カナダ掲示板 (生活) - No.32946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

シェアハウス、シェアメイトについて

(トロント) 2014-11-26 04:02:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

冷蔵庫がシェアなのですが、冷蔵庫がキムチ臭くてたまりません。最初はあけた時に匂いだけ我慢すればと思っていたのですが、どういうわけがこちらが入れた食べ物や飲み物までキムチの匂い(味)が移っています。キムチは好きですが、野菜だろうな飲み物だろうが冷蔵庫に入れるとキムチの味とにおいが染み付いて食べる気がおきません。それに多分ニンニクの匂いも混ざっている様な気がします。冷蔵庫を掃除したのですが、その日は多少匂いが減ったと思ったのですが、すぐに元通りです。最近はキッチンまでキムチ臭いと感じる様になりました。とてもこのまま一緒に住む事はできないと思います。でも二ヶ月は契約で出る事は出来ないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

それともう一つ心配事があります。オーナーさんに、掃除しなさいと言われたので掃除しましたが、どうしても匂いが消えません。オーナーさんは、私達が家具や部屋を汚したり壊したりしたらその分のお金を請求するでしょう。私がオーナーなら冷蔵庫の買い替えの費用を請求すると思います。その場合、私も払う必要があるのでしょうか?私達の入居で冷蔵庫がとんでもない匂いになったのは事実ですが、自分がやったのではないと言うのは確実ですが、それをオーナーさんに証明できません。高額な請求があれば、シェア相手は自分じゃないと言い張ると思います。その場合、どうしたらいいでしょう?

返信‐1 (トロント) 2014-11-26 12:38

壊したわけではないでしょう?
それだとオーナーが匂いを臭いと思うようなら、あなたがキムチを指差して「あれだ!」って言えば一目瞭然ですよね。自分が出て行くのもその匂いのせいだって言えば、わかるでしょ。
にんにくはキムチに入ってるのでそれかもですね。
さっさと出て行くのをオーナーに伝えるしかないでしょう。

返信‐2 きむこ (トロント) 2014-11-26 13:01

とりあえず、たくさんベーキングソーダ買ってきて
冷蔵庫に入れてみてください。 脱臭しますから

返信‐3 (トロント) 2014-11-27 05:59

掃除→コンテーナーを二重。んで大きめジップロックで梱包で解決します。

返信‐4 (トロント) 2014-11-27 06:55

キムチって、韓国でも普通は専用に冷蔵庫用意して隔離しておくぐらいだかね。
本格的なのを大量に入れてたのかな?