カナダ掲示板 (生活) - No.33202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダの雇用機会について

みなと (バンクーバー) 2015-01-08 05:40:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問です。雇用に関する質問なんですが

こちらの一般大学もしくはカレッジ、専門職、を卒業した方達(カナダ人含)で

自分の専門分野に就職できる確率というのは相当低いのでしょうか?

私も現在こちらの大学に通っておりますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

返信‐1 (トロント) 2015-01-08 07:16

専門しだいです
それは日本でも同じですよね

返信‐2 (トロント) 2015-01-08 07:37

日本と大きく違うのは、未経験者が雇用される機会が少ないこと。
あとはコネ社会であること。
日本のように正攻法で新卒が雇われることはなかなか無いのではないかと思います。
よほど需要が大きい職種で無いと。

返信‐3 Bank (トロント) 2015-01-08 08:02

>日本のように正攻法で新卒が雇われることはなかなか無いのではないかと思います。

トレーニングに時間も金もかけないのでカナダ国内で就職したことがないといきなり新卒では難しいですね。

インターンでタダ働きか(交通費ぐらいはくれたりする。)、マクドナルドで2年我慢するとかしないと本当に難しいです。

うちの業界ではファーストフードの経験者で特にマニュアルとマーケティングが充実している。BK、MC、TMの出身者が採用されやすいです。
理由はリファレンスが簡単に取れてある意味軍隊的マニュアルを遵守できる人が取れるからです。