カナダ掲示板 (フリー) - No.33124

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

昆布茶を飲んでもOKですか?

(トロント) 2014-12-27 16:37:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日系スーパーで昆布茶を買ってしまいました。
日本産の昆布や魚は汚染水に侵されていると聞きました。
昆布茶を飲んでも放射能を内部被ばくしませんかね?
飲むのにハラハラドキドキしています。

返信‐1 (トロント) 2014-12-27 17:02

誰かが飲まない方が良いといえば飲まないの?
それなら最初から買わなきゃいいじゃん

返信‐2 (トロント) 2014-12-27 17:19

買ってはイケないかもしれないのは分かっていたんですが、昆布茶が好きなので・・買ってしまいました。

さて・・・飲んでもOKだと思いますか?やっぱりアブナイですかね?

返信‐3 WI (トロント) 2014-12-28 01:22

放射性物質で汚染された食品でも、一定期間に一定量以下しか摂取しないなら問題はないとも言えます。
問題は、その食品がどの程度汚染されているか(つまりどの程度放射性物質を
含んでいるか)が分からないことですね。

産地が東日本の太平洋側なら口に入れるべきではないと言えますが、加工食品の
原材料の場合、産地は表示していないかと思います。
昆布の主産地は北海道です。
北海道に関しては、ざっくり太平洋側はある程度汚染されていて、日本海側は汚染が少ないと考えられます。
あとは確率の問題ですね。

太平洋側のものだけを使っているか、日本海側のものだけを使っているか、両者を混ぜているか。
リスクも避けたいけど、どうしても飲みたいというのなら、飲む量を少なくし、間隔も十分に空けてから飲むとか。

あとはあなたの性別と年齢ですね。
20代前半以前は特に放射能汚染の影響を受けやすいし、女性は特に気をつけるべきだと思います。

返信‐4 (バンクーバー) 2014-12-28 02:37

私の夫は3年前、日本に一時帰国してはげました。
夫はこぶ茶が大好物です。
はげたくなかったらこぶ茶やわかめはやめましょう。

返信‐5 (トロント) 2014-12-28 03:33

それは単にハゲる時期にさしかかっただけということでは・・・
危ないかも知れないと思っても買ったんなら、飲むのを前提で買ったんでしょ・・・
飲めばいいじゃん・・・
こんなとこで聞く意味がわかりません
単に荒らしたいだけとしか思えません
例の人、週末だし年末だし暇でしょうがないんでしょうね・・・

返信‐6 (トロント) 2014-12-28 03:34

それ絶対飲まないほうがいいです。
捨てたほうがいいです。
でも捨てるのはもったいないので、私にください。

返信‐7 (オタワ) 2014-12-28 03:53

6さんに同意
私も絶対に飲まない方がいいと思います。
だからいつでも、いくらでも貰ってあげます。

返信‐8 (トロント) 2014-12-28 06:57

調べもせず、人が言ってたから。
もう少し自分の頭で考えようね。

http://www.kankyoshimin.org/modules/activity/index.php?content_id=131

返信‐9 昆布茶好き (トロント) 2014-12-28 07:03

いらないなら私も欲しい。

返信‐10 (トロント) 2014-12-28 07:38

返信8

人に説教する前に、ちょっとは調べた方が良かったんじゃなかったのかな?
昆布製品を食べてヨウ素を取ることの難しさと、危険性については、ネット上でも散々情報出まくっているわけだし。

返信‐11 (トロント) 2014-12-28 11:21

>>1 釣りで言ってるのかどうかわかりませんが本当不愉快です
なんも面白くないトピすぎてあきれますわ
そもそも>>1は日本人ではないでしょうから文章が理解できるかわかりませんが

返信‐12 (トロント) 2014-12-28 11:49

日本人じゃないのは11だと思うが・・・
日本語おかしすぎ・・・
てか、また日本の放射能叩こうとした半島人が、逆に馬鹿にされて怒り狂ってる感じだね・・・
あほすぎ・・・

返信‐13 (トロント) 2014-12-28 14:38

>昆布の主産地は北海道です。
>北海道に関しては、ざっくり太平洋側はある程度汚染されていて、日本海側は汚染が少ないと考えられます。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
ほっ・・・北海道も太平洋側は汚染されてしまったんですか???(号泣)
昆布茶の昆布は日本海側が産地なのを祈るばかりです。

返信‐14 (トロント) 2014-12-29 01:24

政府がなかなかちゃんと調査しないから、はっきりしたことはわかっていないけど
風の向きからして北海道の太平洋側が汚染されてないわけはないと思います。

既にカナダの太平洋側からでさえ、放射性物質は検出されていますし、
地球を既に一周しているという意味では、濃度はかなり薄くなっているとはいえ、
北半球全体に多少の危険はあります。
まあこれまでにも各国の核実験でいろいろばらまかれたりしてたわけですし、
他の人体に害がある物質もいろいろと飛び散っているので、あまり濃度が薄いものを
言っても意味が少ないのですが。

昆布に関しては、日本海側は比較的安全なのではないかと思われますし、最近は
カラフト産に注目が集まっています。

経済的に余裕があるのならば、産地がはっきりした昆布を買うこともできるので、
どうしても心配ならそうしたものを求められるのも手です。

返信‐15 (トロント) 2014-12-29 05:10

>政府がなかなかちゃんと調査しないから、はっきりしたことはわかっていないけど

日本政府はわざと調査をしないんですね!


>昆布に関しては、日本海側は比較的安全なのではないかと思われますし、最近は
カラフト産に注目が集まっています。

カラフト産とは?

返信‐16 (トロント) 2014-12-29 09:12

どのようにしたら、日本政府を告訴できるのでしょうか?

日本産の食べ物が全て食べられなくなってしまい、太平洋も放射能により汚染されてしまいました。

返信‐17 (トロント) 2014-12-29 10:47

12のかたのほうが頭がおかしいのではないですか?
12さんが何を言ってる真意がくみとれませんが?もう少し日本語勉強したほうがいいですよ!
敬意のないコメントはとても複雑ですね
半島人?つまりどこの人でしょうか?もしかして12さんの故郷でしょうか?
世界にはたくさんの島国の人がいますが。
差別することを楽しんでるのはあなたの方だと思いますが。怒り狂ってませんけど
ただトピ主が飲みたいのなら日本のものではないものを買えばよかったのではないかと思っただけのことですが。 そもそも人に意見をもらいたいというよりは馬鹿話をしたいようにトピを開いただけにおもえますがね。

返信‐18 (トロント) 2014-12-29 10:54

>トピ主が飲みたいのなら日本のものではないものを買えばよかった

中国産や韓国産の昆布茶なんて見た事がありませんが・・・

返信‐19 (トロント) 2014-12-29 10:56

>そもそも人に意見をもらいたいというよりは馬鹿話をしたいようにトピを開いただけにおもえますがね。

「体に悪い油がギトギトな天ぷらを食べてもOKですか?」みたいな質問でしょ。

返信‐20 (トロント) 2014-12-29 11:08

>12のかたのほうが頭がおかしいのではないですか?

じゃ、あんたは11の日本語のどこもおかしくないって言うんだ・・・
で、12の日本語のどこがわからないの?
そのレス見てる限りやっぱ半島人と言われてもしょうがないし、間違いないでしょ。

返信‐21 (トロント) 2014-12-29 11:56

返信15さん、

>カラフト産とは?

カラフト産、またはロシア産 と昆布でググるとたくさん情報みつかりますよ

返信‐22 (トロント) 2014-12-29 12:30

昆布茶、どちらで手に入りますか?

返信‐23 (トロント) 2014-12-29 14:00

昆布茶なんてとんでもありませんよ!
奇形児を生みたいのならどうぞ。
私は震災以来、日本食を口にしていません。

返信‐24 (トロント) 2014-12-29 14:06

うちの夫はお土産で貰った昆布茶を飲んでから、髪の毛がドサッと抜けてしまいましたよ!
お陰さまで息子達も夫にそっくり。
将来ハゲたければどうぞ。

返信‐25 (トロント) 2014-12-29 14:16

>お陰さまで息子達も夫にそっくり。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
むっ・・・息子さんも日本産の昆布茶を飲んだんですか???
昆布茶の昆布は髪にいいとずっと信じていましたが、これは悲劇ですね。(号泣)

返信‐26 (トロント) 2014-12-29 14:39

私の友達はジャパレスで働いていました。
もちろん、震災後もレストランの食べ物を毎日食べていました。
先月、赤ちゃんを産みました・・・
が・・・奇形児でした。
毎日、家に引きこもって泣いてばかりいます。

返信‐27 (トロント) 2014-12-29 23:10

釣りでしょうけど、、、

そのジャパレスは、どれほどの割合の食材を日本から取り寄せているんですか?
安いジャパレスなんて、お米はアメリカから、他の食材もアメリカ、中国、韓国からだと思いますけど。

返信‐28 (トロント) 2014-12-29 23:33

K国人経営のスーパーで買わなければ大丈夫でしょう。

T&Tが無難です。ロブロスですから。

安くても中国野菜は30倍洗って、韓国スーパーにはかかわらない、いかない。ラーメンには酢を。中華料理店で酢がおいてあったらかけましょう。

これカナダの常識です。

返信‐29 (トロント) 2014-12-30 00:02

なんかもう例の人が暴れまくってるね。
そんなこと言ってたら、福島は奇形児とハゲだらけだわw
半島人が嘘垂れ流すのやめてほしい

返信‐30 (トロント) 2014-12-30 00:03

だよね。
24、25,26と全部同じ人じゃん。
うざ

返信‐31 (トロント) 2014-12-30 00:23

本当に韓国製品の不買運動をしようか。一般の韓国、朝鮮人に恨みはないけど、この悪意のある約1名はひどすぎる。

返信‐32 (トロント) 2014-12-30 02:20

本当にしようか、ではなく、すでにしてます。

返信‐33 (トロント) 2014-12-30 02:25

で、トピ主は、いらないならくださいって人幾らでもいるのに、あげないの?

返信‐34 (トロント) 2014-12-30 02:25

誰か日系の食料品店が明らかに分かる印をつけてよ。

神棚とか、しめ縄とか皇室カレンダーとか何気なく置いてくれればモドキ日本人の店でないと分かるのに。

返信‐35 へ? (トロント) 2014-12-30 02:41

>誰か日系の食料品店が明らかに分かる印をつけてよ。
そんなの、明らかですよね?
J-Townの中にある店、 Taro's Fish, サンコー、サンダウン以外に無いでしょ?
まさかPATやT&Tが日系だと思ってたとか、、。

返信‐36 (トロント) 2014-12-30 02:51

ジャパレスは分からないよ。
モドキか本物か、日本語話しても本人に尋ねるわけにもいかないから。

返信‐37 (トロント) 2014-12-30 02:57

日本人ならこれは欲しいよね。
http://www.kikuyou.or.jp/calender.html

返信‐38 (トロント) 2014-12-30 03:50

>お陰さまで息子達も夫にそっくり。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
むっ・・・息子さんも日本産の昆布茶を飲んだんですか???
昆布茶の昆布は髪にいいとずっと信じていましたが、これは喜劇ですね。(号笑)

返信‐39 (トロント) 2014-12-30 04:10

↑あの・・・・他人のふりをしている、うざいコピペは止めてくれませんか?

返信‐40 (トロント) 2014-12-30 07:33

号笑なんて日本語ないしwww
ばればれw

返信‐41 (トロント) 2015-01-02 10:00

昆布茶を飲んだら気持ち悪くなったので、捨てました。
念の為に、冷蔵庫の中の全ての日本食を捨てました。

返信‐42 (トロント) 2015-01-02 10:53

半島人まだやってる・・・
懲りないねぇ・・・
まぁ、私はうちじゅうの韓国食品捨てましたけど。

返信‐43 (トロント) 2015-01-02 10:58

アジアの野菜、キムチ、海草、昆布なんかもダメだよ。気にするなら。
気にならないのならオッケイ。

返信‐44 (トロント) 2015-01-02 11:07

甘いですよ。
捨てるもなにも、私はそもそも韓国製品買いません♪

返信‐45 (トロント) 2015-01-02 11:41

放射能が心配なので、日本産の海苔から韓国産の海苔にスイッチしました。

オリーブオイルが塗られていて美味しいです。

返信‐46 (トロント) 2015-01-02 11:48

↑放射能はもう同じですよ、特にアジアの近海は、韓国のほうが北朝鮮のプルトニウムの垂れ流しでひどいですし。

プルトニウム セシウムで太平洋産の海草や昆布は気になるなら絶対に食べてはいけません・

返信‐47 (トロント) 2015-01-02 12:02

プルトニウムが検出された報告ったあったっけ?

返信‐48 (トロント) 2015-01-02 12:14

北朝鮮から垂れ流しですよ。汚水で河に垂れ流し、それから慶州あたりの原発垂れ流しで日本より先に甲状腺ガンで集団訴訟。
日本海ははソ連でメンテできなくてがおっぽりだした潜水艦もあるし。
チェルノブイリと同型の黒鉛型の原発をどうやって処理したかは不明。
IAEAも追い出されたし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
それから中国からもれなくプレゼントされるウラン入り石炭の燃えかす。
そんなわけでソウルの放射能は東京の倍です。

最低5つも広島、長崎型の原爆はある。環境に配慮した様子はない。
最悪、爆発をさせたあと占領もできないほど強烈な放射能を残すコバルト爆弾も所有しているという説も。もちろん作るときは垂れ流し。

気にする人は絶対に韓国産もたべてはいけません。

返信‐49 (トロント) 2015-01-02 12:41

韓国産の食べ物がアブナイなどとの嘘はいけませんよ。嘘は。

きっちりソースのリンクをはってくださいね。

返信‐50 (トロント) 2015-01-02 13:19

↑だれが考えても太平洋産の魚、農産物はダメですよ
気にしないならいいですけど。

それからナッツで引き返す航空会社や領空侵犯で撃墜されるびっくりサービス付の航空会社に、円安で倒産寸前の保険会社や財閥、不買運動がなんと国内でおこる自動車会社に、東芝に負けた盗みの技術のメモリー会社なんかの国とは
つきあっちゃダメです。

ナッツ航空会社の副社長の妹は復讐するそうです。
コワー。

返信‐51 (トロント) 2015-01-02 13:28

日本がやりました!

日本ワーホリビザ 満26歳以上の韓国人女性へ発給停止

万歳!万歳!万歳!

返信‐52 a (トロント) 2015-01-02 13:46

韓国のりは、糞尿で汚染されてるんですよ。
白いのが見えたら、トイレットペーパー。
ぐぐってごらん。

返信‐53 (トロント) 2015-01-02 13:51

このまま泳がせておきましょう。
かかわっても恐喝されて金とられるだけですから。

私も流石にもう半島街で買い物もしないです。

返信‐54 (トロント) 2015-01-02 15:37

オリーブオイルって・・・
ごま油じゃないの?
ごま油の風味が美味しいんだと思ってたけど・・・
オリーブオイルだと臭いし、ほぼ偽物だし、それじゃまずいわな・・・

返信‐55 (トロント) 2015-01-02 16:57

>韓国産の食べ物がアブナイなどとの嘘はいけませんよ。嘘は。
>きっちりソースのリンクをはってくださいね

http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2014/1395333722801Staff

叩けばいくらでも出てくるよ。
日本では知られている以上に韓国国内で問題になってるよ。
水産物から検出されるのはすでに普通。これはお茶だったからさらに問題になってるね。

http://ameblo.jp/yukemuri-05/entry-11959003995.html

この人も細かくいろんなリンクも載せてくれてます。

返信‐56 (トロント) 2015-01-02 22:39

食品だけではありません。
かかわってはいけません。

大韓航空機撃墜事件(だいかんこうくうきげきついじけん)は、1983年9月1日に大韓航空のボーイング747が、ソビエト連邦の領空を侵犯(航路逸脱の原因については後述) したために、ソ連防空軍[1]の戦闘機により撃墜された事件。乗員乗客合わせて269人全員が死亡した。
なお、大韓航空はこの5年前にも航法ミスでソ連領空(コラ半島上空)を侵犯し、ソ連軍機に迎撃されている(大韓航空機銃撃事件)。

1987年の大韓航空機爆破事件も忘れないでね!

NYナッツ事件も忘れないでね。

飛行機が爆破されたり、撃墜されたり、ナッツで引き返したりする国とかかわってもろくなことはないです。