トロント掲示板 (フリー) - No.32971

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

【Need lawyer】英語に精通している日本人の弁護士の人を探しています!

Misa (トロント) 2014-12-01 10:18:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。Misaと申します。
カナダの法律に詳しく、英語日本語ともに精通している弁護士の方を
探しています。
ぜひ依頼したいお仕事があるのですが、ぜひ一度お話することは可能でしょうか。

ご連絡の程お待ちしております。

返信‐1 (トロント) 2014-12-01 10:29

1.  どの州の?
2.  何が専門の? 民事?刑事?家庭?交通事故?移民?
ここはとても細かいのが普通。
3.  費用はどうするのか?どの州で?

これぐらい書かないと何もいえないと思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2014-12-01 10:33

離婚ですね

返信‐3 (トロント) 2014-12-01 13:55

自分のメールアドレスをのせるか、メールで返信出来る様にしないと
弁護士の人が自分でここに実名を書くとは思えないけど

返信‐4 通りがかり (カルガリー) 2014-12-02 11:45

法律の法令はインターネット上でアルバータ州の場合見つけて読む事ができます。多分他の州も法律をインターネットで見られるでしょう。色々な法律が有るので探す必要があります。

最終的には弁護士を通す心がけは良いのですが、その前に依頼する内容やどの法律が必要かを纏める事と州の法律か、国の法律かを選択する事と、時間が有るのなら専門の弁護士を探す方が良いと思います。必要なら通訳も雇いましょう。

難しい問題ならば自分で或る程度まとめないと、弁護士事務所で内容を教えるだけで、莫大な出費で後が続かない事になります。もし子供などを含む離婚でしたらそんなに難しいとは思いませんが。相手次第ですかね。。。

返信‐5 (トロント) 2014-12-02 12:12

医者や弁護士の様な、腕が重要な職業は、日本語が出来るかどうかより腕が良いか悪いかで決めた方がいいと思うよ。貴方の言う事を全部理解してくれても、腕が悪ければどうしようもない。