カナダ掲示板 (仲間探し) - No.33153

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

日本人の“外国人嫌い”は本当なのか?

宫本 (日本) 2015-01-02 10:07:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさん、「外国人嫌悪」という言葉を知っていますか?これは、外国人や異民族などのアウトサイダーと見られている人や集団を嫌悪、排斥あるいは憎悪する気質を指します。 単一民族国家と言われていたせいなのか?長く続いた鎖国のせいなのか?…日本人は外国人嫌いだという人も少なくありません。それでは反対に、日本に訪れたり、日本で生活している外国人たちは日本人の外国人嫌悪をどの程度感じ取っているのでしょうか。そこで今回は日本好き外国人の集まるサイトJapanreRerenceより、日本人の外人嫌い性質に対する外国人の反応を探ってみましょう。

返信‐1 (トロント) 2015-01-02 10:13

日本人だけ取り上げるなよ。お隣も同じように、いやそれ以上に排他的ですがな。

返信‐2 (トロント) 2015-01-02 10:51

また暇人が釣りかよ・・・
いつの時代の話だよ・・・