トロント掲示板 (フリー) - No.33090

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントで買えるいい掃除機

Shark3台目 (トロント) 2014-12-22 12:38:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からわざわざとりよせたり、買って帰ってきたりしたくないんだけど、
もうカナディアンタイヤのSharkの掃除機から卒業したいです。
トロントで購入できるいい掃除機をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

返信‐1 掃除 (トロント) 2014-12-22 12:59

Dyson高いですがいいですよ。

返信‐2 Shark3台目 (トロント) 2014-12-22 13:18

掃除さん

ダイソン、やはりいいのですね。
掃除さんは、ダイソンをお持ちですか?
お手入れの方法や手間など、どうでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2014-12-22 13:48

ゴミ貯めとフィルターの掃除が面倒でダイソンはあわなかった…。だからミーレに変えた。
でもクソ重。

返信‐4 (トロント) 2014-12-22 14:37

ダイソンもクソ重ですよね・・・
日本みたいに軽くていい掃除機出ないですかねぇ・・・

返信‐5 (トロント) 2014-12-22 14:49



じゃあ間をとってパナソニックはいかが?

値段的にも機能的にも悪くないですよ。もちろんカナディアンタイアやフューチャーショップで買えます。。

うちはダイソン。やっぱり吸うし。逆にミレイは微妙でした。

返信‐6 掃除機 (トロント) 2014-12-22 14:51

私はHooverを使っています(充電式縦型)。こないだのサイバーマンデーで購入しました。今のところとても気に入っています。Dysonのよりは安いです。

返信‐7 (トロント) 2014-12-22 16:14

こっちのパナソニック性能的にはどうですか?

返信‐8 3 (トロント) 2014-12-22 23:20

>4
ダイソンは色んなモデルあるから軽いの選べるよ。
こっちのパナも好きんくなかった…。

返信‐9 (トロント) 2014-12-23 01:03

パナは日本のを想像しないで下さい。

重くてダサいデザインですが、吸いますよ。
ミレイとダイソンほどでは無いですがそこは値段でカバーです。私は好きですよ。


同じ感覚でサムソンもあります。デザインと動かしやすさはパナより上ですが、全然すいません。

返信‐10 いさましいちびのカービィ(小さくはない) (トロント) 2014-12-23 02:38

うちは17年もの(笑)のKirbyです。本体が重い以外は特に不満はありません。最初に掃除機を買う時に業務用で選んだので重さは仕方ないと思っています。ベルトを1回取り替えた位で後は故障らしい故障もしてないんでまだまだ使えそうです(笑)

返信‐11 Hoover (トロント) 2014-12-23 02:49

Sharkってそんなに悪いですかね?
北米で買える家電は種類も少なく高い割にはいまいちなのが多いですよね。

私はHooverを使用してます。音はうるさいが事足りてます。昨年セールで100ドルだったんで。笑

返信‐12 (トロント) 2014-12-23 03:27

後ワンフロア。広めの家なら業務用の掃除機もありです。

吸引力はやばいです。

ただでかくて重いので狭い家や階段が多い家には向きません。

私は日本から輸入しました。満足してます。送料含めて3-4万円でした。ダイソン買うより安いですよ。
(噂によると西日本の掃除機はカナダで動かないそうです。未確認情報)

返信‐13 ぶいーん (トロント) 2014-12-24 02:07

カーペット敷きの部屋が多かったり、長髪の住人・ペットがいる場合、ダイソンは感動的にごみがとれます。長年Hooverでしたが、カーペットに絡まった毛が取れなくて、後からコロコロ掛けてました…。
でもウッドフローリングがメインなら、あまり効果は実感しません。

返信‐14 (トロント) 2014-12-24 05:04

ダイソンは重くてうるさい。
日本から輸入した方がはるかに良いものが買えると思う。
今、日本で一般的ないろんな機能が付いているものじゃなくて、安いバージョンや10年前ぐらいのものでもこっちの掃除機よりはるかに良いし、安い。
今後のストレスを考えると、わざわざ取り寄せてもいいかも。

返信‐15 (トロント) 2014-12-24 05:37

私はダイソンは否定しない。実際吸うし。

ただ上の方がおっしゃるように、吸引力以外は糞だし、何より値段が法外。

日本の掃除機本当にわるくないですよ。
ただ自分が日本から持ってきた初代日本のは、時々動かなくなります。モーター物は電圧違うと動かないので。

返信‐16 (トロント) 2014-12-24 09:19

JPにも、似たようなトピが上がっていました。
その中で、SEBO が良いというレスがあって、ちょっと興味を持っています。
ドイツ製です。トロントにも扱っている店がいくつかあるようです。

返信‐17 (トロント) 2014-12-26 08:42

日本から持ってきた方は、飛行機で手荷物として持ってこられたのですか?

返信‐18 (トロント) 2014-12-26 09:58

柄の部分はスーツケース、ボディの部分は手荷物で持って来ましたよ。
何もチェックされず持ってこれました。

返信‐19 (トロント) 2014-12-27 05:20

私は西日本で掃除機買って帰りましたけど、
ちゃんと動いてますよー。
もう6年近く使っています。

返信‐20 (トロント) 2014-12-27 05:49

私は1年も立たずに壊れました・・・
いいなぁ
日本のが問題なく動くのが一番いいですよね。