トロント掲示板 (フリー) - No.33139

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

canon eos 一眼レフandトロントに詳しい方!!!!

tuzuki (トロント) 2014-12-30 04:37:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

canon eos 70Dを水没で壊してしまいました、、、。
まだトロントに来たばかりで修理できるお店もわかりません。
無料見積もりができるお店があれば知りたいです。
どなたか詳しい方情報を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 yama (トロント) 2014-12-30 06:03

どの程度水没させてしまったかによりますが直接Canonに持って行ったほうがい良いと思いますよ。

以前故障した時にHenrysに持って行ったのですが、結局メーカー送りになってしまいました。
Canon canada repairとか検索すると出てきます。

2〜3秒浸かっただけだったり、センサーに水がついていなければまだなんとかなるでしょう。
カナダでは出したことはないですが日本で水没の修理に出すとだいたい通常修理の2倍の金額なので多分$400ぐらいになりますね。

一応ですが、私はここに持って行きました。
Henry's Toronto
119 Church St. Toronto, Ontario M5C 2G5

無事なおるといいですね。

返信‐2 イオス (トロント) 2014-12-31 01:59

完全水没か冠水か,又真水か海水かで違ってきますが真水の冠水でしたら希望は有ります、レンズの方は助かる場合が多いです。

電源は入りますか?もし入らない場合はデータが読み取れないので重症です。
見積もりは殆どの店で受け付けますが40ドル前後のデポジットを取られます、修理した場合のみ返ってくる店が多いですが。

メーカー修理の場合は多分小売価格の25%引位で新品交換になると思います。
実際修理する所は調整ソフトの有無で極限られているようです。

保険は?ホームインシュアランスがカバーする所も有るのでチェックしてはどうですか。

返信‐3 tuzuki (トロント) 2014-12-31 02:30

yamaさん イオスさん ご返信ありがとうございます。
お二人とも事細かに本当に助かります。

レンズは幸い生きてると思いますが
完全水没ですししかもビールです・・・・
電源も入りません。
>メーカー修理の場合は多分小売価格の25%引位で新品交換になると思います。
 実際修理する所は調整ソフトの有無で極限られているようです。
25%の新品交換ができたら嬉しいです!
直接canonに持って行くということでしょうか?
直接持って行って取り扱ってくれるのでしょうか?

海外旅行保険に入っていますので
保険金がおりるのか確認してみるつもりです。

返信‐4 (トロント) 2014-12-31 08:38

水没はメーカー保証外です。
量販店の保証に入っていれば無償修理できる可能性があります。
入っていないのであれば、中古で買いなおしたほうが良いです。

絶対に電源をつけてはいけません。ショートします。
バッテリーやカードを抜いて一週間程放置しておくべきです。
間違いなくボディもレンズもダメージを受けています。

新品交換25%と他の方が言っていますが、ありえません。
少なくとも購入時の半額以上の修理代+技術料がかかります。

とはいえ、旅行保険に入ってれば、保険がおりる可能性も高いので、
まずは保険会社に問い合わせるべきだと思います。

返信‐5 イオス-2 (トロント) 2014-12-31 13:36

すいません、、間違い易い文になってしまって>小売価格の25%引位、とは25%OFFと言う事です、勿論メーカーによって違いますが。

それにしても完全水(ビール)没とは!ピッチャーにでも落としましたか。

でも水よりビールの方が細部に浸透し難く腐食(酸化)も遅いようです。

レンズも後日腐食が始まる事が多いので保険クレーム場合は同時にしては。

返信‐6 tuzuki (トロント) 2015-01-01 03:48

あさん情報ありがとうございます。
イオスさん 勘違いしてしまって申し訳ありません。
25%offということですね。

トロントにもcanonがありましたので電話してみようと
思います。
保険会社にはレンズも込みで確認してみます。