カナダ掲示板 (フリー) - No.32954

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

戦争放棄をうたった憲法は99カ国に存在

(トロント) 2014-11-28 03:44:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

世界に恥を晒した「憲法9条ノーベル平和賞」申請
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41966

>そもそも、「戦争放棄」条項は、今や大多数の国の憲法にうたってあり、決して日本固有の規定ではない。

>ある憲法学者の調査によると、日本国憲法のような戦争放棄をうたった平和憲法条項を盛り
>込んだ憲法は、既に99カ国に存在するという。憲法9条の規定をあたかも世界の中で
>唯一の規定だと思い込んでいるのは大きな誤解である。

>日本固有と言うことであれば、憲法9条ではなく、憲法に「国家緊急事態条項」が欠落していることだろう。
>現在、世界の趨勢は「戦争放棄」を憲法に盛り込む一方で、自衛の軍隊を保有する。
>同時に「国家緊急事態条項」を規定して、緊急事態に対応できるようにしている。
>自衛隊という軍事力を保有しておきながら、「国家緊急事態条項」がないのは憲法の欠陥なのであり、とても世界に誇るようなものではない。

だそうです。
ほとんどの日本人の頭のなかは、半世紀前の教科書で止まっているようですが、
海外ではちょっと気を付けたほうがいいでしょう。

返信‐1 (トロント) 2014-11-28 05:23

自衛のためでも軍隊を保有できない
核攻撃を受けるとわかっていても被害を受けないと攻撃出来ない
(敵基地へ先制攻撃の禁止)
味方の国が自分ために攻撃で死んでも助けられない

こんな気が狂った法律あるのは日本だけ
現憲法を厳しく読めば
相手が侵略して来ても戦ってはダメ
つなり北朝鮮が攻めて来たら
皆殺しにされるか降参しかない
こんなアホな国は日本だけ
自衛のためでも戦争したら憲法違反なのが
現憲法

返信‐2 (トロント) 2014-11-28 06:35

あー、またバカウヨが来た。
じゃないでしょ?
このトピで言ってるのは、大して珍しい憲法じゃないけど、珍しいのは
それを聖典にして守ってる連中だって話なのに。

返信‐3 (トロント) 2014-11-28 07:15

もうさ、平和賞もとれなかったんだし、放っておけばいいじゃんww
何故わざわざカナダの掲示板まで来てやるの?

返信‐4 (トロント) 2014-11-28 08:51

防衛の為の戦争が違法なのは
平和というよりアホ

返信‐5 (トロント) 2014-11-28 09:08

>防衛の為の戦争が違法なのは

その部分に関しては、自衛のための戦争という名目は、アメリカが開戦するときの常套手段だから、必ずしもアホではない。
君の脳みそが、法律を論じるにはちょっと大雑把すぎ。

返信‐6 (トロント) 2014-11-28 09:13

「防衛のための戦争」っていうのがまずおかしい。
日本はもともと自衛権はあるんだから。

返信‐7 (トロント) 2014-11-28 09:20

>返信1

>現憲法を厳しく読めば相手が侵略して来ても戦ってはダメ

いや戦っていいんだって。
だから自衛隊があるんだし、現在の憲法解釈では戦っていいことになってるんだから。
自分勝手に読むなよ

返信‐8 (トロント) 2014-11-28 10:15

心配しなくても実戦はしないから日本は。

ご存知の通り日本は5日で核爆弾が作れますが、アメリカがビビッてプルトニウムを全部取り上げられました。

酸素燃焼爆弾の技術もあります。半径1キロの酸素をほとんど燃やしてすべての生命を殺す能力はあります。

それより今韓国と楽しい経済戦争中です。勝ちまくってます。今のところ。
韓国の財閥の数が半分になる日を楽しみに待ってます!!!!!!!

返信‐9 (トロント) 2014-11-28 10:39

それ以前にFukushimaという自前の原爆で自爆してるけどねぇ、、、、日本。

返信‐10 (トロント) 2014-11-28 10:45

↑いっとくけど韓国も一緒だよ。近いから。

ついでに北朝鮮の核廃液も加わって。ついでに間違えて核廃棄物をアスファルトに混ぜて、あれれー、高速道路を舗装しちゃったのー。

東京とソウルは同じくらい危険だよ。

返信‐11 (トロント) 2014-11-28 10:49

韓国を持ち出すと福島の汚染がマシになるとでも思ってるのかな…。
自国の問題の話をしてるのに、でも韓国はもっとひどい!中国も同じ!とか
他国とわざわざ比べるのって馬鹿だと思う。
そりゃ下を探せば下はあるよ。でもそういう考えだと国の発展って無いよね。

返信‐12 (トロント) 2014-11-28 10:52

じゃあバンクーバーも凄いよ、魚なんか食ったらあらあらセシウムが。

それに憲法9条の会とか北朝鮮のスパイ組織に中国共産党のスパイ。
もうすぐ街が乗っ取られます。
統一教会のカナダの活動拠点もあります。

留学、ワーホリにはぜひぜひバンクーバーへどうぞ。
あなたも変な人のお仲間!

返信‐13 (トロント) 2014-11-28 10:54

なんか妄想激しいの…?
病院おすすめします。

返信‐14 (トロント) 2014-11-28 10:56

あなたにはかないませんよ!!!!

返信‐15 (トロント) 2014-11-28 11:30

なんか何の話をしても、全然関係ない方向に持っていく人間が多いね

返信‐16 (トロント) 2014-11-28 11:40

制約はありませんから。別にいいのでは、

ただ、政治的プロパガンダに利用する人が遠くから出張してくるのがうざいだけです。

返信‐17 (トロント) 2014-11-28 11:45

政治プロパガンダ確かにうざいね。
なんでも韓国に結びつけるのにうんざり。
日本の話しようよ。

返信‐18 (トロント) 2014-11-28 11:53

平和憲法を守る会みたいなのは北朝鮮や中国とつながっているかはわからない
でも彼らは北朝鮮や中国攻めて来たら戦争しないで
日本は降伏するべきと思っている
戦争より降伏した方が平和だからだそうだ

こんな事言っていれば北朝鮮や中国とかとつながっている
と思われても仕方ない

返信‐19 (トロント) 2014-11-28 12:01

そんなこと誰も言ってないよ
9条はあっても自衛権があるんだから普通に日本が攻撃されたら防衛するよ

返信‐20 (トロント) 2014-11-28 12:31

>つながっているかはわからない

わからないなら黙ってろよ

返信‐21 (トロント) 2014-11-28 13:36

日本の情報です。韓国なんかより、こっちの方が大事!

2号機プール、冷却一時停止=福島第1、原因調査―東電
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000104-jij-soci

メディアは何故か大きく取り上げていないですが。。。
芸能人が別れたとか、どーでも良い事ばかりで騒いでる。
日本終わってるなー。

返信‐22 (トロント) 2014-11-28 14:19

だから関係ない話は別にトピ立ててやればいいのに

返信‐23 (トロント) 2014-11-28 21:57

どんどんがんばって!

あなた達が騒げば騒ぐほど日本は右傾化する。中国とは関係改善しました。

あとはお宅の国から米軍が撤退すればいいだけです。

難民として日本にきたら朝鮮戦争のときのように、うちらは知らん顔しますので。

北朝鮮に焼かれちゃいなさい。

返信‐24 (トロント) 2014-11-28 22:12


誰に向かって話してるのか意味不明

返信‐25 (トロント) 2014-11-28 22:16

憲法9条を廃止する会を作った法が人気がでそうな勢いだよね。
まずは武器の輸出から!

がんばれ日本!

返信‐26 (トロント) 2014-11-28 22:36

ま、そのうち日本、中国、韓国、北朝鮮、台湾あたりを巻き込んで戦争だな。
アメリカは自国じゃないから好き勝手暴れるし。

東南アジア諸国も参加するでしょう。日本から出て良かったー。
日本大好きさんたちは、帰国して日本の為に戦いなよ。
ここで騒いでる人たちは、誰も帰らないだろうけど。

返信‐27 (トロント) 2014-11-28 22:56

だからー、実戦はしないって。

仮想の戦争、日銀砲をウリナラ銀行に向けて発射。
サムソンとヒュンダイとLG以外は残らないから、容赦しないよ、今度は。

返信‐28 (ハリファックス) 2014-11-28 22:57

妄想激しいね お花畑の世界に住んでて楽しそう

返信‐29 (トロント) 2014-11-28 22:59

たのしいよ、やっと左翼が捕まる時代がきたから。

朝日新聞、赤旗も一応謝罪したけど、許されない。国民は許さない。


返信‐30 (トロント) 2014-11-29 00:02

サヨクだとかウヨクだとか決め付けない方がいいよ。
そんな暇があるなら、君の人生を一生懸命生きなさい。
これから情勢は厳しくなる一方。国は助けてくれないよ。
今のままだと、将来路頭に迷う可能性大だよ、君は。
現実逃避もいいかげんにしといたら?

返信‐31 (トロント) 2014-11-29 00:10

迷わないよ、AAAの銀行が数行潰れない限り。もう年金分もためた。
世間で20年も30年も働いて、貯金もないほう人が信じられないよ。
何の特技もなかった。だから人の倍はたらいた。
結果年金分も移民分の金もたまった。

現実逃避?
現実と現金しかみてないよ。

返信‐32 (トロント) 2014-11-29 01:35

そんなに安泰なのに、なんで焦っていて左翼だのなんだのと人格攻撃ばかりしてるの?
何を怯えてるの?

返信‐33 (トロント) 2014-11-29 02:26

怯えてないよ。ただ、本来ならカナダの情報交換の掲示板で原発だの、日の丸だの、慰安婦なんかをターゲット絞ってやるから、中庸な人が声あげないと困るでしょう。

右も左も目だって事件性のあることばかり取り上げる。
何にもない、何も望まない人、意見をいわない人をあなた達は無視しすぎた。

戦争や喧嘩になるために必要なことは、
白黒はっきり正しい、正しくないを決めていいはること。
アジアはグレーが一番。正しい、正しくないはじまったらどうせ我慢できなくなって最後は日本刀抜くでしょう。だからグレーのままが一番。

日本は心配しなくても戦争はしない、できない。
それは憲法9条の縛りがあるからではなくて、日本は世界を滅ぼすだけの立派な技術を持ってしまっているから。
使えば相手もやり返すから、日本も滅びる。だから戦争はできません。
相手が何もない石油産油国ならいいけど、日本の相手は中国、北朝鮮。
相手が100発打ってきて99発落としても、1発福島に当たれば終わり。
北半球の終わり。

返信‐34 (トロント) 2014-11-29 03:00

ふーん。

個人的な印象だけど、K国やC国、在日なんかにターゲットを絞ってるトピの方がよっぽど多かったと思うけどなー。場合によっては嘘八百、罵詈雑言のオンパレード。見てて気分の良いものじゃない。ああ言うのをヘイトスピーチって言うんだと思ったね。

原発は、福島であれだけの大惨事が起きているんだよ?しかも今でもまったく問題解決の糸口は見えない。放射能は漏れ続け、世界は汚染され続けている。北米西海岸でも汚染濃度は上がる一方だし、この掲示板で話題にならない方がおかしいです。日本のメディアは殆ど報道しなくなっているけど、それが余計に危機感を煽る。いつ放射能漏れはストップするんだ?安倍の「アンダーコントロール」はいったい何だったんだ?凍土壁もダメって事で、これからどうするんだ?疑問続出は当然でしょ。

原発が気になってるのは、普通の日本人さ、K国もC国も関係ない。別に日本の悪口を言っている訳ではないよ。実際に起こって、現在も収束していない世界最大規模の放射能事故が日本に存在するんだから。各国が日本をもっと責めてこないだけでも有り難いと思おうよ。

日の丸とか慰安婦だって、掲示板ではそれに絡めてK国や在日を批判する連中ばかりじゃないか。この連中が掲示板に来なければ、基本平和なんだよね。

返信‐35 (トロント) 2014-11-29 03:18

>結果年金分も移民分の金もたまった。

良かったですね。

でも、この掲示板での暇つぶしはやめて頂けますか?
掲示板が荒れるので。

返信‐36 (トロント) 2014-11-29 03:19

↑ただでさえ右傾化してるのに火を注ぐな。

もう原発のことで余計なこというと捕まるメカニズムはできた。
捕まりたいなら別だけど、ほっとくしかないって。

韓国はあの大統領、金持ち譲さんのわがままのまんまだからいいことはないよ。口も多いし、国民にも呆れられてる。人気保つために反日。だけど流石にあそこの人も感ずいてきた。

日本は相手にする気なかったんだけど、サムソンに日本人は馬鹿だから生産管理ができないとか、ヒュンダイにトヨタは20世紀の産物でこれからヒュンダイが世界を制覇するなんていうから。。。。

あーあー
本気で日本の普通の人が怒っちゃった。日本人は我慢強くてなかなか刀は抜かないけど、抜いちゃったら殺すと思うよ。
しょうがないと思うよ。

日本人も20年前、アメリカ人に同じこといって、本気でアメリカを怒らしてジャパンバッシングが始まったから。

返信‐37 (トロント) 2014-11-29 03:21

バンクーバーのおばさんも暇つぶしにプロパガンダしにくるのやめなよ。

返信‐38 (トロント) 2014-11-29 03:26

韓国だの原発だの、関係ない話は止めてくれ

返信‐39 (トロント) 2014-11-29 04:55

そもそもこれは禁止行為、管理人さんがうるさくないから消されないないですんでいるけど。

宗教・政治・思想に関する情報発信の場して当掲示板を活用する行為

先生とかお偉いさんは自分がルールを守らないのはオッケイ、人には○○はダメだと強要する。

返信‐40 (トロント) 2014-11-29 06:47

>本気で日本の普通の人が怒っちゃった。日本人は我慢強くてなかなか刀は抜かないけど、抜いちゃったら殺すと思うよ。

こちら普通の日本人ですが、殺す気なんてまったくありませんがww
自分が普通なんて勝手に思わないで欲しいね。

韓国や中国なんて、まともに相手にする方が時間の無駄。
中国ではさ、お金持ち教育のある人は殆ど好きで、反日は貧困層などが多いんだよね。日本も同じだよ。○○人とか××人なんて人種でくくって騒いでるやつらは貧乏か教育レベルが低いか。あ、人気取りでやってる政治家もいるなww

返信‐41 (トロント) 2014-11-29 06:57

本当にそう、最近の調査では人種差別する人間ほどIQが低いというのがわかったらしいし。
カナダにいるくせに(自分がこの国では人種差別を受ける方の側にも関わらず)
人種差別している奴はもう、本当に手が付けられないほど馬鹿だろう。

返信‐42 (トロント) 2014-11-29 07:30

人種差別する人間ほどIQが低いというのがわかったらしいし。

じゃあ、基本的に日本人、韓国人、中国人はIQは低いね。

黒人とかの扱いはひどいし、同じ人種同士でも差別しあう。

返信‐43 (トロント) 2014-11-29 07:37

日本側でも最新の世論調査では安倍政権に期待することに
「中国との関係を改善すること」とあり有権者の2割の支持がありました。

韓国と改善したい人がいないことには驚きです。

返信‐44 (トロント) 2014-11-29 07:40

返信42、
そういった書き込みが人種差別でIQが低いとなぜ分からない?

返信‐45 (トロント) 2014-11-29 07:46

ユダヤ人、結構人種差別大好きなんだけど、IQは高いほうに入るよね。

返信‐46 (トロント) 2014-11-29 07:49

http://www.huffingtonpost.com/2012/01/27/intelligence-study-links-prejudice_n_1237796.html

Intelligence Study Links Low I.Q. To Prejudice, Racism, Conservatism

返信‐47 (トロント) 2014-11-29 07:52

↑結局欲しいデーターとるから、反論のほうも見てみないとね。

ユダヤ人で思い出したけどドイツ人も結構IQはいいし、身体障害者、精神障害者も少ないといわれている。

学会や人権がらみのところでは誰もいわないけど、本当はナチがこれらの人を虐殺しちゃったからという話もちらほら。

それにドイツ人、日本人差別大好きだけど、IQはいいみたいよ。

返信‐48 (トロント) 2014-11-29 08:05

知能が高いと人間性が良いのは同じでは無い。

返信‐49 (トロント) 2014-11-29 09:46

返信‐39
>宗教・政治・思想に関する情報発信の場して当掲示板を活用する行為

いや、トピ自体は政治とも思想とも直接関係ない話。
それを、主義主張の方に無理やり持っていくアホな頭の作りの
連中ばっかりなのがもんだいなだけ。

返信‐50 (トロント) 2014-11-29 09:55

韓国人大家にデポジットを騙し取られた事を書き込んだら
差別主義者とか言われた事があるけど
韓国人から被害を受けてもそれは言ってはダメなのか?
朝日新聞は韓国人が犯罪を起こしても実名ではなく通名
で報道するけど
どんなに韓国人が悪くても、それが事実でも
韓国人の都合の悪い事を書き込んだら差別主義者なるのか?

返信‐51 (トロント) 2014-11-29 10:13

韓国人は何をしてもバレなければ犯罪にならない、嘘をついてでも自分を守ろうという発想がある。
そもそもそのような教育を受けているから,バレなければ悪いことをしてもウソをついても罪悪感がない。

お天道様が見ている的な日本人的発想はない。

返信‐52 (トロント) 2014-11-29 13:59

>いや、トピ自体は政治とも思想とも直接関係ない話。

そうか?関係あると思うがなー。
こんなボーダー上のトピ、荒らしてくれって言ってるようなもんだよね。
トピ主がマッチポンプしてる可能性もあるし。笑

返信‐53 (トロント) 2014-11-29 22:32

>関係あると思うがなー。

まあ雑な頭の作りの人間はそう思ってしまうんだろうな。
世の中を頭のなかで分類するカテゴリーが極端に少ないから。
中学生ぐらいだと誰でもそうだし、大人になってもそこで止まっている人間は多い。

少なくとも韓国や原発とは関係がないね。
そういう話と繋げてしまう人間の頭の中って、どんだけ単純なんだと思う。

返信‐54 (トロント) 2014-11-29 22:52

憲法99条に関するトピで、政治に関係ないって・・・?

あ、俺の頭の作りも雑なのか。スマンね、53のように精密な頭じゃなくって(笑)

韓国や原発は関係ないと思うが、わざわざそっちに持ってく人がいるからな。

返信‐55 (トロント) 2014-11-29 22:55

いいからバンクーバーに帰って。
まじで。

うるさくてめんどくさい人が多すぎ、そちらは。

返信‐56 (トロント) 2014-11-29 23:04


何の根拠もなくバンクーバー連呼してるお前が一番めんどくさいよ。
早く宇宙でもどこにでも帰りな。

返信‐57 (トロント) 2014-11-29 23:05

憲法9条の会のまわし者でしょう。

○○所いってた人に憲法の講義は受けたくないね。

返信‐58 (トロント) 2014-11-30 03:03

いつも不思議に思うのだが、この掲示板は何故かいつも韓国が話題になる。
トピはまったく韓国に関係ないのにだ。どうしてでしょう?

そんなに韓国が気になって仕方がない日本人が多くいるのか?
それとも1人で張り付いて荒らし回ってるの?

不気味ですね。。。

返信‐59 (トロント) 2014-11-30 03:11

ネット掲示板には一定数なんの話題でも韓国に結びつけたくて仕方ない人達がいるんだよ。
そういうのをネトウヨという。
この掲示板も例外じゃないだけ。話しても言葉通じないので無視しましょう。

返信‐60 (トロント) 2014-11-30 04:27

憲法を守る団体と言う名称をつけて、北朝鮮が侵略して来たら、戦わず降伏した方が平和だと広めている団体や人達がいるけど、どう考えても、北朝鮮に占領されたら普通の人は平和に暮らせないと思うんだけど

特に、日本人は北朝鮮の占領下では、かなり酷い扱いをされる
北朝鮮の占領下で良い思いするのは、日本に住む朝鮮韓国人だけ

憲法を守るなどという名目で、北朝鮮などの侵略を許そうとしている人達のバックに何がいるのか?
そんなに頭が良くなくても、すぐに分かる事だと思うんだけど

返信‐61 (トロント) 2014-11-30 04:35


そんな団体聞いたことないけど妄想激しいんじゃないの?
9条を守れって言ってる団体は自衛権を認めてるよ。
そんなのが本当にあるならここにソース書いて。

返信‐62 (トロント) 2014-11-30 04:57

憲法なんてあと20年何にもないよ。

戦闘機と戦車をそれまでに完全に開発しておくことが先。
がんばれ三菱、川崎!

返信‐63 (トロント) 2014-11-30 06:53

60はアタマおかしい。

返信‐64 (トロント) 2014-11-30 07:51

60の言っている、せめて来たら抵抗しないで(戦争しないで)降伏しようというのは
無防備都市宣言と言います

http://ja.wikipedia.org/wiki/無防備都市宣言

それを行っている団体は非常に多く、公安から民主主義的社会主義運動団体として
マークされています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/民主主義的社会主義運動

ちなみに、これは共産党でさえ、賛成していません
なぜなら、降伏しても降伏した人民の人権が占領者から守られる保証がないからです
共産党でさえ賛成してない、無防備都市宣言を行う団体、人物がこんなに多いのは非常に不思議です

返信‐65 (トロント) 2014-11-30 09:52

共産党もいいんだけど、この世界で共産主義を真面目にやってる国ってあるの?

中国  労働組合を結成したり、ストライキをしたら死刑
北朝鮮 まるで王朝
ソ連  もうない

で、この前大学時代の友人と呑みにいったら、まだ「インターナショナル」歌ってた。

そろそろ変わらないと誰にも相手にされなくなるよ。ここの党は。

返信‐66 (トロント) 2014-11-30 10:50

共産党の党是を読んでみれば?
http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/
そもそも中国やソビエトの共産主義とは全く違うし、
共産党は昔から中共を敵として忌み嫌っている。
無知で適当な事言うと恥かくよ。

返信‐67 (トロント) 2014-11-30 11:03

でも共産主義でしょう。マルクス信奉してたよねお宅の書記長?
成功してる国ないじゃん。
無理していうなら中国。無理やりキューバ?
それとも日本人がなんと共産主義を発明???????

ないよね、成功してるところ。G20に共産主義の国あったけ?????

答えて!

返信‐68 (トロント) 2014-11-30 11:12

なんつーかあんたとは話しても無意味な気がするから話したくないよ。
どうせ何言っても聞く耳なんて持ってないでしょ?
なにが答えて!だよ。
こっちは共産党員でもないし答える義務もないっつーの。

そもそも日本共産党のスタンスっていうのが今まで行われたソビエト、ベトナム、中国その他とは
目指すところが違うんだよ。もしもっと詳しく知りたいならさっきあげたリンク読めばいいよ。

返信‐69 (トロント) 2014-11-30 11:19

↑資本主義には成功している国はあるけど、
アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、日本。

日本はアメリカを見本に二番まではいあがった。日本の目標でした。

共産主義の国で見本になるのは。。。。。。。。
ありません。

もしかして北朝鮮とかっていわなないよね。あそこは資本主義よりタチがわるい王朝だから。

返信‐70 (トロント) 2014-11-30 11:24

本当に日本語読めない馬鹿なんだね。
なんで上で違うって言った事を何回も繰り返すの?
頭悪すぎるから??話す価値も無いわ。

返信‐71 (トロント) 2014-11-30 11:27

だってあなたただプロパガンガンダに掲示板使いたいだけだから。

意地悪もしたくなるよ!
がんばってね、日本を逃げたプロレタリアートさん!

キューバーか北朝鮮にいきなよ、最後の共産主義国!

返信‐72 (トロント) 2014-11-30 11:29

プロパガンガンダ、キューバー? プッ

返信‐73 (トロント) 2014-11-30 12:46

同じ党の人も結構迷惑してる。

なにせ「私が、私が」だから。

返信‐74 (トロント) 2014-12-01 00:19

なんで共産主義の話になったの??
誰も日本を共産主義にしろなんて言ってないじゃん。

返信‐75 (トロント) 2014-12-01 01:02

ずっと共産主義のことばっか考えてるからなんでもそれに結びつけるんじゃないの

返信‐76 (トロント) 2014-12-01 01:39

一般市民にとってはさ、上に誰が立とうがどーでも良い訳よ。自分らの生活がある程度安定してて、それなりの社会保障があって、戦争とかバカな事おっぱじめなければさ。

自民だろうと民主だろうと共産だろうと同じだよ。上に立つやつらは皆個人の権力や金を追いかける。人間的に汚くなければ政治家なんて出来ないからね。それが人間。

あとは、国民にも少々おすそ分けしてくれれば大抵の人たちはハッピーなんだけど、最近の政治家は国民から搾り取ることしか考えてねーもん。貧富の差が広がる一方。ま、何処の国もそうだな。自分で自分の身を守るだけ。

日本辺りは戦争になる可能性もあると思うし、逃げて良かったよ。

返信‐77 (トロント) 2014-12-01 02:10

日本は選挙だなー。何も変らないでしょうけど(笑)。

返信‐78 (トロント) 2014-12-01 03:49

日本が自分で自分の国を守れる国になってしまうと
非常に困る人達がいる
どこの国の人とは言わないが
必死に平和憲法などと言いながら
実は日本が弱くなんでも言いなりになる方が
その国によっては都合がいい

返信‐79 (トロント) 2014-12-01 03:56

今の憲法で自衛権は認めていますよね?

返信‐80 (トロント) 2014-12-01 05:54

解釈によって違う
現内閣は認めているが
認めてない人も沢山いる
そういう人が首相になる事もある
村山元首相は首相になるまで
自衛隊は憲法違反と言っていた
(社会党が党として自衛隊は憲法違反と言っていた
政治は何が起こるかわからない
反日デモに参加する国会議員もいるんだから
しっかり自衛の戦争はオーケーと書かない限り
日本は自衛の権利を持っているとは言えない

戦争放棄が憲法にあり
これが自衛の戦争を含むか否かは
解釈で決まる もし
自衛もダメと言う人や政党が首相になったら
侵略して来たら直ぐ降伏してしまう

返信‐81 (トロント) 2014-12-01 06:39

みんなトピのタイトルだけ読んで、トピ主が書いてることは何も読んでないだろ?

「戦争放棄」条項は大多数の国にある。
いまや珍しくもなんともない。

特殊であり問題なのは「国家緊急事態条項」の規定がないことだけ。

返信‐82 (トロント) 2014-12-01 07:55

ふーん。じゃあ、その「国家緊急事態条項」を盛り込むだけで問題解決なのかな。

現在の政治家は国民にキチンと説明責任を果たしていないような気が。

他国が攻めて来たら戦えずに終わる、とか言う人がいるけど、違うよね?

日本国の為、日本国民(我らのような大多数の国民)の為に働く政治家って存在してる?

返信‐83 (トロント) 2014-12-01 09:25

いないよ。

政治家だって親に強要されなきゃやりたくないほどカッコ悪い仕事になった。
一般人がしてる節税、不倫、浮気なんかもだめだし、給料も民間の経営者より安い。親の名前は常について回って、落選したら恥さらし。
かっこ悪いって世間に思われる仕事に成り下がった。

小学生に何になりたいって聞いて
地方公務員なんてくにはこのままじゃ滅びる。
夢も希望もないから。

返信‐84 (トロント) 2014-12-01 10:46

政治家って国民に選ばれて国の「経営」してんだよね。

国の経営状態が悪くて国民の生活水準が下がってるし、給料が低いのは当然でしょう。民間の経営者なんて、会社の業績が悪ければ給料遅配、給料カット、ボーナス無しなんて普通だよ。会社の業績が良ければ、収入もがっぽりだけど。政治家もそうすれば良い。さっさと国の経済状態を改善し、国民の生活水準を上げろ。そしたら、政治家の給料が少々高かろうが、誰も文句言わんだろ。嫌なら政治家を辞めろ。もっと低い給料で、死に物狂いで働くもっと優秀な人材はいくらでもいる。

あ、裏でもらってる金が惜しいから辞められないか。

返信‐85 (トロント) 2014-12-01 11:04

知ってる限りでは議員年金がなくなって民主党の議員でさえ落選するのが怖いから新規で立候補しないなんて人もいる。
何の保障もないしね。落選すれば失業者だよ。
一度仕事をやめたら50歳すぎて民間になんて戻れないから。

裏でもらっても誰かにお世話にならなければいけないから、そこに返すでしょう。それは自民党から共産党まで同じ、党に組織にお返ししないと、あとが怖い。あんまりサラリーマンと変わんないよ。

それと、経団連、親経団連のみなさんのほうが何十倍も給料だけでもらってる。操り人形に近いよね。

結局総理大臣から下まで誰も新しいことをしない、現状を守ろう、年金を守ろう、健康保険を守ろう。たかりの構造。
老人は1円も若者とシェアしようとしないし、本当のこといったら落選。

選挙に通るのだけが仕事になってどこも本当のことはいわない。



返信‐86 (トロント) 2014-12-01 11:10

>民主党の議員でさえ落選するのが怖いから新規で立候補

地方行政から国政に新規で立候補

だからお金重視の人は大阪や東京の知事や市長になりたがるんだよ。
そっちのほうが割がいいから。

返信‐87 (トロント) 2014-12-01 23:00

>老人は1円も若者とシェアしようとしないし

これは本当だと思う。

最近用があり日本に3ヶ月以上帰ったが、とにかく目立ったのが老人の質の劣化。
何処へ行っても公の場所で態度が悪く、自分勝手な老人に出会った。
電車の中、病院、スーパー、本屋、ETC…。

私に父の世代だが、もし私の父が生きていて同じようになっていたら、恥かしくて世間に顔向けが出来ないだろうってレベル。とにかく酷いとしか言いようが無い。

自己中心的で、自分らは優遇されて当然と思っている。しかも謙虚さに欠ける。それに比べ、若者達の方がよっぽど態度が良く、我慢強く、大人しい。弱過ぎるくらい。

日本は老人に食いつぶされ、滅びる。これが私の印象。

返信‐88 (トロント) 2014-12-01 23:22

↑で、○○党でも本当のことを言おう、真実を話そうとした時期があったわけ。

年金は75歳から、消費税はどんどん上がります。若者は払った年金よりもらう年金のほうが少なくなります。安楽死を認めないと老人と寿命ばかり延びて払う資金はありません。で寿命はこのままいくと95歳、そうなったら年金は80歳支給です。死刑囚も1年養うと1000万かかるから自動的に死刑にしましょうー。

本当のこといってみたら。。。。野党になりました。今はいいけど。

返信‐89 (トロント) 2014-12-01 23:36

それと驚くべきことだけど

「日本の公務員制度改革をめぐる議論の中でよく耳にするのは、公務員の数が多すぎる、業務に向かうモラールが低い、そのため無駄が多い、という指摘であろう。しかし、日本の労働人口に占める公務員数(一般政府雇用者数)の比率は、6.7%と極めて低い水準で、OECD諸国でも下から2番目の33位である」

先進国の中でも自衛隊入れても公務員の数は特に少ない。

これ以上減らしても仕事がないのでどうするの。公務員も派遣にしちゃう?
公務員いままで楽だったから民間いったらみんな使い物にならないよ。

返信‐90 (トロント) 2014-12-02 03:39

返信82

>ふーん。じゃあ、その「国家緊急事態条項」を盛り込むだけで問題解決なのかな。

そうじゃない?
当然、法律の不備を正したら、いろいろ制度も変えないといけないけどね。

あんたは○○だけで解決なのか?いや違うだろう、もっとこれもこれもと言って
トピの流れを誘導したんだろうけど。

返信‐91 (トロント) 2014-12-02 13:29

日本政府も国民の現実逃避ww
ダメだな、こりゃ。

日本らしいと言っちゃ日本らしいが。