カナダ掲示板 (生活) - No.33068

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

これって普通ですか?

小額 (トロント) 2014-12-18 07:32:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今のシーズン、ギフトカードを買う方も多いと思いますが、ギフトカードの金額って決まっているものしか買えないのですか?
確かに金額が小額なのは認めますが、今日子供の学校のシークレットサンタの友達にあげるプレゼントとしてマックに行って、3ドルだけギフトカードを作ってくれないか?と頼んだところ、”うちでは5ドル、10ドル、15ドルしかない”といわれました。私はあるファーストフードストアーで働いていますが、以前サッカーチームの子供たちにギフトカードを上げたいので一人3ドルで・・といわれ10人以上のものを作ったことがあります。

めんどくさいことが大嫌いで、いかに手抜きをして仕事をするかが、モットーのカナディアンなのでこういうことも当たり前なのかもしれませんが、それでもいかがなものかと思いと思わず投稿しました。
半端+小額な金額ではギフトカードは作れない国なんですかね?

返信‐1 (トロント) 2014-12-18 07:42

店しだいです。金額を打ち込むところは好きな金額にできますが、最初から設定されてるところだってもちろんあります。お店はカード代だってかかるのに3ドルってのも。。。
てか、たしかにカナダでおかしなことはいくらでもありますが、この程度でわざわざ投稿して愚痴ることではないような。。。

返信‐2 ストレス (トロント) 2014-12-18 07:52

日本なら必ず痒いところに手の届くサービスが受けられると言う物でもないと思います。不満を感じる割合が多いとつい言いたくもなる気持ちはわかりますけど。

返信‐3 (トロント) 2014-12-18 08:14

お客様は神様ではありません。

別に買ってくれなくてもいいよ。

いやならくるな。

会社はそうは思っていないですけど、従業員はそんなものです。