カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.33053

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PR申請(Supplementary information your travels)

LON (トロント) 2014-12-15 03:19:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PR申請時のSupplementary information your travels申請用紙では、
過去10年間に行った全ての国の都市を記入するように書かれています。

自分は一度、数ヶ月の間いくつもの国と多数の都市をまわる旅行をしたのですが、
用意されているのは6行だけで、欄の幅もかなり狭いです。

この場合、都市名などは省略していいものでしょうか?
同じように欄に書ききれなくて省略して提出した方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2014-12-15 05:56

私は別紙に全て書いて提出しました。全部書けと書いてあるのなら全部書くべきでしょう。勝手に省略して書類を戻されるのは時間のムダだと思うので。

返信‐2 ん、、 (トロント) 2014-12-15 06:10

私も別紙ですべて明記、、パスポートページをすべて縮小コピーして提出しました。
よいか、悪いかはわかりませんが、問題はありませんでした。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2014-12-15 06:35

皆さんありがとうございます。
別紙を付けるのはいい手ですね。

ちょっと誤読していましたが、全ての都市ではなくて"list all trips"でした。
記入欄のCity and countryはDestinationとなっているので、申請用紙には欄に収まるよう、
一つの旅行につきメインと国、都市を記入し、詳細な旅程は別紙参照と書いておくことにします。

返信‐4 (トロント) 2014-12-15 08:52

ああ、別に全ての都市を書く必要はないですよ。必要なのは国名です。数都市をまわる旅なら、最初に入った都市(税関を通った=パスポートにスタンプをもらった都市)を書いておけば十分です。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2014-12-15 11:47

ありがとうございます。
注意書きに、
If there is not enough space to provide all the necessary information, use an extra sheet of paper.
とあって、extra sheet of paperをどう解釈するか微妙ですが、規定のPDFファイルを2枚印刷して、そこに記入することにします。

規定のPDFファイルでは全部で6行。
自分の場合は国単位で記入すると10行と、用紙2枚分に収まるので。