バンクーバー掲示板 (仲間探し) - No.33086

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 仲間探し

お友達募集!

とも (バンクーバー) 2014-12-21 05:53:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
30代前半、移民の女性です。
バンクーバーイーストに住んでます。

なかなか交友の輪を広げる機会がなく、
サークル活動なんかにも興味はあるものの、
仕事もそこそこ忙しく手が出せていないのが現状です。

カナダ人の彼がいるんですが、彼も生まれ育ったのはBCではないため、
あまり友達が多いとは言えず、またどちらかというとインドア派で
ビデオゲームなどを楽しむタイプなので、バンクーバーに多い
アウトドア派とはあまりあわず、、

出来ればカップルで遊びに行ったり、お互いの家で一緒に
夕食を楽しんだりといった交流が出来るお友達を探しています。
私の方が彼がカナディアンなので、出来れば日本人女性で、
日本人以外の方とお付き合いをされていたり結婚されている方と
仲良くなれたらいいなと思っています。
(日本人同士のカップルの方だと会話が日本語に偏ってしまって
カップルでの交流が難しいかなと思うので、、、ちなみにうちの彼は
日本語はまったく話せません。)

カップルでの交流は、まぁ理想の話として、
そもそも日本人のお友達がほとんどいないので、
純粋なお友達も募集しています。

私はカナダ系の企業で働いていますが、ツアーインダストリー系なので
土地勘や情報も比較的もっていると思いますし、
英語もそれなりには使えますので、もしまだカナダでの生活に
不安があるような人だったら色々力にもなれると思います。
基本土日祝日休みのお仕事ですので、平日のアフター5か週末が時間が作りやすいです。

気になってくださった方、もしよろしければ気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。

返信‐1 京子 (バンクーバー) 2015-02-18 04:11

こんにちは!まだお友達募集してますか?
私は最近バンクーバーにひっこしてきたばかりの日本人女性(32歳)です。しかも婚約者が英語を勉強中の韓国人で、条件がピッタリなのでは?という気がしたのでご連絡差し上げています。彼はまだ忙しいのでカップルでの交流はすぐには難しいかも知れませんが、私もお友達がいないのでもし良かったらぜひ仲良くしてくださると嬉しいです♪

ちなみにこちらは1177 Hornby st 在住です!お返事お待ちしております。

返信‐2 りっつん (バンクーバー) 2015-03-29 09:17

はじめまして。
2日ほど前に日本から来たばかりの主婦34歳です。
こちらの生活のとこも英語もわからない状態なので色々アドバイスいただけるとありがたいです(o^^o)
旦那は日系二世のカナディアンで家では100%日本語です。
よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)