カナダ掲示板 (フリー) - No.32993

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クリスマスギフトアイディア

スノー (トロント) 2014-12-04 05:03:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クリスマスパーティに持っていくプレゼントのアイディアを教えて下さい!
条件は以下のとおりです。

対象:40~70代の男女
値段:$30以下
対象外:食品などの消耗品、ギフトカード(Tim等も含む)、クリスマスオーナメント、ギフトセット(詰め合わせ)

毎年、サプライズで各々プレゼントし合うのですが、長年やってるのでネタに尽きてきました・・・
私からあげる相手は、5~6人です。
値段が安めの設定なのは、あくまで楽しむ為のお遊びプレゼント交換だからです。
今までは、バス用品、ペアマグ、トランシーバー、キッチン用品(オーブンミット等)、太陽光発電のラジオ(緊急グッズ付)、スイスアーミーナイフ等をあげましたが、正直実用的すぎて面白味がないな~と感じてます。

どなたかアイディア下さい。お願いしますm(__)m

返信‐1 あづ (カルガリー) 2014-12-04 07:16

スクラッチロトチケットや649チケットの詰め合わせ

返信‐2 (トロント) 2014-12-04 07:19

別トピで話題になってますがタイムリーにMUJIの商品はいかがでしょうか?私はまだ行った事ありませんけど。日本のブランドがトロントに来たという話ができるのでは。カナダ人はMUJIなんて知らなさそうですしプレゼントで貰わなきゃわざわざ買わなさそうです。

返信‐3 (トロント) 2014-12-04 08:39

40-70代ってのがまず広すぎて難しいのと
対象外の品に全部ちょうどいいものが入っている!笑。
消耗品、ギフトカード、ギフトバスケット等って、
好みよくわからない時ちょうどいいギフトですよね~

手袋、マフラーの小物はどうでしょ?
結構どっかに忘れてきちゃったり、落としたり、無くしたり
するし、無難なデザインなら絶対に使ってもらえそう。

返信‐4 (トロント) 2014-12-04 08:56

チョコとトックリのセット。
急須と湯呑
お盆


などなど和食器で。

こっちの人素敵な食器好きですよ。特に年配は。

あまり実用性は重視しなくてokです。

返信‐5 (トロント) 2014-12-04 14:39

LCBOで、グラスと缶ビールやワインがセットになったギフトセット。日本のビールもあります。

返信‐6 (トロント) 2014-12-05 14:48

前にレストランでパーティーしてたおばあちゃんたちがプレゼント開けながらうけてたのが、バXブ。それを笑える関係であれば。

返信‐7 スノー (トロント) 2014-12-06 05:05

トピ主です。
沢山のご意見ありがとうございます!!今週末早めの買い物しようと思うので、どれも助かります!

ロト!年齢性別選びませんね確かに!
MUJI、私自身もまだ行ってないんですが、色々ありそう!
手袋、これもいいですね!私もよく失くすので笑
和食器!日本人私だけなので被らなくていいですね!
LCBOは、食品ダメなのでドリンクは無理ですが、確かにグラスとかありますね!見てみます!
最後の方も・・・全員酔ってれば笑える・・・かな?笑