トロント掲示板 (英語) - No.33028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

英文法の本について

かな (トロント) 2014-12-08 17:02:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英文法の本でおすすめの本がありましたら教えてください。日本の書籍ではなくトロントで売られている本でお願いします。初級、中級...とレベル分けされているものがいいです。

返信‐1 グラマー (トロント) 2014-12-09 10:22

私が実際にESLの初級・中級・上級で使ったグラマーの本でよければお譲りします。ご興味があればご連絡ください。他に発音の本も(初・中・上級)あります。

返信‐2 (ナイアガラ) 2014-12-09 14:20

日本語で英語を学ぶよりも、英語は英語で習いたいは正しいと思いますし。

日本で購入すると郵送する費用や手間が掛かるので、確かに現地購入したいところですが。。。

参考書や教材は日本のものはとてもよくまとめられていて、上質です。

北米の高校や大学に行った方はわかるのと思いますが、こちらは教科書など簡潔にまとめてオーガナイズして説明するのが日本の教科書や参考書ほど上手くありません。


文法のまとめなどは日本製の方がよいですよ。

返信‐3 (トロント) 2014-12-09 15:27

Azar (Azur?)の奴が個人的には英語を英語としてイメージを掴みやすいと思った。
自分が使ったことがあるのは青色の奴(多分一番上級用)だけだけど、確か赤と黒の表紙の奴もあったはず。

けど、一番文法(?)の勉強というか理解出来たのは実は普通の本(最初の頃はPenguin Readers)でした。

返信‐4 かな (トロント) 2014-12-10 01:10

グラマーさん返信ありがとうございます。ぜひ初級、中級、上級のグラマーの本を譲って頂きたく返信しました。あと、一つお伺いしたいのですが、そのグラマーの本のタイトルなど教えてほしいです。どんな本なのか調べたいのですみませんがよろしくお願いします。