カナダ掲示板 (フリー) - No.33206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ストレスリーブ

(トロント) 2015-01-08 10:18:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ずっと上司への不満が溜まっていて、何を言われても言い返さずに黙って頑張って仕事をしてきたのですが、また厭味を言われ、ついに体が拒否反応を示してしまいました。職場で泣いてしまい、今は不眠症やストレスで苦しんでいます。今はshort term disability (STD)で仕事をお休みしています。お医者さんに行ったり、カウンセリングも受けていますが、復帰して上司のいじめにうまく対応出来るかいまだに不安です。上司に自分の気持ちや仕事に対しての要望や問題点など、一切口にした事はありません。忙しいからかコミュニケーションを嫌う人なので、本当に仕事がやりづらいです。仕事に戻る上で、上司本人もしくはその上の上司に話しをした方がいいのでしょうか?戻るなら一切何も言わずにそのまま静かに復帰する方が賢いのでしょうか?
またLTD (long term disability)も視野に入れているのですが、やっと正社員で就職出来たので、あんまり長引くのもよくないと思う反面、無理をしてまたおかしくなってはとの不安や、ミスしてそれが原因で解雇なんて事もありえるので、どうしていいか悩んでいます。LTDのassessmentは、かなり厳しいと言ってた人がいるのですが、その辺ご存知の方いますか?
アドバイス頂けたらと思ってアップしました。宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-01-08 10:32

>アドバイス頂けたらと思ってアップしました。宜しくお願いします。

仕事を辞める。

返信‐2 (トロント) 2015-01-08 10:53

この人バカ? やめればいいのに

返信‐3 (トロント) 2015-01-08 11:08

上司の理不尽ないじめがあるのならば、上司の上司か、HRに相談した方が良いです。
身体を壊してまで、我慢する必要なんてないです。

返信‐4 健康第一 (トロント) 2015-01-08 11:15

私も何で戻りたいのか理解出来ません。。。

せっかくゲットした正社員だから?辞めるのは、その上司に対して悔しいから?
まず溜めていたことを上司か、話が出来るならその上の人に伝えて、それでもダメなら辞めた方が自分の為ですよ。
このまま続けても状況が変わらない限り、あなたの健康が危なくなるばかりじゃないですか?
もちろんお金は生活する上で必要ですが、健康を害しては働くことも出来なくなります。
職探しは難しいですが、どうぞご自分の体を一番に考えて下さい。無理して体を壊しても、バカを見るのは自分だけです!

返信‐5 (オタワ) 2015-01-08 11:18

誰でも合わない人っているしそれが上司だったのは不運でしたね。HRに話すのも一つの手かとは思いますが、平行して別の職をさがしたほうがいいのでは?あまり短期で転職活動をしていると面接で必ず理由を聞かれるのでそれなりの理由付けは必須です。もちろんせっかくの正社員の職は次が見つかるまで絶対辞めないこと。LTDや無職では就職活動の時に不利になります。仕事と並行しての転職活動は大変ですがこの先長い人生の中での一瞬の頑張りどころです。その間は今の上司の嫌がらせも転職までのもう少しの辛抱だと割り切れるといいですね。

返信‐6 (トロント) 2015-01-08 11:27

給料が年間$100,000以下でこの様な屈辱を耐えているなら、トピ主さんの方が悪いですね。
だったら、帰国して日本で就職した方がまだましですよ。私だったら、明日に辞めます。

返信‐7 (トロント) 2015-01-08 11:44

この人もルーザーですね。

返信‐8 (トロント) 2015-01-08 11:50

>この人もルーザーですね。

お前、何でも二元論でしかものを考えられないのか?
どんだけ単純構造の脳みそなんだよ

返信‐9 (トロント) 2015-01-09 06:18

みなさん書き込みありがとうございます。
自分がどうしたいのか、健康を損ねてまでやる仕事か、でも生活費はどうするのか・・・いろいろ葛藤しています。
HRやUnionもなく、運悪くこの上司がHR的な仕事の担当者で相談も出来ません。
上司や上司の上の人に話しをした方がいいという意見もありましたが、問題を突起することでますます機嫌を損ね、嫌がらせ、もしくは解雇(let go)される事もあるのではないかという知り合いの意見もあります。だから、黙って次の仕事が見つかるまで辛抱するのが賢明か・・・。本当に今は決断力に掛けているし、自分がどうしたいのかも定かではありません。
LTDでしばらくしのげるなら、それもありなのかなとも思いますが・・・。審査が厳しいようです。
そんな職場に何で戻りたいのか・・・本当に馬鹿な奴だと思われていると思うのですが、今の職場は、正社員でベネフィットも付いていてお給料も悪くない(今までの仕事の中で比べた場合)。なかなか仕事が見つからなかったので、その経験を思うと我慢するべきか、本当に路頭に迷っています。

返信-5さん、LTDでは就職活動に不利になるというのは、どういった点からでしょうか?LTDの間の就職活動では、履歴書に今の職場は辞めた前提で書かなければならないのでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2015-01-09 06:28

>今の職場は、正社員でベネフィットも付いていてお給料も悪くない(今までの仕事の中で比べた場合)。なかなか仕事が見つからなかったので、その経験を思うと我慢するべきか、本当に路頭に迷っています。

でも最悪の上司ですよね?誰もそんな上司と仕事をしたいと思う人が居なかったのであなたが採用されたのでは?

私だったらアルバイトで給料が少なくてもストレスがあまりない仕事場を選びます。

でも・・・皆がこれだけ言ってもトピ主さんは仕事を辞める気は無いみたいなので、LTD(が貰えたら)の後は病院行きの確率が高いですね。バカには何を言っても無駄なんですよね。

返信‐11 (トロント) 2015-01-10 02:20

病んでる人ってみんな自分がどれだけ辛いか、力説してきて、こっちが”こうしてみたら、ああしてみたら?”って提案すると、”でも、、、そうだけど、、、、”と言い訳ばっかりして全く解決しようとしないよね。
辛いことを打開しようと次の一手を打つ気力もないんだろうけど。。。
だから、”ふむふむ、そうだね、大変だね。。。”って聞き流すことにした。
いろいろ相手のために考えてあげてもそれを全く聞き入れないでつらいだの言われたら、助けてあげようとしているこっちが馬鹿らしいし、聞く耳を持ってくれないことがつらくなる。

返信‐12 (トロント) 2015-01-10 03:48

http://www.olrb.gov.on.ca/english/contactus.htm

ここに相談してみるのは?

返信‐13 お察しします (トロント) 2015-01-10 07:00

http://www.jss.ca/about.html

もうカウンセリングを受けているとの事ですが、もしご存知なければこんな所も在りますので参考にして下さい。

トピ主さんは真面目でやさしい方なのかもしれませんね。ただこう言うう人は、いじめるタイプの人から見ると良いかもになってしまいます。本当は性格を変える事がいいのでしょうけど、それは時間もかかりますし簡単にはいきませんよね。でもなぜそれが難しいかと言うと失う事が怖いと言うこともあるのだと思います。ただ失うと言う消極的な見方ではなく、自分のほうから切り捨てるとか、こちらが選んでいるという考え方をするのもありだと思います。

返信‐14 (トロント) 2015-01-10 09:05

↑失うとかって・・・最悪な上司の下で働く仕事を失うことですか?
賢い人なら、そんなものは失った方がベストだと分かりますよね。
バカは「正社員だから・・・仕事を探すのが嫌だから・・・」と言い訳をして、最後には病院送りか休暇ばかり取っているので首になる。