カナダ掲示板 (旅行) - No.33147

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

1月にキューバへ行こうと思ってます

ヤシガニ (トロント) 2014-12-31 06:51:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの冬が寒いため、短期だけどキューバ行きを検討しています。
情報交換やもしくは同行したい人がいれば気軽に話しあいましょう。
今のところ、
・ツーリストカードが必要
・エアカナダであれば飛行機でもらえる
・それ以外は不明
・非米国系の旅行保険が必要(日系のに入ってます)
・1月でエアカナダの空き便が少ない
・航空券は最安往復$500ぐらい(ハバナ)
・ホステルは1泊$6ぐらい(めっちゃ安い!)
・気温はだいたい25℃前後(泳ぐにはちょっと寒いかも)

わかっているのはこの程度です。間違っていたら教えて下さい。

返信‐1 ラム (トロント) 2015-02-04 10:49

ヤシガニさんは今頃キューバでしょうか?。もしかして帰国しているかもしれませんね。
私もキューバ行きを考え始めていて、もしヤシガニさんと連絡がとれるようなら情報交換できればと思っています。
他にも、2月とか3月にキューバに行こうと思っている方とも情報交換できたらいいですね。


返信‐2 (トロント) 2015-02-04 11:00

衛生がいまいち、肝炎の要望摂取はしていたったほうがいいかも。

返信‐3 ラム (トロント) 2015-02-04 23:37

レス2さん
肝炎の予防接種とは、期間をあけて2回づつ受けるあれでしょうか。6年ほど前に接種していますが、一応抗体がまだあるかどうか調べてもらったほうがよさそうですね。

今、宿状況について確認中ですが、泊まれるところは民宿のような政府認定のお宿がたくさんある事がわかりました。ただ、一泊6ドル?で泊まれるところは今のところ見つかっていません。闇系のお宿でしょうか?。
事前に決めなくても、空港で客引きに連れて行ってもらうとうのも一つの方法のようですが、一部屋ごとの値段のようなので一人旅の人には少し痛いです。相部屋出来る人がいるといいのですが。

返信‐4 (モントリオール) 2015-02-05 00:35

普通にサンウィングなんかの旅行会社でホテルも航空券も一緒に予約するのが
一番簡単で安くつきます。キューバはいろいろややこしい国なので初めてでホテルに予約せず行くのはおすすめしません。

返信‐5 (トロント) 2015-02-05 00:47

キューバいったけど、6ドルはあり得ないと思う。
日本人、韓国人に有名なドミトリーで15ドルくらいだったかな?
ネットが無い国だから、そういうところ行った方が現地の情報が得られますよ。

返信‐6 キューバ (トロント) 2015-02-06 02:01

キューバに近々行く者です。
情報が少ないので、キューバに行かれた方のブログを拝見していたら、SUNWINGを使われている方が多かったので、SUNWINGのパッケージプランを予約しようとしたのですが、バラデロ五つ星ホテル3DAYSのプラン(オールインクルーシブ、往復航空券、ツーリストカードつき)が$800ほどで安いと思って申し込みを進めたら、最終画面でぜ+TAX$300になり、高額になったので結局断念し、他のツアー会社で申し込みました。(こちらは高額なTAXなかったです)
なんでSUNWINGは税金こんな高いんですかね?
知ってる方いらっしゃいますか?

返信‐7 初心者 (トロント) 2015-02-06 02:25

sunwingでキューバに行こうと思っていました。
税金が高いなと思っていましたがsunwingだと送り迎えもついているので安心なのかなと思ってあきらめていました。
差し支えなければキューバさんが予約した旅行会社を教えてもらえませんか?

返信‐8 ラム (トロント) 2015-02-06 10:03

みなさん、パッケージで行かれるようですね。
私は、個人であちこち行きたいと思っているので、飛行機とお宿は別にとることになると思います。

ドミトリ―で$15ですか。一部屋$20というのを見つけたので、ちょっとお得感がない感じもするのですが、それが相場になりますか?。それとも日本人があつまるからという理由の安心感というものあるのでしょうか。

キューバでCasaに泊まられた方で、野菜を買ってゆでるなどという事をさせてもらえるかどうかわかる方おられますか?。菜食主義ではないですが、野菜が少ない食生活を心配しています。

返信‐9 (トロント) 2015-02-06 11:50

カサに泊まったほうがリアルキューバが見えますよ
25ドル朝食が平均のイメージでした。
させてくれますが、物が無い国なんで買い物も大変だと思いますよ。
英語だれもしゃべれないのでスペイン語の数字とwantくらいは覚えたほうがいいです

返信‐10 キューバ (トロント) 2015-02-08 03:37

初心者さん

トロントのHISです。飛行機はsunwingの便です。
航空会社一緒なのに税金こんなに違うのでびっくりです。

返信‐11 初心者 (トロント) 2015-02-10 11:33

キューバさん

HISでSunwingの便が取れるんですね!
しかも税金分が安いなら絶対お得ですよね♪
とてもありがたい情報ありがとうございます!