トロント掲示板 (フリー) - No.33185

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

コンドの家賃。

引越考え中 (トロント) 2015-01-06 05:31:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンドからコンドへの引越しを考えています。(賃貸)

2年前に引越しをしました。昨年も引越しを考え家賃をネットで見たりしていましたが、2年前とそれほど価格は変わりなかった記憶があります。
が、今、見てみると全体的に家賃が100-300ドル近く下がっているような気がします。
特にダウンタウンの価格が下がっていて、この時期なのにかなり物件があるような気がするのですが、今ってコンドは完全に借り手市場ですか?

返信‐1 (トロント) 2015-01-06 06:43

$1000-1500位のバチュラーとワンルーム、更にダンダスやカレッジの端っこやレイクショアとかでストリートカー乗り継ぐ系は借りて下さい状態

$1500以上で あんまり高くなく、2ベッド以上だったり、割と広かったりする場合 貸して下さい状態。

最近のコンドは相当狭目に作ってあるから、 コンドなのに広めや部屋数が多いのは貴重

返信‐2 (トロント) 2015-01-06 06:57

下がってるかなあ?

場所・ビルにもよると思うけどさ。
冬だから引っ越す人も少ないと思う。物件数も少ないだろうけど。
秋に友人が引越し先を探したけど、競争になってレントも上がったと。
賃貸コンド高いよ。超狭い一部屋で1500近くなんてお金の無駄。
ライフスタイルにかかる費用なんだろうけどさー。

話は別だけど、友人の住んでるコンドと同じ階に複数学生が住んでるユニットがあって、あまりにうるさいし近隣と揉め事を起こすので、多数の苦情が入って追い出されたそうだ。2BRで6人住んでたんだと。中はゴミ屋敷のようで、壁に穴とかあったそうだ。東南アジアの学生たちだったらしいけどね。。。

学生は受け入れないって大家が多いのも分かるよなあ。

返信‐3 (トロント) 2015-01-06 12:00

下がってないよ、見間違えか、アパートとコンドを間違えているかだと思う
ここ数年というか、トロント(カナダ)はずーっと物価が全体的に上がっているから、コンドの値段だけ下がるってのはあり得ない

返信‐4 saki (トロント) 2015-01-06 22:34

コンドの購入とコンドのレントは違います。
レントは確実に下がっているようです。
参照までに.....
www.thestar.com/business/real_estate/2014/04/15/condo_sales_prices_up_but_rents_starting_to_ease.html

返信‐5 (トロント) 2015-01-07 01:59

STARを根拠にされてもな。。。
ま、自分であちこち調べてみればいいんじゃね?
レント下がってると思うなら引っ越せば?

返信‐6 (トロント) 2015-01-07 12:19

うちとその周辺のコンドはレントでも毎年のように上がってますよ。
コンド内の掲示板でレントの募集とか出てたりしますが、驚くほどです。
うちは大家がまったく値上げしないので助かってます。

返信‐7 (トロント) 2015-01-07 13:38

スター誌ってあれでしょ、もう随分前から、今すぐにでも'カナダの不動産がクラッシュする!'とか煽り記事を定期的に載せてるとこ。派手な記事載せた方が部数が出るんだよね。あまり信じない方がいいよ。

レント下がってるとは感じないな。ダウンタウンは住みたい人がいっぱいいるからさ。
もちろん場所と建物にもよるけどね。

返信‐8 信じちゃだめーだめだめ! (トロント) 2015-01-07 19:28

スター紙 = 朝日新聞 だから。メディアとしてはオワコンな公平性を全く失った極左翼新聞だから。(勿論日本と同じで80年代前後は輝いでました。)

問題がないところに火を付け。大火事にしたがり。
マイノリティ無条件ビバ精神で大半人が関係なく平和に過ごしてるのは許せない!! ほら!社会のこんな片隅に小さな問題が!!ってとにかく不安と罪悪感を必要以上に長年煽り立てたせいで、部数が落ち過ぎてヤバイ会社だから(笑)

そりゃ不動産なんか売り買い出来る層はみんなcollapseしろやー お前らは悪魔だー たから、勿論記事の方向性はそうなる。

返信‐9 (トロント) 2015-01-07 21:01

カナダの新聞は日本の新聞以上に酷い
まず、自分たちの主張を決めて、それにあいそうな話題や数字を出してくる
(自分たちに都合の悪い事は一切のべない)
そして自分たちの主張が正しいと断言する
こんなの信用する人はまずいない

家賃が下がっているなら引っ越せばいいだけ、掲示板で聞くのがおかしい
みんなが下がってると言っても、実際に安くて良い物件が見つからなければ、何の役にも立たないよね?
というか、みんなが下がっていると言っても、安くて良い物件がなければ
それはみんなの意見が間違っているって事でしょ?
まあ、大半は家賃は下がってないって言っているけど、というか現実は上がっているよ

返信‐10 (トロント) 2015-01-07 23:39

>まず、自分たちの主張を決めて、それにあいそうな話題や数字を出してくる
>(自分たちに都合の悪い事は一切のべない)
>そして自分たちの主張が正しいと断言する

最近増税で騒いでる、東の島国の政府と首相の事かと思ったよww