カナダ掲示板 (フリー) - No.33154

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本 残業代ゼロに

(トロント) 2015-01-02 12:50:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自民党が今後残業代ゼロ法案を通す予定です。
これからますます日本は暮らしにくくなりそうですね。
出来る人はカナダに移住した方がいいでしょう。

返信‐1 (トロント) 2015-01-02 12:53

余計なおせっかいトピ

返信‐2 (トロント) 2015-01-02 23:23

好きだねー。
だからって他に選択肢がないだろう。
まさかこの時代に戻す気かい、もう、だれもついてこないよ。古臭いし。
若いやつに聞かせたら「気が狂ってますっ?」て言われる時代だよ。
誰も戦いません、先進国の人間は総草食系ですから。

https://www.youtube.com/watch?v=KFlGfHCCZdQ

返信‐3 (モントリオール) 2015-01-03 04:57

例外もあるだろうけど、とりあえず年収1000万以上だから主には関係なくね?

返信‐4 そうかな~ (トロント) 2015-01-03 05:09

別にそこまでこの国が住みやすいとも思えないし、残業代0だからといって、無理してこんな国に移民すること勧めなくても。勧めるほどいい国とも思えない。

返信‐5 (トロント) 2015-01-03 06:33

個人によるだろ。

俺は日本はすごく住み難い国だと思うし、業界の仕事環境は最悪だった。
カナダの方が楽に仕事できて、稼ぎも日本よりずっと多い。

だいたいさ、日本なんてあんだけ働いてやっとあのレベルの生活を維持してんだよ。
国土も資源も無い、人間が資源でそれを消耗してんだから仕方ないけど。
そう言う意味では貧しい国だと思うね。

だからってカナダが天国訳じゃない。不便だし遅れてるし、レイジーな奴が多い。
冬は寒いしさ。それでも俺個人的にはカナダの生活の方がいいな。

日本の将来もちょっと不安だし。今の政府、本気で徴兵、戦争とかしそうじゃん。

あくまで個人的好みの問題だからね。

返信‐6 (トロント) 2015-01-03 06:42

個人による・好みの問題だからこそ、「余計なお世話」トピだっつーの。未成年じゃないんだから、トピ主にお伺い立てなくても皆生きていけるだろ。バカか。