カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

速くて確実な書類の送り方

T (トロント) 2014-12-15 07:53:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CICにPR申請で書類を一式送るつもりなのですが、送付先がノバスコシアで時間にあまり余裕がないので、少し高くても出来るだけ速くて事故がない手段で送りたいと思っています。
UPS、Fedex、Purolatorなどいくつか候補があると思うのですが、どれも使ったことがないので、違いがよくわかりません。

こうした会社を使われた方の感想を教えていただければと思います。
合わせて、書類を持っていく先の窓口の探し方についても教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2014-12-15 08:55

その辺の大手にそこまで差はありません。
速く届けたいのなら、エクスプレスを選ぶ事(1〜2日で着く筈)。
それよりも、必ずトラッキングできる&相手の受け取りサインが必要な物を選ぶ事です。

そういう私はCanada Postを使いましたが2日で無事着きましたよ

返信‐2 (トロント) 2014-12-15 09:19

イメージでUpsはアメリカ内で特化。
ピューロレターは一昔は糞会社。今はマシになったけど未だに印象は悪い。

たから消去法でfedexかな。

返信‐3 郵便では? (トロント) 2014-12-15 13:22

私はカナダポストのExpress Postで送りました。
値段の比較はしませんでしたが、Shoppersとかには大体カナダポストが入っているので
タダ単に近かったという理由ですが。。。

返信‐4 スレ主 (トロント) 2014-12-15 13:26

皆さん、情報ありがとうございます。
今のところ、Fedexがいちばん無難な気がしてきています。
Canada Postは普通便に限った話なのかもしれませんが、時々届かなかったりする話を聞くので、
どうも不安で。

返信‐5 郵便では? (トロント) 2014-12-15 13:57

Express Postはトラックできますし、受領サインお願いできますよ。

返信‐6 スレ主 (トロント) 2014-12-16 00:20

http://www.canadapost.ca/web/business/mailing-and-shipping.page

xpresspostの更に上位に、Priorityというのがありますね。
こっちはrush deliveryとなっているので、これはかなり有望なのかもしれません。

返信‐7 (トロント) 2014-12-16 01:11

私も移民の書類を送る際に、カナダポストのExpress Postでトラッキングつけて受領者にサインももらうようにして2日で届きましたよ

返信‐8 スレ主 (トロント) 2014-12-16 11:50

情報ありがとうございます。
Express Postでも十分そうですね。
Fedexはどうもかなり割高そうだし。
あとは最終的に何日余裕があるかによってPriorityにするかどうか決めることにします。