カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

COPに書かれた旧姓の訂正について

困った (エドモントン) 2014-12-20 11:39:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。お伺いします。
先日CPRが来たのですが、妻の姓が旧姓のままでした。(CICのみ落としです)
CICに電話したところ訂正にはオリジナルの返却と言われましたが、インストラクションにはコピーと書いています。
①実際はどちらなのでしょうか?プロセスタイムが6ヶ月とあり、再提出はぜひ避けたいものです。
私はコピーを送りました。

②この場合国境等でofficerにより訂正された方はいらっしゃいますか?
③一度オタワに訂正を依頼しながら、発行まで時間がかかるため、国境に行かれた方はいらっしゃいますか?
どうぞよろしくお願い申し上げます