カナダ掲示板 (フリー) - No.33230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

プリペイド携帯(これよりいいの、ありますか?)

TT (モントリオール) 2015-01-12 23:30:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに2年ほど滞在する予定です。携帯(プリペイド)を検討していますが、下記のサイトで、結構いいのを見つけました。

もし、いやいや、もっといいのがありますよ、との情報をお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

http://mobility.petro-canada.ca/en/features/401.aspx

返信‐1 無回答 (トロント) 2015-01-13 12:48

私の場合、自分でunlockedのスマホを買って、speakoutセブンイレブンのサイト(https://www.speakout7eleven.ca/)でSIMカード(10ドル)を購入しました。SIMカードは郵便で届くので、それを自分で登録してairtimeを購入してトップアップしました。どの金額でも365日有効なのでPetro Canadaよりもいいかと思って私はそうしましたが...。

電話のヘビーユーザーではないので、私もPrepaidです。

自宅のようにWifi接続可能な環境では、Hangouts Dialerのアプリを使ってアメリカ・カナダの電話は基本的は無料でかけています。日本などその他の海外へはSkypeクレジットを買って電話をかけています。沢山アプリがあるのでどれがいいのか???です。

スマホであれば、下記のようなアプリのReviewサイトがあるので参考になるかと思います。
http://lifehacker.com/whats-the-best-mobile-voip-app-1579791681

ちなみにunlockedスマホはオンラインで買いました。香港から送られてきました。(16GBのMicroSDカードや画面の保護シート、スマホカバーがおまけでついてきました。)税金もかからないし、free shippingでした。一応デュアルSIMのGSMと3G(WCDMA)ネットワーク準拠のものです。

一番安い方法かなと思ってそうしましたが...どうなんでしょう。

返信‐2 SO (トロント) 2015-01-17 03:43

私もSpeakOutを使っています。
海外から持ってきたアンロックのアンドロイド使用で、問題なく使えています。
以前はリチャージをそのまま使っていたのですが、最近は一番安いバリュープラン($20で30日間有効、無料通話100分、TEXT無制限)に+データ(100mb=$10)をアドオンして使っています。
私の場合はそんなに電話もかけないし、ネットも外出時は時々しか必要ないので事足りています。

バリュープランのページ
http://www.speakout7eleven.ca/prepaid-cell-phone-rates
(Value PLan NEW! と書いてあるタブのところを見てください)


返信‐3 (モントリオール) 2015-01-17 03:52


モントリオールにはセブンイレブンないから使えないと思います

返信‐4 (トロント) 2015-01-18 04:15

モントリオールでも使用できると思いますよ!

下記がカバーされる地域の地図になります。

http://www.speakout7eleven.ca/support/coverage

返信‐5 無回答 (トロント) 2015-01-18 04:31

Res3の方、間違っています。

住んでいるエリアがカバーされているかは、Activationのページで確認できます。
https://www.speakout7eleven.ca/my-account/activate-prepaid-phone
上記のページでSIMカードを選択します。
すると、Activationの情報を入力する画面が表示されます。
そこに、Your local calling area determines what we will bill as a local call. Pick the area where you’ll make most of your calls.
という箇所があります。
そこのPull-downでProvinceを選択してcityを選択しますが、そこに住んでいる都市が出ればカバーできているということになります。

トピ主さんがお住まいのQuebec州Montrealはありますよね。だから大丈夫なんですよ。

Res3、わかった?

返信‐6 (モントリオール) 2015-01-18 05:21

Res3だけど、その携帯はオンタリオとか他の州のセブン-イレブンでしか買えないでしょ?
あなたの言ってるCoverageは単にケベックで通話ができるってだけで、
モントリオールにそもそもセブンがないんで、携帯購入やトップアップにいちいち他州まで
行くことになるよね。そんなのは全然現実的じゃないでしょ。
モントリオールでプリペイド買うんだったらKoodoとかVirginとかFidoとかChatrとか、そういうとこのプランをサイトで比べて買えばいいよ。

返信‐7 (トロント) 2015-01-18 05:44

オンラインでSIMカードも電話も買えますよ。

Speakout専用の電話でなくとも、ロックされていない電話を別途で購入してSpeakoutのSIMカードを使用することも出来ますし、TOP UPもADD ONも オンライン上で管理できます。

日本のクレジットカード使用できるかは分りませんが・・・。

返信‐8 (モントリオール) 2015-01-18 05:47


そこまでしてなんでセブンの携帯がいいんでしょう?
普通にモントリオールにも店舗がある携帯会社を使ったほうが直接機種を選べるし、
トラブル時にも店舗に行って話せるのでいいと思うんですけど…。
値段も別に変わらないし。

返信‐9 (トロント) 2015-01-18 11:39

確かに携帯電話の故障などの時は大手携帯会社の方が対応してもらえていいんでしょうけども、トピ主さんが貼ってあるリンクから安いプランを探してるという推測でコメント書きました。
PetroCanadaのプランが良さそうと書いているのであれば、そんなに使用頻度もないのかと思いまして。

よくある電話会社で安いプランを持ってるのはWINDかなと思うんですが、これも値上がりして一ヶ月$45とかになってますよね?
携帯をよく使う人であればRogersとかの全部込みプランが良いとは思いますが、そんなに使わなくて、安く抑えたい人にはSpeakOutは良いと思います。
トップアップもネットでできますし。
あと、携帯会社の電話って購入すると大体2年契約じゃないですか?本体は安く手に入るけど、その分月額高いし。違ってたらすみません~。

返信‐10 (モントリオール) 2015-01-18 11:47

Petro Canadaの携帯はモントリオールで普通に買えます。
SpeakOutとWindはそもそもモントリオールに支店がないので
普通はモントリオールの人は買いません。
同じような価格帯のChatrやVirginその他を買います。

返信‐11 無回答 (トロント) 2015-01-18 11:56

そうですね、トピの人はプランのことを聞いてらっしゃるんですよね。機種の話ではなくて..
返信ー9さんに賛同です。
私もいろいろ探していましたが、Speakoutにしました。