カナダ掲示板 (生活) - No.33058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

保湿効果があり、敏感肌でも使用できるリキッドファンデーションは、どこで購入できますか?

ファンデーション (カルガリー) 2014-12-16 01:12:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今まで、もう廃番になったアナスイのモイスチャーリキッドファンデーションを使用していたのですが、なくなりそうなので、それに変わるファンデーションを探しています。

年代は、40代に入るところで、敏感肌ですが、このアナスイのファンデーションは、
トラブルなしに使用できました。
新しいタイプのファンデーションも売られていますが、黄身がかった色が出ていないのと、
モイスチャータイプではないため、乾燥が気になります。

どなたか、薄付だけれども、カバー力、保湿力があり、
敏感肌でも使用できるようなファンデーションをご存知の方がいましたら、
教えていただけますか?

また、日本人の肌に合いそうな色の番号なども教えていただけましたら、助かります。

私は、色が白い方ではないため、こちらのファンデーションの色で合うものがなかなか見つからずに困っています。

返信‐1 (トロント) 2014-12-16 02:02

Bbクリームやccクリームがオススメです。

要は美容成分入のリキッドファンデーションです。

様様なブランドからでてますので、テスターなどを利用して気に入ったのを購入しては如何ですか??

返信‐2 (カルガリー) 2014-12-16 02:52

BB クリームに一票。 Qの入ったブランド (名前が思い出せません)の紫色のチューブに入ったものを使っています。敏感肌に向いているかどうかは定かでありませんが、色合いは肌の色の濃い自分にもあったものがありました。

返信‐3 (トロント) 2014-12-16 07:09

BBクリームは逆に肌に良くないとよく聞きますが、1さん、2さんは敏感肌ですか?

返信‐4 (カルガリー) 2014-12-16 10:46

返信2です。自分は敏感肌ではありません。えー、BBクリームはなぜよくないんですか?洗顔の後の顔にそのままぬれるので、無精者の自分には大変重宝しています。ファウンデーションより保湿性がよいし、スポンジやブラシを使わず指で塗るので、雑菌の心配が少なく、仕上がりもより自然だと思っていたんですが・・・ ともあれトピ主さん自分にあうものが見つかると良いですね。

返信‐5 (トロント) 2014-12-16 13:38

返信3さん

そもそも化粧が肌に良いことはありません。(uvを防ぐ目的以外で)

BBクリームが流行しだした当時は、BBクリームは化粧というより、基礎化粧品、美容効果を強く押し出していました。つければ付けるほど綺麗になるような魔法のクリームみたいに。

BBクリームは誰が何と言ってもファンデーションです。
塗って自肌が綺麗になることはありませんし、肌の向上が目的の製品ではないです。

それを勘違いして、BBクリームのユーザーがクレンジングをしなかったり、必要がない時(就寝時など)につけたりしたために、そのような風評被害がでたのでは?

BBクリームはあくまでも美容成分を含んだり、地肌をいたわる事に特化した商品、又1本に化粧水、乳液などの基礎ケアと下地日焼け度目お粉などが全部含まれていて手軽!と言うのがコンセプトのリキッドファンデーションの総称です。定義は各ブランドで曖昧ですし。。。 とりあえず色付き日焼け止めも,bbクリームと呼べばよく売れるので、そう言って売ってるだけの商品もあります。

ただし、考えようによっては高機能リキッドファンデーションと言っても間違えないので、私は個人的には好きですよ。

返信‐6 偶然見つけた (カルガリー) 2014-12-16 15:37

Laura Mercierおすすめですよ。 oil free tinted moisturizer です。

http://m.shop.nordstrom.com/s/laura-mercier-oil-free-tinted-moisturizer-broad-spectrum-spf-20-sunscreen/2893636?origin=category-personalizedsort&contextualcategoryid=0&fashionColor=&resultback=3112&cm_sp=personalizedsort-_-browseresults-_-2_6_B

リンクが長くてスミマセン。カルガリーだと、ダウンタウンTD ホルトの1階かシヌックにあると思います。シヌックはNordstormのなかです。店頭で試し付けできるので、お試しください。

返信‐7 (トロント) 2014-12-16 21:07

http://www.bbcream-navi.net/bbcream67.html

手抜きしたい人にはいいだけのようです。調べればほかにもたくさん出てきます。
敏感肌の人は使わないほうが良いようですよ。

返信‐8 まゆみ (日本) 2014-12-16 21:28

ダウンタウンにRMKありましたような気がします。

返信‐9 (トロント) 2014-12-17 04:26

返信6さんの勧めをまさに愛用しているものです。

しかしトピ主さんには合わないかと汗

カバー力と保湿力はありません。

自分は軽いテクスチャーと薄づき感が好きで使っています。
肌もかなり強く綺麗な方です。

冬場はトラブルが少ない自分でも時々乾くので、乾燥気味の方は避けた方が涙

返信‐10 (トロント) 2014-12-18 06:30

私は超敏感肌で基礎化粧品でも自分に合うものが無かったのですが
『キールズ』の基礎化粧品はばっちりでした!
キールズのBBクリームも私には凄くあっています
どちらかというと凄くナチュラルなんですが、肌を綺麗に見せてくれる感じです。
ちなみに私は40代後半です。