の統制はあまりおようんでいない。無法地帯。

20年前の話をしてるのかな、僕?
ダバオとマニラとどっちが治安いいの?
で、フィリピンの治安の悪さはイスラムだからなのかね?
フィリピンってカトリックの国なんだが。

>タイ国境のタイ側では誘拐がビジネスになっているし、バスが襲われたりイスラムの活動が盛ん。

へー、俺もつい最近その辺り陸路でずっとまわってきたんだが、南米やアフリカと比べものに
ならないほど安全なんだが。

>まともなイスラムの国ってトルコぐらいじゃないの

まず、何が「まとも」かをはっきりさせなよ。
君みたいなおこちゃまには想像つかないかもしれないが、最近の革命騒ぎが起こるまでは
シリアの安全さといったら無かったよ。
日本人にとっては世界で最も安全な国の一つだった。

返信‐14 (トロント) 2015-01-14 14:02

あちこちのトピに出現しまくってるネトウヨバカの簡単な見分け方。
「↑」を使うこと。
簡単でしょ?

返信‐15 (トロント) 2015-01-14 14:09

>↑だからさー、日本人に劣等感もたせるために都合のいいところだけ引っ張ってくるなって。

それをやってるのがお前だろうが

>女性の権利はないし、不倫、婚前交渉で名誉殺人で殺される。

それは皆イスラム教以前のその地方のしきたりだよ。
少しは本読めよ。
お前がやってるのは、いつもニュースのつまみ食いと思い込みで
ヘイトスピーチまがいのことばかりじゃねぇか。

返信‐16 10 (トロント) 2015-01-14 14:21

10は4,9に対してのレスでした。

何も考えずにイスラムが悪いと決め付けるそのスタンス。
東南アジアの誘拐だの無法地帯だの言うので、それじゃ我々の祖国日本はどうなのかと。
ですから日本の人身売買の情報などをちょっとまとめてみた訳です。

残念ながら人身売買はどこの国でも存在します。
南米、東南アジア、アフリカでは露骨に。日本、北米、ヨーロッパなどでは陰に隠れて。
だいたい、まともと言うのは何をスタンダードにしているのでしょう?

だから人身売買の氾濫する日本はまともなのか?と疑問を投げさせて頂いた訳です。
宗教、国籍、人種などで分けレッテル貼りをするのは極めて愚かで危険です。

返信‐17 (トロント) 2015-01-14 19:29

イスラムは悪いよ。

生活保護でくらして、コンドームなしでセックスして、子供ができればアラーの思し召し、生活保護もアラーの思し召し。育った子供はISISに志願して、女はブルカきて、働きもしない。

先進国にはいりません。英国連邦では彼らの生活保護で破産寸前。
コンドームのつけ方から教えないとトロントでさえ人口の3割になっちまうよ。もうすぐ。しかも働かないし。

返信‐18 (トロント) 2015-01-14 22:35

また釣りか

>育った子供はISISに志願して

へー、20年先の予言か
でも今実際に起きている現実は、先進国から大人が大量にISISに志願してるんだけどね。
君みたいな妄想全開の20代前半の連中が。
子供じゃなくて

返信‐19 (トロント) 2015-01-14 22:49

違うだろう、今ホームグローンの時代。
イギリスやカナダで育った二世のがテロを起こす時代。
カナダでは特に列車爆破未遂犯も、オマーカダール(アフガンで米兵を殺害)も二世でカナダ国籍、またはPR所持者。

ISISにも志願するのは難民の子供、イスラムの子供。

人殺したちめ、死ね。
グロな映像が入ってます、心臓に悪いので見たくない人はみないで。
https://www.youtube.com/watch?v=AediQLpoGGM

返信‐20 (トロント) 2015-01-15 00:07

これはあれだな。

「天皇陛下万歳!」とか「大日本帝国万歳!」とか叫びながらカミカゼしたのと同じメンタリティだよな。。。

西洋諸国は戦々恐々としているだろう。命捨てた狂人ほど怖いものはない。

返信‐21 (トロント) 2015-01-15 00:18

彼ら自爆する瞬間、テロが成功する瞬間。
「アラーイクバル」っていって実行することが多いので、この言葉を街で聞いたら回りをみて逃げて。

返信‐22 (トロント) 2015-01-15 00:33

善悪なんて個人によっても違う、まして宗教では善悪は宗教によって正反対
だからイスラムが悪って言う人も多いのは分かる
でも、相手の大切なものを誹謗中傷して、表現の自由だ、反論は許さない、歯向かったらテロリストとして処罰する

って考えには賛同出来ないね

返信‐23 (トロント) 2015-01-15 00:36

イスラム教徒の大多数の人がいい人間だってのはわかってるけど....
それでも「イスラム」の名の下にテロを起こす人が後を絶たないのは何故?
イスラム教そのものは、何か対策を取ってますか?
それとも、他の国が攻撃を開始するまで見守ってるの?
中にはジハードを擁護する人もいるみたいだけど。

誰かわかる人解説してください。

返信‐24 (トロント) 2015-01-15 00:37

そんなやつらだからこそ、'表現の自由'とか言って安易に冒涜しちゃいかんのよ。
フランスのあれは、やった方はもちろん悪いが、やられた方も自業自得。
カナダは係らないようにすべきなのにね。

根底には白人の人種差別と未知なるものへの恐怖がある。
十字軍の時代からなんも変ってないのよ。

自分たちと違うものを貶め、自分はいつも正しいとする。白人でなければ人間以下で、相手の信仰、歴史、文化をリスペクトもせずどんなに馬鹿にしても良い。白人の傲慢さが世界中の争いの種になっている。

返信‐25 (トロント) 2015-01-15 00:40

↑日本でも筑波大学の教授だか、助教授が殺されている。

白人の傲慢さではない、イスラムの凶暴性が問題。

返信‐26 (トロント) 2015-01-15 00:43

私はイスラムについては中国、ロシア、アメリカが大好き。

原爆実験をウイグル族の自治区で何度もおこない、汚染させる。
文句いったりデモしたらテロリストとして処分。

ロシアもかっこいい。
チェチェニアのアホなテロリストを虐殺。

アメリカも
無人偵察機、無人暗殺機でアルカイダの幹部を暗殺。

国際社会も批難してない。テロリストはテロリスト。
IDFもがんばれ!

返信‐27 (トロント) 2015-01-15 00:44

その前に、イスラム圏で白人たちが何をして来たか、今現在も何をしているかを考えてみよう。一部イスラムをそこまで駆り立てるものは何だろうね。

返信‐28 (トロント) 2015-01-15 00:47

関係ないよ。G20は残りの国の人から搾取してなりたってる。
サウジやUAEも周りから搾取してなりたってる。

これがいやだというなら、文明の恩恵は受けられない。
車が安く乗れるのも、プラスチックバッグで買い物できるのも石油のおかげ。

恩恵を受けているほうの国の人間は何かいう権利はない。

これからも豊かさを享受したかったらどんどん搾取するしか方法はないですから。

返信‐29 (トロント) 2015-01-15 00:56

んじゃ、搾取される側があらゆる手段で抵抗、反撃して来ても仕方ないね。
搾取する側の行動が原因なんだから、自己責任。

自爆テロも、それこそ搾取される側の「表現の自由」。行動で表現してる訳だ。
一般人が巻き添えにならうが関係ない。

搾取する側は、更に大量の一般人も殺戮してるんだしな。



返信‐30 (トロント) 2015-01-15 00:58

↑それがいやなら搾取される側へ行けって。
先進国はあんたみたいな似非社会主義者はいらない。

返信‐31 (トロント) 2015-01-15 01:00

オタワのテロは、容疑者がテロ実行直前にイスラムに改宗して実行されました。

Prime Minister Stephen Harper Addresses The Nation - Ottawa Shooting Attack

https://www.youtube.com/watch?v=Zy8acMKab1A

返信‐32 (トロント) 2015-01-15 01:14

別に私は搾取される側になるつもりはないよ。
と言うか、今でも政府や裕福層に搾取される立場だからね(苦笑)。
それでもトロントの日本人のうちでは、かなり良い生活させてもらってます。
有り難いことです。

私は誰が良いとか悪いとか言う気はないんだよね。
ただ、白人たちの、自分たちは正義みたいなのは違うだろと。
はっきり言ってバカだなあと思うよ。

返信‐33 (トロント) 2015-01-15 01:19

いや白人は利口だよ。
英国、米国は正義感が強くて直接的にでてきてしまうけど。

他の国は
敵の敵は味方ってことはよくわっていてここを支援することで自分たちの権利を守ってる。日本はどっちつかずだから仲間には入れてもらえない。

イスラムが嫌いなひと、イスラエル国債を買ってイスラエルの軍備と発展を応援しましょう。RESP、TFSAなどの便利な商品もあります。

返信‐34 (トロント) 2015-01-15 01:25

>今でも政府や裕福層に搾取される立場だからね(苦笑)。
?!

富裕層はカナダでは最高6割以上の税金を政府に搾取されてますが?
年収4万を切る層のかた、あなた方はサービスを受けて受けとる額が払う値段より多いはずです。搾取なんてとんでもない。だって払う税金よりもらう税金やサービスのほうが多いんですよ。

返信‐35 (トロント) 2015-01-15 01:26

イスラムもイスラエルも嫌いなんですがどうしたら良いでしょう。

頭おかしいもの同士で殺しあってくれるのは構わないんですが。

他人を巻き込まないで欲しいです。

返信‐36 (トロント) 2015-01-15 01:28

イスラエルが頭がおかしいって。

ジューは批判的でケチだけど、世界の頭脳や科学者はジューかアジア人だぜ、
あたまがよすぎて頭がおかしくみえるのかな。

返信‐37 (トロント) 2015-01-15 01:31

>年収4万を切る層のかた

申し訳ないですが、それ私の一月分の収入の時もあります。
仕事の状況にもよりますけどね。

年収4万切る生活なんて想像できません。

返信‐38 (トロント) 2015-01-15 01:34

↑じゃあ政府や富裕層に搾取されているほうではないよね。
政府に搾取されているほうだ。配当や寄付で節税してもカナダじゃたいしたことないから、大変だよね。お互い。

あんまり税金が高くてタックスヘブンを作ったのはイギリス人だと勘違いしていたけど、特にケイマンはスコーシャとRBCが開拓したタックスヘブンなんだと。わかるよね、その気持ち。

返信‐39 (トロント) 2015-01-15 01:35

それを言うなら、8万以下でしょ。

返信‐40 (トロント) 2015-01-15 01:39

4万から8万だと子供手当てもらえないしGSTの払い戻しもないし、OHIPも保険料払うし、一応政府からなんももらってないそう。
この層は実は政府から税金を取られ、貧乏人に与えるレベルなのだけど生活はかなり苦しいと思う。かわいそうな年収層。

返信‐41 (トロント) 2015-01-15 01:55

やはり8万以上で初めてまともな生活ができるってことか。

返信‐42 (トロント) 2015-01-15 02:49

「まともな生活」の定義によるけどねー。
普段の生活して行くだけなら、8万以下でもできるかな。
家買ったり、旅行したり、色々やると支出は増える。
レントずっと続けるのももったいないしね。

問題は、歳とった時に何らかの蓄えがない場合。
収入も減って、家も無し、歳とってお金かかる、なんて悲惨だよ。

返信‐43 (トロント) 2015-01-15 02:57

2万でも借金がなければオッケイ。
10万でも借金があったら明日は分かりません。
借金がない人のストレスの5倍はストレスが違うそうです。
特にモーゲージはまったなしですから。

カナダ人の借金の比率は$1.63 For Every Dollar Earned.
1ドル稼ぐのに1.63ドル使ってる。
危険水域はこえました。

借りた金は返す、この原則が崩れたときバブルが弾けます。

返信‐44 (トロント) 2015-01-15 03:00

モーゲージについてカナダ人のバンカーと話ました。

40年前、6万で買った家は今は1.2ミリオン。
20倍の価格になったわけです。

今、この家を買って40年後、24ミリオンになるという計算になります。
成長率が3%がやっとの世の中で20倍なることはないでしょうとのことでした。40年前成長率は6-8%でしたから。

返信‐45 (トロント) 2015-01-15 03:02

レントも待ったなしですよね。払えなくなったら退去させられるだけ。
払った分は大家のモーゲージの支払いにまわり、しかも最終的に大家のものになる。

返信‐46 (トロント) 2015-01-15 03:07

なんだけど、日本のように人口が減る社会になったらレントのほうがよくなる。高齢化がどうなるかですよ。資産は所有するだけで価値が下がるようになります。あと10年カナダは余裕がありますが、未来はどうなるか。

返信‐47 (トロント) 2015-01-15 03:12

人間、どこかに住まなければならないですからね。

現在レントが$1600として、30年払い続けたら1600x12x30=$576000.-
これ、一円も帰って来ないし、現実にはレントも上がる。

なら頑張って家買った方がいいと思う。頭金貯めてる最中です。

返信‐48 (トロント) 2015-01-15 03:16

↑カナダはまだデフレは体験していませんが、ナイヤガラやウインザーにいけば家は4万から12万。

全く値上がりしていません。
人口が減る傾向が見えたらすぐ逃げないと。

それからカナダドル、このまま石油が下がれば1米ドル60セントまでは下がります。

借金(モーゲージ)があったら逃げられないですよ。
身軽なのが一番です。

返信‐49 (トロント) 2015-01-15 03:22

思いっきり勘違いしている人が多いけど、イスラムテロは反イスラエルから始まったもの過ぎないよ。
イスラエル建国は1948年だから、それ以降の話。

ユダヤ人は過去500年ほど、ドイツ、東欧、ロシアで継続的に虐殺され、自衛のためにテロ組織を産んだ。

共産主義はユダヤ人が起こした、みたいに言うと陰謀論者のようになってしまうけど、
まあ実際テロ組織に彼らはかなり多く参加した。
バスクやシチリアのマフィア、クルド人など、国家を持たない民族はしばしば
自衛のために犯罪・暴力組織を作って軍隊・警察の代わりのようなことをさせるが、
ユダヤ人たちのものが一番組織的に洗練され、最後にはイスラエルという本当の国家を建国した。

で、彼らがやりだしたのが、ホロコースト並みのアラブ人虐待、侵略。
構図としてはいじめの連鎖のようなもので、イスラム側も10年、20年と経つうちに、
どんどん暴力度をエスカレートさせていった。

それをユダヤ人を中心とする欧米メディアが、さもイスラム教自体に問題があるよう
ミスリードしたといったところ。

テロ行為によって自分が死んだり、人を大量死させるには、強力な洗脳装置が必要になる。
洗脳には聖なるもの、が有効だけど、昔はそのイデオロギーにマルクス主義が使われ、
今はイスラム教が使われているってだけの話。

返信‐50 (トロント) 2015-01-15 03:37

陰謀論ですか?

事実はこんなところです。シリアのアサドはスンニー派ではいし、マルチカルチアルを許容している。
ISIS地域ではイラクのジュー、キリスト教徒、クルド族は抹殺されている。イラク政府のほうがまし。
サウジ、イランがISIS地域を爆撃。アメリカと強調。

ロシアでも中国でもイスラム教の運動家はすべてテロリストです。
西側だけではありません。何かを生産をする国の敵です。

結局2000年前の世界に戻せってことですから。キリストやモハメッドが生きた時代が善ってことです。

返信‐51 (トロント) 2015-01-15 04:10

結局カナダやフランスで起こるようなテロ事件には、何の対策もできないんですか?
いくらシリアに爆撃しても、カナダでいきなり銃で撃たれたらどうしようもありません。

返信‐52 (トロント) 2015-01-15 05:23

>>50

前半と後半の文章が全然繋がってないようだが?

返信‐53 (トロント) 2015-01-15 05:43

>結局カナダやフランスで起こるようなテロ事件には、何の対策もできないんですか?

彼らが出てきたらカナダの終わりに近づいたということになるます。
任務は全部秘密です。

https://www.youtube.com/watch?v=RhoJ0RyPpxs

返信‐54 (トロント) 2015-01-15 05:52

>返信‐50

日本語の使い方が終始デタラメだけど、、、

>陰謀論ですか?

陰謀論というのは、当事者など以外には知り得ない、公になっていない情報を
想像で補ってストーリーを作った論のことだよ。

それから「事実はこんなところです。」というのは、相手が書いた内容を否定し、
根拠に基づいた情報をもって何が正しい事実なのかを具体的にわかりやすく
読んでいる人に示すときに使う日本語なの。

もう少し文章指導してあげたいけど、その後の文章は言いたいこと、どの文が
どこにどう繋がっているのかが全然わからないので、この辺で止めとくけど。


返信‐55 (トロント) 2015-01-15 06:33

返信50=返信4なの?

>ISIS地域ではイラクのジュー、キリスト教徒、クルド族は抹殺されている。

抹殺って存在を否定して最初からいなかったことにするって意味で、殺すという意味は含まれないんだけど。。。

返信‐56 (トロント) 2015-01-15 06:38

グロ系サイトみてみな、銃殺、首切り、難民。

ユーゴよりヒドイ、人間は何も学んでおらん。

先の大戦はひどい戦いだと思っていたけど、私たちの世代も同じようなことを体験するときがくるかもしれないね。

返信‐57 (トロント) 2015-01-15 07:04

で、そのグロ画像を見るのになんの意味があるのかね?

返信‐58 (トロント) 2015-01-15 08:16

イスラム=テロみたいなことを連投しているのって、一昔前のことを全然知らない若い子なんだろうね。

以前はテロと言えば赤色テロだった。
マルクスが最初に赤色テロということを言い出し、共産主義樹立のために
レーニンがボリシェヴィキを率いて虐殺を繰り返し、同じことが世界中で共産国樹立の過程で行われた。
戦後の自由主義国家でも、西ドイツのバーダー・マインホフ、イタリアのブルガーテ・ロッセ、日本の連合赤軍などが世界中で爆弾騒ぎ、銃撃戦を行った。

戦後、それらの流れと平行して台頭してきたのが独立運動系で、世界最強のテロ組織として知られるIRAや、世界で2番めに強力なテロ組織と言われたETA(バスク祖国と自由)などが有名。

イスラム系のテロもこれらと似たバックグラウンドだが、彼らの場合はイスラエルと
直接領土戦を行っていたために、そちらの方により比重が置かれた。

80年代末にソ連以下ほとんどの共産国が崩壊し、共産主義の幻想が消え、冷戦が
終わったことで左翼テロは消滅した。
独立を求めるためのテロ組織も、ヨーロッパにあったものは政治的和解が進んだことで
それまで支持者だった自民族から孤立し、すっかり弱体化してしまった。
一言でいうと両者は欧米政府に飼いならされた。

最後まで飼い慣らしを拒否したのが、ヨーロッパの裏庭であり、植民地として
ずっと支配され続けてきた中近東のテロ組織。
こういう歴史の流れを理解した上で話さないと、原因と結果を完全に混同してしまうことになる。

イスラム教を信じる民族だからテロリストになったわけではない。
経緯としては、テロリズムの種は世界各地にあり過去いろいろな系統が存在したが、
その基盤が消滅してしまい結果としてイスラム系ばかりが残ったといったところ。

返信‐59 (トロント) 2015-01-15 09:12

↑建前はそれでいいけど、そのイスラム圏の残ったところには教育がない、知識よりも男気、勇気なんかがちやほやされて戦士として育つ。

プライドを踏みにじられるなら、人殺しや名誉殺人も平気。
毎日イスラエルにロケット弾撃って、やられると停戦しよう。。。。

イスラム教徒あわせてもインドより人口すくないから多少減っても問題ないよ。先進国のために。

返信‐60 (トロント) 2015-01-15 11:14

君、日本語ほんとに基礎からやり直した方がいいなじゃない?

建て前って言葉の意味知ってる?
ほんとに言葉の使い方でたらめだし、それに続く文も支離滅裂

返信‐61 (トロント) 2015-01-15 11:21

59さんをよくこの掲示板で見かけるけど、もしかしてものすごい「理系脳」なのかもしれませんね。脳内の、言語をつかさどる部位がちょっとはてなマークかもしれないっていうぐらいの、すごい理系脳みたいな。非難でも文句でもなく、素朴な感想です。

返信‐62 (トロント) 2015-01-15 23:47

「ペンは剣よりも強し」と、わかりきったことを声高に叫ぶ、よくもそんな芝居がかったことが恥ずかしげもなくできるものだ。そんな人間たちにとっては、シリア内戦の20万人の死亡者数など、ただの数字にしか見えないのだろう。それほど叫びたいなら、イラクでその言葉を叫んでこい。シリアで I AM CHARLIE とデモ行進すればいい。基本的人権が保障されすぎるほど保障されている国にいて、身の危険のない自由で安全な国にいて、何が「表現の自由」か。

返信‐63 (トロント) 2015-01-15 23:56

>身の危険のない自由で安全な国にいて

12人が殺されましたけど?

返信‐64 (トロント) 2015-01-16 00:42

少なくともフランスは国内で戦争してないけどな。

「表現の自由」と、他人の信仰や文化、大事にするものを嘲り、馬鹿にし、一方的に非難する事は違うと思うんだよね。西欧の上から目線にはうんざり。「表現の自由」でも表現した人間に責任はあるし、その結果を受け入れる覚悟があるべき。

暴力・殺人を肯定する訳じゃありませんが。

返信‐65 (トロント) 2015-01-16 01:06

長い歴史を見れば、宗教の違いによる地域間の紛争とかはあったけど、
近代になってから他国の他人、しかも政府でもなく一部の民間人が言ったことに腹を立てて、わざわざ殺しに行くってのはイスラム過激派だけなんだよね。
戦争でもなく、見ず知らずの人を殺しに行くって彼らにとってそんなに大切なことなんだろうか。

見ず知らずの他人を批判するってのは、日本人にもあるけど。

返信‐66 (トロント) 2015-01-16 01:12

宗教対立だと見るからそんなことを言ってしまうんだよ。
実は民族対立。

返信‐67 (トロント) 2015-01-16 01:17

どこの民族対どこの民族なの?
頭のいい人なら、「白人」とかでひとくくりにしないよね?

予言者 モハメドの風刺画に腹を立てるって、宗教と関係ないの?

返信‐68 (トロント) 2015-01-16 01:39

どーなんだろ。

どっかの国の雑誌が天皇を卑しめたり嘲笑ったり、天皇の首をちょん切ったりする'風刺'をしたら怒る日本人はいるのかな?さすがに殺しに行くやつはいないと思うけど、その国の大使館前とかで抗議したり、破壊的な行動に出る人はいるかも。そこにその国の人間(もしくは雑誌の関係者)が居合わせて、「表現の自由だよ。日本人は風刺も理解出来ない、野蛮で教養がない」とか言ったら、リンチに遭うかもね。

人間、皆自分が正しく自分と違うものはおかしいと思ってる。自分の視点を理解出来ないやつは馬鹿で、自分はその馬鹿を治す為に相手に何を言っても良いと。



返信‐69 (トロント) 2015-01-16 01:48

自分が映画で笑い者にされて、ソニーに脅迫する某国元首みたい。
日本人は、すでに世界中で笑い者にされてるから、少々のことは今さらって感じで流しちゃうのかも。

返信‐70 (トロント) 2015-01-16 02:30

>返信‐67

主にアラブ人とチュートン系の対立。

>予言者 モハメドの風刺画に腹を立てるって、宗教と関係ないの?

関係はあるけど?
当たり前でしょ?
現在起きている現象を理解する鍵が何なのかを話しているから、民族対立だと
言っているのであって、起きている現象に宗教が関係してないなど一言も言ってないし。

返信‐71 (トロント) 2015-01-16 03:35

>主にアラブ人とチュートン系の対立。

じゃなんでカナダ人やフランス人を撃ち殺したり、外国人記者の首を切ったりしてんの?

返信‐72 (トロント) 2015-01-16 05:26

>カナダ人やフランス人を撃ち殺したり、外国人記者の首を切ったりしてんの

敵の仲間と思われてるからじゃね?

返信‐73 (トロント) 2015-01-16 11:34

フランス人がラテン系とでも言いたいんだろうが、パリを中心とする
北部フランスは実質チュートン系

返信‐74 (トロント) 2015-01-16 11:36

返信‐71

宗教対立なら、なんでイスラム教徒をどんどん虐殺しているの?

返信‐75 (トロント) 2015-01-16 11:43

そもそも、イスラムを単純に宗教と考えている時点で半分間違ってる。
半分は正しいけど。

イスラムは生活から生き方からすべて含むもので、欧米の近代宗教と違って聖と俗は分離してないよ。
「宗教」ってのは単なる思考停止ワード。

この言葉が出てきた途端に皆、自分には関係がない頭のおかしい連中とレッテル貼りが
できるからすぐに宗教、宗教言いたがるだけ。

結局問題をこじれさせるのは、いずれかの側の人間が殺されるかどうか。
誰も殺されなければ、どれだけ宗教が関わっていても対してこじれない。
逆に全然宗教が関係していなくても、人が殺され、それが連鎖すれば
どうしようもなくこじれまくる。

これだけの話なのに、皆、思考停止ワードに惑わされているだけ。

返信‐76 (トロント) 2015-01-16 11:47

縄張り争い、権力争い、資源の奪い合い、気に入らない相手を根絶やしに。

人類はこればっか。

どのグループに属していてもまず犠牲になるのは弱者から。

返信‐77 (トロント) 2015-01-16 12:29

アジア歴訪中のローマ法王、「言論の自由にも限度」
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150116-00000004-jij_afp-int&s=lost_points&o=desc&p=2&t=t

当たり前だよね。

返信‐78 (トロント) 2015-01-16 23:55

そりゃローマ法王はいうよ、スキャンダルまみれで今クリーンキャンペーンの最中だから。

ある統計によるとアメリカのクリスチャンのマジョリティはカトリックではなくて、福○派(エバン○○○○)。

カトリック側は必死だわな。文句いうなっていうのもよーく分かる。