カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.33063

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

オーストラリアへワーホリ

S (日本) 2014-12-16 17:50:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オーストラリアへのワーホリん考えています。
イーメープルのようなクライファイドのある
オーストラリア版サイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2014-12-16 22:42

オーストラリアは差別が多く日本人が白人の中で暮らすのは大変です
語学学校だけならいいですが 仕事は大変ですよ
まず白人からは雇ってもらえません
同じ仕事をしても有色人種は給与が低いと
イギリス人に聞いた事が有ります
それになまりが酷く なまった英語を習う事になります
カナダが寒いのに留学 ワーホリに人気なのは
差別が少ない 英語がゆっくりで発音も中間でどこでも
対応できる(イギリスとアメリカでは発音が違いますがカナダは中間です)
からです

返信‐2 (トロント) 2014-12-16 22:43

しかもテロがこれからも続きそうだし、危険だね。

返信‐3 (トロント) 2014-12-17 02:30

以前オーストラリアへワーホリで生活してました。
クラシファイドですが、都市ごとにそれぞれ日本人向けのサイトがあります。
どこの都市に行くかによって「シドニー クラシファイド」などと調べれば出ると思います。
ローカルの方がよく使ってるのはgum treeというサイトです。(私はシェアハウスはこのサイトで見つけました)

環境に関してですが、前の方の通りローカルの方と同じ仕事をするのはほぼ不可能です。
私の知ってる日本人は全員日本食レストランか田舎のファームで働いていました。(英語のスキルは関係無しにです)

ただ、オーストラリア自体はとても素敵な国です!!
差別などあまり気にならなかったです。
あまり心配せず是非楽しんで下さい!

返信‐4 カントリー娘 (トロント) 2014-12-17 07:35

ちょっと話題ずれで申し訳ないけど、カナダだってオーストラリアもしくはそれ以上に田舎に行けば、まだまだ差別いやなほど残っているよ。
ここに投稿している人たちはワーホリとか学生の人が多く、移民でもトロントとかの大きな都市に住んでいる人が多いので、差別なんてないとか、オーストラリアに比べたら絶対まし・・とか思う人がおおいんだと思うけど。

マジに白人万歳の田舎町に行ったら、白人と同じ職場では一応働けるけど、英語訛っているだけで、他の従業員と違う待遇受けるとか同じ仕事させてもらえないとか、訛っている英語しか喋れない人を受け入れたくないのか、別の異次元の人間と思っているのか、それとも単なる馬鹿と思っているのかで、聞こうともしないしむしろきちんと英語をしゃべろ!!という態度をとられる。
カナダだってオーストラリアに引けを取らない差別大国だよ。

返信‐5 (トロント) 2014-12-17 22:58

>オーストラリアは差別が多く日本人が白人の中で暮らすのは大変です
語学学校だけならいいですが 仕事は大変ですよ
まず白人からは雇ってもらえません

留学エージェントさんですか?日本人はオーストラリアのほうが多いですよ。
近いから。それからアジアからの留学生数は断然AZのほうが多い。

カナダに留学生こさせたいのは分かるけど、嘘つくのはどうかね?

シドニー、パース、メルボルン当たりなら、バンクーバーやトロントと何にも変わりません。

返信‐6 (トロント) 2014-12-17 23:04

海が好きでマリーンスポーツが好きならオーストラリアは天国です。
スキューバー、シュノーケル、亜熱帯。

カナダは寒いからね。

返信‐7 (トロント) 2014-12-17 23:21

遊びに行くならオーストラリアでもハワイでもいいんじゃね
世界大学ランク見てもアメリカ イギリス カナダで
トップはしめられているし
G7 の先進国 つまり日本と同格な国と
英語と認められるかギリギリの言語を
使っている国と比べるのがおかしな話

返信‐8 (トロント) 2014-12-18 08:17

ワーホリって遊びだよね。ホリディだから。
それにワーホリって大学いかないよね。

都合のいいときだけカナダを先進国とか持ち上げて、都合悪いと日本と違うとのたまわる。


好きなほうにいけばいいんじゃん。トピ主はAZに行きたがってるんだし。

返信‐9 (オタワ) 2014-12-18 13:53

オーストラリア行ったこと無いけど、なんとなくワーホリならトロントとかよりよさそう。
ビーチがあるのが何よりだね。

返信‐10 s (日本) 2014-12-18 18:54

サイト名までありがとうございます。
ブリスベンに少し居たことがあるので、
次はシドニーで考えています。
シドニークラシファイドで検索してみます‼︎
差別については、カナダでも過ごしましたが色々な態度や考えの方が居るかと思います。
人種とゆうより、親切すぎるほどな方が居たりそっけない人が居たりと本当十人十色なのかなと思いました。今まで人種差別はされた。と感じた事はありませんが、きっと人種差別された時に感じることや、思うことにもまた新しい発見だと思うのでポジティブに受け入れようとおもっています。
皆さんの意見ありがとうございました。