カナダ掲示板 (旅行) - No.33157

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

トロントから羽田

あああ (トロント) 2015-01-03 05:29:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々4ヶ月のあ子供とトロントー羽田ー名古屋で帰国予定です。羽田での国内線への乗り換えは初めてです。入国審査や受託荷物のピックアップがあると思いますが、時間けっこうかかるか知りたいです。場合によっては手荷物のみで帰ろうかと思います。どなたか経験談のシェアをお願いします。

返信‐1 羽田 (トロント) 2015-01-03 07:45

便乗質問です。(すみません)
トロント~羽田で到着後、羽田空港周辺で安くて、お勧めのホテルご存知の方、おりましたら教えてください。お願いします・・。
当方小学高学年の子供と二人で帰国するのですが、到着後そのまま帰る事ができません。(そのまま帰るとそれがまた別の旅になってしまうほど、実家につくまで遠いため)
よろしくお願いします。

返信‐2 クロス (トロント) 2015-01-03 10:40

ここ泊まりました。よかったですよ〜

http://www.mystays.com/location/haneda/

返信‐3 帰国 (トロント) 2015-01-03 12:31

ただいま一時帰国中です。入国審査は空いており2分程度、
荷物は30分ほど待ちました。

年末帰国の友達は入国審査も荷物も私の時より少し待ったようです。

返信‐4 (トロント) 2015-01-03 12:34

私も子供と名古屋へもうすぐ帰ります!羽田での乗り換えは私も初めてでしかも子連れだと色々緊張しますよね。

私はANAで名古屋にもどるので乗り換え時間は約1時間半弱です。トロントでちょっとでも遅れたら本当にぎりぎりになると思います。

トピ主さん手荷物のみで帰るのすごいですね。服とか全部日本で買うのですか?お土産等は持って帰らないのですか?でも最悪そういう手もありますね。

名古屋ネタになってしまいますが成田の場合ANAとJALでは国内線移動距離が全然違いました。確かANAは歩いてすぐ、JALはバス移動で、知らずにJALを使用しスーツケース2つに手荷物でとても大変でした。カナダに遊びに来た妹家族は子供とのこの国内線移動が一番大変だったと言っていました。

羽田の場合どうなのでしょうね。この移動距離でもだいぶ差がでるかとおもいます。

私は最悪乗り継ぎに間に合わなかった場合も想定して1泊できる分の衣類とご飯、お菓子を手荷物に入れていくつもりです。何にしても着く場所は日本!お互いにがんばりましょう。

他にも何か新情報あれば是非UPしていただきたいです。

返信‐5 (トロント) 2015-01-04 16:32

このクリスマス〜お正月休みに帰りました。それなりに混んでいる時期だったと思いますが、入国審査に10分ほど、荷物受け取りに20分程度で終わりました。

ちなみに、羽田は3つターミナルがあり、第一がJAL系列、第二がANA系列、そして、国際線ターミナルになります。それぞれのターミナルへの連絡は空港のサイトに詳しく書いてありますのでそちらをどうぞ
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/portbus.html

返信‐6 あああ (トロント) 2015-01-06 17:32

皆さんありがとうございました。ANAめJALもターミナルへバス移動、移動時間四分差だったので、余裕を持ってJALにしました。お土産は持っていかないし、私の服は実家にも多少おいてあるので、足りない分は買おうと思います。ちなみに、こどもはカナダのパスポート、私は日本のパスポート保持です。入国時、子供は外国人のほうのほうを通らないといけませんか?よろしくお願いします。