カナダ掲示板 (旅行) - No.33172

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

航空券 ネット直接購入か呼び寄せか

(田舎町) 2015-01-05 06:27:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度親戚がカナダにくるのですが、航空券の購入についてアドバイスいただければ幸いです。

エアカナダの航空券(日本発でカナダとの往復)を購入すると決めているのですが、最近みなさんはどう購入されていますか?

自分がカナダと日本を往復する場合は、旅行代理店を通してもエアカナダのサイトも値段は変わらないので、インターネットで購入しています。

でも、日本発だと、短い14日FIXとかがあるようなので、やはり日本の旅行代理店を通した方が特な場合もあるのでしょうか。
(といっても、親戚は1か月ほど滞在予定です。)

また、呼び寄せ航空券を使う、となると、私がカナダドル決済でエアカナダのサイトで直接購入するのと、カナダの旅行代理店を通すのと、あまり変わらない値段になるのでしょうか。

(住んでいるところがトロントやバンクーバーのように旅行代理店があるような町ではないので、日本人の店員に対応してもらうメリットは私にはありません。)

どの方法で親戚の航空券を買うのがよいか、よろしくアドバイスいただければうれしいです。

返信‐1 (カルガリー) 2015-01-05 08:40

クレヂットカードに旅券を買う範囲があり、親戚がE-Mail アカントを持ち、パソコンとプリンタと電話が有れば連絡に問題ないし、田舎でもアタッチメントとして旅券をE-Mailとして受け取る事ができる。自分のE-mailに最初入れて貰い、其れを親戚に回送すれば相手に届くし自分でも確認できる。

返信‐2 (トロント) 2015-01-05 12:12

エアカナダに関しては、エアカナダのサイトで買うのが一番安い設定になっています。

昔は呼び寄せ便が安かった時代もありますが、今は日本で買うのと同じ値段になるように設定されています。

日本の旅行会社で安いチケットを出していれば、そのほうが安い場合もあります。両方を比較して自分で見てみるしかないと思います。

返信‐3 通りすがり (トロント) 2015-01-06 10:58

エアカナダ、安売りしてるみたいですよ。

http://www.aircanada.com/jp/offers/air/winter_w_y/winter_w_y.html?icid=fl#NRT-CA

出発期間が合えばいいですね。

返信‐4 返信3 (トロント) 2015-01-06 11:00

あ、よく見たら最大滞在期間が10日まででした。。。1ヶ月滞在されるならだめですね。。
すみません!

返信‐5 (田舎町) 2015-01-09 03:56

みなさん、ご助言、ありがとうございます。
返信‐3、4様、わざわざ確認してくださってありがとうございます。
返信2様の情報、大変参考になりました。
返信1様、そうですね・・・親戚が年が随分上なので、携帯は使っていてもパソコンはあまり使っていないので、私が購入した方がややこしくなさそうなんです。

参考になりました!

返信‐6 旅行保険 (トロント) 2015-01-09 14:03

どちらが安く購入出来るかは分かりませんが、他の方も言われているように、お近くに代理店がなくても、メールや電話で相談してeチケットで受け取れば、問題ないと思います。
ただ、お支払いの時に、ご親戚の方が、もし海外旅行保険付きのクレジットカードをお持ちでしたら、その方のカードで買った方が良いのでは?と思いました。